2009.04.19 皐月賞予想
三連単
1着流し
①ロジユニヴァース

相手
3 10 12 16 18
2009.04.12 桜花賞予想
久しぶりに競馬の予想を。
今週は桜花賞です。
最近あまり競馬見てないのでよく分かりませんが、9番のブエナビスタが相当強いみたいです。
素直に相手探しでしょうか。
馬連
2-9
9-17
2008.12.28 有馬記念
無事に有馬記念も終わり、今年も残すとこ僅かとなりました。
例年ならこの一週間はダービーウイークと並び非常に熱い一週間になるのですが、今年は全くでした。
例年なら月曜日からスポーツ新聞に目を通して、一週間かけて予想をするのに、今年はまるでGⅡのようなメンバー。
予想もJCが終わった時点でダイワ-マツリダの馬単1点でいくことを決めてたので、当日までスポーツ新聞を買うこともしませんでした。
それでも前日ぐらいからワクワクしてくるのかと思いきや、当日の14時半まで有馬記念を忘れてました。慌てて馬券を買ってレースだけ見て終わりです。
ダイワは予想通り勝ってくれたけど、マツリダはさっぱりでした。
馬券はダイワ-マツリダの馬単が本線で、馬連の4-13と三連単の4-1-3を100円ずつ買ってました。
上野の413球が今年のサインかなって思ったので、買ってみました。
馬券は外れたけどサインは惜しかったです。
1着が13、2着が14だったんですけど、新聞の馬柱で見ると14と13は隣ですから、14 13ってなってて413が隠れてるんですよね。
さすがにそこまでは気付かなかった。

こんなに傍観者みたいな気持ちで過ごした有馬記念は競馬始めて以来初めてです。
サンデーサイレンス産駒の連続GⅠ勝ちも今年で途絶えたし、競馬会の転換期なのかな。
2007.05.21 螺旋階段
今週はダービーウィークです。更に週半ばにはチャンピオンズ・リーグの決勝もあります。とてもワクワクする一週間の始まりです。
今年のダービーは楽しみです。直前で武がお手馬を降ろされたり、牝馬が参戦したり、皐月賞ジョッキーが勝春だったりして、何か起こりそうな感じです。

1番人気が予想されるフサイチホウオーですが、あんまり買いたくありません。フサイチ好きじゃないし、元木が応援してたりで買いたくないけど、当てるつもりならこれを買わないと仕方ないですね。
ダービーは1番人気馬がとても強く、過去のデータから見るとホウオーが勝つ確率高そうだけど、今年の競馬は何があってもおかしくないかなって感じだし、できれば負けて欲しいですね。

皐月賞が終わった段階でダービーはアドマイヤオーラを買おうと思ってたけど、岩田なら買う気しないし、ウオッカがとても気になってます。牝馬のダービー制覇は1943年のクリフジ以来となりますが、可能性は充分あると思います。騎手が四位なのがかなり気になります。

ヴィクトリーは買えるかなとか人気落ちするドリームジャーニーはどうだとか武が乗るタスカータソルテはどうだとかサンツェッペリンも面白そうだなとか考えながら一週間すごします。
取りあえず今のとこはウオッカ応援するつもりです。
久しぶりに競馬の予想です。
本命は6カワカミプリンセスです。この馬は尋常じゃないほど強いと思ってます。現役最強馬はこの馬だと思います。唯一の不安は乗り代わりです。エンジン掛かるのが遅いから、仕掛け遅れて届かないってシーンがありそうですけど、騎手がへぐっても勝つぐらい強い馬だと信じます。

2ディアデラノビアと14アドマイヤキッスを相手軸にしてサンデー産駒を全頭と13コスモマーベラスを買います。

三連単
6-2-5、13、14、16
6-14-2、5、13、16
6-5、13、14、16-2
6-2、5、13、16-14
2007.04.08 桜花賞予想
桜花賞はやるかどうか迷ったけど、結局やることにしました。
1着14ウォッカ
2着15アストンマーチャン 18ダイワスカーレット
3着1ショウナンタレント 3カタマチボタン 9アマノチェリーラン 11ニシノチャーミー 15アストンマーチャン 18ダイワスカーレット
以上10点買いです
2007.01.06 京都金杯予想
武豊も藤田も福永もいない開催となりました。てことで素直に安勝から買おうと思います。キンシャサノキセキもかなり強いと思いますし、3着を外すことはないでしょう。相手が難しいです。勝てそうで負けそうなのがゴロゴロいます。どれも買いにくいので思い切って人気薄のグレートジャーニーに期待です。

三連単
10 14軸 2 4 5 9 11 12
