上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.26 Speed King
高松宮記念は完敗でした。不用と思った馬同士で決まってしまいました。1着馬と2着馬がどちらも1200M初出走でした。よく考えると今のスプリント路線なら初出走でも通用してもおかしくなかったかなって思いました。2着のラインクラフトも強かったけど、反動が気になります。

それにしても柴田善臣がGⅠを勝ってしまいました。今年の善臣は一味違うような気がしてたけど、まさか勝ってしまうとは驚きです。2000年の高松宮記念をキングヘイローで勝って以来のGⅠ勝ちとなりました。

今までGⅠでヘボ騎乗を繰り返してきたのに、なぜか今日に限って好騎乗をするとは。連対すらなかったのにいきなり勝ってしまうとは。今まで勝ってるGⅠが全て左周りコースと聞いてたからちょっと気になってたけど、所詮善臣と思って買わなかったのに。左周りの時は少しだけ警戒することにしようかな。

荒川感動の金メダル→王ジャパン奇跡の優勝→柴田善臣驚愕のGⅠ制覇。本当にサッカーのワールドカップで優勝するのではという気がしてきました。この分なら田中勝春もGⅠ勝てそうだな。注意しとかないと。

水上学さん、馬鹿にしてゴメンナサイ。まさか善臣が来るとは思えなかった。昨日、フジテレビ739で放送してる「競馬予想TV」見たんですけど、予想家が5人出ててそのうちの3人がオレハマッテルゼを本命にしてたのを馬鹿にして見てました。シンボリグラン推してる人もいなかったし、やるな~。俺だって善臣じゃなかったらオレハマッテルゼ買ってるんだけどな。秋のスプリンターズSで飛んでくれること期待してます。
スポンサーサイト
単勝 11 930円 4番人気

複勝 11 260円 4番人気
   14 210円 2番人気
   13 260円 3番人気

枠連 6-7 1,150円 3番人気

馬連 11-14 2,290円 5番人気

ワイド 11-14 900円 5番人気
    11-13 1,110円 8番人気
    13-14 760円 4番人気

馬単 11-14 5,550円 15番人気

3連複 11-13-14 5,240円 11番人気

3連単 11-14-13 36,620円 73番人気
堅実さを信用して9番シンボリグランを中心視します。相手は体の戻った13番シーイズトウショウ、昨年の勝ち馬と同じ大外に入った18番コパノフウジン、このレースで2年連続馬券に絡んでる1番キーンランドスワン、幹夫に最後の重賞勝ちをプレゼントした8番ブルーショットガン。

14番ラインクラフトは急仕上げっぽいですね。目標は今年から新設された牝馬のマイル戦だろうし、一叩きじゃないでしょうか。1200も初めてだし、人気してるから買い難いです。11番オレハマッテルゼも気になりますが、1200初めてというのと騎手がどうにも当てになりませんから買いません。

三連単BOX
1 8 9 13 18
2006.03.26 Enter Sandman
ドバイで行われたドバイワールドカップ諸競争で日本馬が頑張ってくれました。
ゴドルフィンマイルではユートピアが優勝。
UAEダービーではフラムドパシオンが3着、ガリオンが7着。
ゴールデンシャヒーンではアグネスジェダイが6着。
シーマクラシックではハーツクライが優勝。
デューティフリーではハットトリックは12着、アサクサデンエン15着。
メインのドバイワールドカップではカネヒキリが5着、スターキングマンが8着。

注目してたフラムドパシオンは3着と惜しくも負けてしまいましたが、これは相手が悪すぎました。ディスクリートキャットというモハメド殿下所有馬が6馬身差の圧勝でした。化け物並みの強さに見えました。UAEダービーじゃなくて、ワールドカップの方に出ていてもいい勝負したんじゃないでしょうか。この馬は問題外として、2着馬と1/4差の3着なら大健闘でしょう。

ハーツクライは逃げて完勝でした。かなり強かったです。今まで追い込みに拘ってきた日本の騎手は何やってたんでしょう。GⅠ中々勝てないで苦しんでたのに、先行した途端に有馬記念に続いてGⅠ2連勝です。橋口調教師はキングジョージに挑戦したいって言ってました。今年の出走馬がどのくらいのレベルなのか分からないけど、ドバイでこんなレースができるのならキングジョージや凱旋門賞もいい勝負できるのではと思いました。

カネヒキリはいい感じでレースしてたんだけど、直線で伸びませんでした。ここも勝った馬が強すぎでした。エレクトロキューショニストって馬で昨年のインターナショナルSでゼンノロブロイに勝った馬です。

ディープインパクトは海外挑戦する時は、デットーリに騎乗してもらうべきだと思いました。エレクトロキューショニストが強いのもあるけど、デットーリの騎乗も上手いですね。金を積んででもデットーリに頼むべきです。

日本馬が2勝もできたし大満足です。フラムドパシオンとカネヒキリは本当に相手が悪かったです。日本のダートで圧倒的に強い2頭が完敗でした。特にフラムドパシオンに勝ったディスクリートキャットはこれからどこまで強くなるのか楽しみです。化け物のような強さでした。砂の怪物ですね。この後はケンタッキーダービーを目指すようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。