上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世間的には景気が良くなってきてるとか言われてますが、俺が住んでる地域では倒産がブームになってます。うちは自営業をやってますが、直接の取引先で倒産したとこは今のとこないですけど、お得意先の取引先などが次々に潰れ、あれだけ引っ掛かるとお得意先自体もどうなるか分かったものじゃない。

お得意先が潰れると当然うちも大損害を被るわけで、そうすると倒産も覚悟しないといけなくなる。どこかの大手企業みたいに国が引き受けて再建してくれる見込みなどは一切ないから、全て自分達に降りかかってくる。

中途半端な借金をしてるよりもシャレにならないような額の借金がある方が有利なように世の中はできてるように感じる。ダイエーとかカネボウに巨額の税金を投じて再建の手助けをするのは不公平さを感じる。銀行だって同じようなもんですね。うまく行ってる時は全て自分達の手柄にして、うまく行かなくなったら国にケツ拭いてもらえるんだから楽なもんです。民間企業の皮を被った国営企業みたいなもんですよね。

これから連鎖倒産が出てくるでしょうね。うちに関係のあるところが倒産しないことを祈るだけです。色んな物の名義変更とか考えといた方がいいのかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。