サッカー日本代表の最終予選のイラク戦見たけど、日本代表ってこんな弱くなったのかって思った。
イラクなんて格下だし若手ばかりのメンバーだろ。それにホームでやっと勝ったって。
もう本田も外して思い切って世代交代した方がいいんじゃないのか。
これは近い将来ワールドカップ出場逃すだろうな。
先日の松坂大輔のピッチングといい、盛者必衰って感じだね。
まあ、サッカーは松坂ほど酷くないけど。
松坂は痩せた状態でもう一度見たいな。たぶん痩せてもダメだろうけど、それでも痩せた状態でもう一度見たい。
痩せたら下半身が安定して左肩が下がってもう少しマシになるんじゃないのか。
でも、たぶん痩せることすら無理だろうな。これで一年4億って、羨ましすぎるわ。
松坂も清原も甲子園からプロ入り直後が全盛期って。西武の堤と東尾のせいなのか。
高校時代からプロ入り直後あれだけ輝いたピッチャーがこんな終わり方するのは残念だ。
でも、松坂って印象ほど結果残してないな。勝ち運はあったけど、結果オーライみたいな印象だ。
甲子園春夏連覇して神宮大会と国体も優勝(公式戦44勝0敗)、プロでは日本一、ワールドシリーズ制覇、WBC優勝。
でも、輝いてたのって西武時代までって感じ。レッドソックスの二年目とか勝ち星は積み重ねたけど、味方に助けられてたからな。
たぶん、総年俸を投球数で割ったら日本野球史上で最も高い金額になるんじゃないかな。
金はメチャ稼いだけど幸せなのかな。
メジャー復帰の可能性なんてないのに、奥さんと子供はボストンに住んでて、本人は単身赴任で日本に帰ってみたいだし。
子供は英語しか話せないから片言の英語しか話せない松坂とは通訳を介さないとまともに会話できないとか噂だし。
金は奥さんと子供に使われるだけで松坂の引退後って悲惨なんじゃないのか。
財産を奥さんに渡して離婚した方が幸せになれそうな感じだな。
しかし、3年12億でオプションで松坂の意志次第で4年目も継続とかすげえ契約だな。
ネットでかなり叩かれてるけど、あの体つき見たら仕方ないわな。
本気でやってる人間の体じゃねえよ。1年目ならともかく2年目で。
松坂って人生の運を全て20代で使い果たした気がする。さすがに清原コースはないだろうけど、どうなるんだろ。
まあ、4年で16億も貰ってる奴の心配しても仕方ないな。
2010.04.02 のんびり
桜が早くも葉桜に変わりかけてます。
なんか今年は桜の時期が短かったように感じます。
まだちょっと寒いし。
心拍計でも買おうかな、でも必要ないよなとか思いながらエッコラエッコラ走ってます。
10キロ走ってるけど、一番速く走ってた時と比べて20分ぐらい遅くなってます。
筋肉が付いて体重が重くなったのが遅くなった一番の原因なんだろうけど、もうちょっと速く走りたいです。
となると脂肪を落すしかないのだが、中々落ちてくれないです。
でも速く走って辛い思いをすると嫌になって続かなくなるし、タイムとか気にせずラジオ聴きながらのんびり走るのが長く続けるコツですね。
2010.01.01 自重トレ
ハーフスクワット 300回
ジャンピングスクワット 50回
後ろ 20回
レンジ前 50セット
レンジ後ろ 20セット
四股 50回
腕立て 20×5SET
しばらくジョギングを止めてウオーキングをしてたんだけど、10月ぐらいからまた走り始めました。
以前よりペースは落ちてるけど、数カ月ぶりでも1時間ぐらい走れる事に驚いた。
走ってると思うのだが、ジョギングコースを3つか4つキープしておきたい。
同じとこばっかり走ってると飽きるんだよな。
周回コースなら逆回りすればかなり雰囲気が変わるんだけど、往復コースだとそうはいかない。
人通りが少なく信号がないコースってないかな。
都内とかだとネットで探せばコースは色々あるんだが、田舎だとコースを公開してるとこってないんだよな。
海に近いとことか河川敷を走ってるから風が強くて辛いです。
内陸部の方に逃げてみようかな。
2009.12.08 きびし~い
ワールドカップの組み合わせ決まりましたけど、かなり厳しそうなとこに入っちゃいました。
これはドイツ以上の大惨事を覚悟しておく必要もあるのかもしれないです。
岡田監督は中村が今のままの状態でも本番で使うつもりなのでしょうか。
中村を外す勇気はあるのかな。
Jリーグで活躍した選手も呼んでもらいたいけど、今からだと試す時間もないしもう呼ばないのかな。
野沢とか石川、前田、岩政なんか呼んでほしいな。小笠原は・・・・。

組み合わせ決定後の面白い反応を載せてるブログがあったんで載せておきます。
ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース) W杯組み合わせ決定!E組に入った日本への中国の評価は?

こういうのって勝手に載せていいのかな・・・
2009.07.11 自転車
今まで自転車競技に全く興味なかったんだが、何となく今年はスカパーに加入してツール・ド・フランスを見てます。
細かい駆け引きなどはよく分からないけど、ヨーロッパの街並みを眺めてるだけでも結構楽しいです。
チームで戦う個人戦みたいな感じで新鮮です。

自転車乗ってみようかなって思って調べてみたら本格的なやつってメチャクチャ高いんですね。
日本だと気軽に自転車乗れるとこも限られてるし、結構不便ですね。
そのうち自転車専用道路とかできたりするのかな。
そうなったら買ってみてもいいんだけどな。
プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)
(2009/05/23)
原田 久仁信

商品詳細を見る

ちょっと前に本屋で立ち読みしつつ何か面白い本ないかなとか物色してたら発見しました。
現代版プロレススーパースター列伝。
ネタは
1.WJ誕生と崩壊
2.阿修羅原
3.アンドレ・ザ・ジャイアント
4.ラッシャー木村
5.アンドレvsハンセン

現役のプロレスファンじゃなくても昔プロレスが好きで今でも心の奥の方にプロレスが引っ掛かってるような人なら楽しめると思います。
切ないです。人の数だけ人生があり、レスラーの数だけ物語があります。

ちょうどこの本を読み終わった後に三沢の訃報を知りました。
鶴田、橋本、三沢、みんなスーパースター列伝で取り上げて欲しかった。
鶴田最強伝説、橋本vs小川の舞台裏、NOAH設立の経緯、漫画にして欲しいな。
PRIDEの時に思ったんだけど、俺はたぶんプロレスや格闘技に物語を求めてるんだろうな。
作り話でもいいから、そこに物語があって欲しいんだろうな。
物語があるからこそ説得力が生まれるような気がします。
