2006.03.15 Play The Game
最近よくゲームショップに行ってる。理由はニンテンドーDSを探す為。これが大人気で品切れ状態と聞いたんですね。でもちょっと前に見かけた気がしたので、うちの方には意外とあるのではないかと探してみたけど、無駄足でした。

大人気ですね。予約してないと買えないし、いつ入荷するか分からないから今のとこ予約もできないような状態らしい。そんな大人気であるが故に、オークションで高額で取引されてるらしいです。

明日ファイナルファンタジー12が発売です。ゲームショップにいっぱいポスター貼ってありました。12作目ってのが凄いですね。俺のPCだと10まではローマ数字で出るけど、12だとローマ数字出てきません。これってファイナルファンタジーシリーズだからこんなに売れるのかな。全く違うタイトルで発売になったら、そこまでは売れないと思うんですけどね。中古で出回って安くなってから買うつもりです。

以前ライブドアの方のブログで書いたけど、サッカーのワールドカップまでに海外サッカーの知識を付ける為に、ウイニングイレブン9を買いました。ところが、これが操作が難しいです。特に守備がヒドイです。ちょっと前に買ったばかりなのに、今では全くやってません。海外サッカーの知識なんて付いてません。完全に無駄な買い物でした。

ゲームショップで見かけたのですが、月末に「プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ」というのが発売されます。俺が求めていたのはこれですよ。全くやってない「ウイニングイレブン9」と『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』を見る前にもう一度クリアしようと思って買ったまま放置してる「ファイナルファンタジーⅦ」を売って、購入資金に当てることに決めました。明日にでも予約してきます。

『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』、全く面白くなかったです。まだ見てない方は見ない方がいいと思いますよ。
