竹島も巡って日本と韓国が揉めてますね。なんで韓国って竹島の問題であんなに必死になるのだろ。一応今の時点では日本の領土なんだから、それをひっくり返したいなら正当な手続きしてひっくり返せばいいのになって思いました。

歴史的に見てどちらの領土とするんが正しいのかとか分からないけど、思うようにならないからって癇癪起こしてるように感じます。日本海の名称変更問題とかそんなに必死になってやらないといけないことなのかな。

スポーツイベントなんかでもやたらと、竹島のことを書いたプラカードなんかを掲げたりしてるのを見ます。あんなところでまでやらないといけないのだろうか。いい加減うんざりします。どうするんだろ。いつまでこんなこと続けていくんだろ。韓国は友好国としての日本なんかよりも仮想敵国としての日本の方が利用価値あるだろうから永遠にネタ出してきてもめ続けるつもりなのかな。

本当に韓国政府の意思でやってるのかな?後ろでアメリカ当たりが後ろで糸引いてるんじゃないのかな。仲良くして手を組まれるよりも適度に憎み合ってる方がアメリカは都合いいだろうし。危機感持たせることによってアメリカを軽視できないようにする為にアメリカがシナリオ書いてるように感じます。

お互いに色々とメンツもあって後に引けない部分もあるだろうけど、最悪の事態だけは避けてもらいたいです。たかが島だろ。元々誰の物でもないんだから、そんなことで殺し合いするなよってのは平和ボケし過ぎでしょうか?
