2006.04.04 地球ラブ
4月4日は「おかまの日」だそうです。3月3日が女の子の日。5月5日が男の子の日なので、中間の4月4日は「おかまの日」となったみたいです。決められた理由から考えても、日本限定ぽいですね。

8月15日を終戦記念日としてるのも日本だけらしいです。他の国では第二次世界大戦が終わったのは、9月2日になってるそうです。8月15日はあくまでも日本が勝手に戦争を止めると決めた日で戦争が終わった日ではないそうです。

記念日とかはなるべく世界共通にすればいいと思うんですけどね。その方が色々と都合が良さそうなのに。記念日だけじゃなく、通貨や言葉も統一できないのかな。言葉は無理でも、手話ぐらいは早急に統一した方が良さそうですね。手話なんて国別に違いを出す必要なんて全くないだろうし。その方が便利そうなのに。俺が気付かないだけで色々と弊害があるのかな。

色んな事を統一して世界が一つの基準で動けくのが理想ですね。世界がそんな感じで動けば便利になるだろうなとか思いました。とりあえず野球の公式ボールとストライクゾーンは統一した方が絶対にいいだろ。
