スカパーの取り付けしてもらいました。案の定電波の入りが悪く結構手間取ってましたが、何とか無事に終了しました。工事が終了したので、コーヒーとパンでもあげようと思って、取りに行ってるうちに凄い勢いで帰って行ってしまいました。後がつかえてるんだろうな。

早速ディスカバリーチャンネルを見ました。クロコダイルのドキュメントをやってました。タンザニアでは事故死因のトップはクロコダイルに食べられるだそうです。交通事故よりクロコダイルに食べられる方が多いのか。よほどクロコダイルがいるのかな。そんなに食われなくてもよさそうなものだが・・・。

クロコダイルは爬虫類ですから卵を産んで温めるのですが、この時の温度が28℃~34℃じゃないと孵化しないそうです。そして、30℃以下ならメスで、それ以上だとオスが生まれるそうです。そんなに簡単でいいのか、クロコダイル。悪そうな顔してますよ。共食いも日常茶飯事だそうです。クロコダイルが他の動物を襲ってるとこを見ると、クロコダイル最強かなって思ったけどカバといい勝負らしいです。

動物最強論争ではライオンやトラ、グリズリー、アフリカゾウなどが人気ありますが、実際は何が一番強いんだろ。水中だとシャチだろうな。やはりデカイ奴が強いだろうから、ゾウなのかな。全ての動物が同じ大きさなら最強はカマキリだって、グラップラー刃牙に載ってました。確かに両手に鎌を持ってるあんな奴が人間と同じ大きさだったら、シャレになんないですね。悪意の塊みたいな生き物ですね。

そろそろPRIDEやK-1もマンネリ化してきた感があるので、動物同士を戦わせるようなイベントできないかな。動物保護団体相手に真っ向から喧嘩売れるような人達いないかな。夜8時とか9時から、トラ対ライオンなんてやったら視聴率取れるだろうな。絶対見ますね。

動物同士が厳しいなら、片方が人間ならどうだろ。ヒョードル対小さめのオランウータンとかハント対カンガルーとかできないかな。PRIDE無差別級で体重の壁を無くした次は、種の壁をなくして欲しいな。人間同士ならヒョードル最強なんだから、もうそれぐらいしないと厳しそうです。人間はどのくらい強いか知りたいですね。最弱って噂もあるが、どうなんでしょう。ネイチャー寺門は野犬と4戦4勝らしいです。人間対動物といえば、大山倍達が牛と闘ったとか、ウイリー・ウイリアムスがやる気のない熊を殴りまわしてるの見たことあるぐらいですね。
やっぱりガチでやったら、大きさが同じぐらいの生き物の中では最弱なのかな。

どの生き物が強いなんていうのは、どんな状況で闘うかにもよるだろうし、不毛な議論なんですかね。でも、こんな話してるのが楽しいんですね。人間でもPRIDEが始まる前に、「○○が最強だよ」なんて言ってる時が一番楽しかったような気がします。

必要以上の強さを求める生き物って人間だけのように思えます。他の動物は自分達が生きていくのに必要なだけの強さがあれば充分だけど、人間だけが強さの追求をしようとしてる。弱者故の思想なのかな。そして拳銃や爆弾みたいな物まで作りだし、なんでもありなら最強となった。しかし、その先に待ってるのものは一体何なのだろうか。
