2006.06.30 The Wild One
明日からタバコが値上がりします。銘柄によっては最大で30円値上がりだとか言ってたような気がします。タバコ止めてたいぶ経つから大して関心もないので、ふ~んって感じです。タバコ吸う人にとっては1箱30円も値上がりされてはたまったもんじゃないですね。

俺は一度タバコ吸ってて止めたからかも知れないが、タバコ吸ってる人に対して寛大だと思う。最近は色んなところが禁煙になってて、タバコ吸う人は肩身が狭い思いをしてると思う。タバコの煙ってそんなに気になるかな。食い物屋とかでメシ食ってる時に真横で吸われたら気になるけど、離れたとこでちょっと吸うぐらいいいじゃないかと思う。何をそこまで神経質になる必要があるのだろうかと思ってしまう。

タバコ吸ってる時から思ってたのだが、タバコの箱の横面に健康を害する恐れがあるので云々と書いてるのだが、あんなこと書く必要があるのか。吸ってる人間はみんな害があることぐらい知ってるだろ。そんなこと書くぐらいなら売るの止めたらいいだろと。

さっきテレビを見てたらサラ金のCMをやってたのだが、その中で「借りすぎに注意」みたいなことを言ってました。貸すの止めたらいいんじゃないのでしょうか。とりあえずテレビCM止めろよ。そしたら借りすぎる人減ると思うから。
2006.06.29 君ありて幸福
仕事中にちょっと時間があったのでスポーツ店に入ってウロウロしてみました。サッカーのユニフォーム見てみましたが、噂には聞いてましたが、あんなペラペラな生地の分際でいい値段しますね。ガーナ代表とチェコ代表の白いユニフォーム欲しかったけど、諦めました。ワールドカップ終わったら安くなるのかな。

ああいうとこで売ってるユニフォームっていつ着るのでしょうか。Jリーグのチームで応援の時に着て行くとかなら分かるけど、他国の代表チームのユニフォームなんて着て応援する機会なんてないだろうし。サッカーしてる人が着るのかな。普段着でもいけるのかな。サッカーのユニフォームって普段着でいけるのでしょうか。

日本のユニフォームってなんであんなにゴチャゴチャしてるのでしょうか。個人の好みもあるだろうけど、俺は好きじゃないですね。もっとシンプルな感じにすればいいのに。
日本ってなんでブルーに拘ってるのかな。サムライとブルーって何の関係があるのだろ。日本っぽい色なら深紫とかでいいのに。紫使ってる国ってあんまり見かけないし。
今日でベスト8が出揃いますが、俺が応援してたオランダとチェコは残念ながら負けてしまいました。オランダは4試合で3点というのは寂しいですね。ベスト16のオランダ対ポルトガルは違う意味で楽しい試合になりましたし、今回のオランダは正直期待はずれでした。チェコの予選敗退が残念でなりません。

一昨日のオランダ対ポルトガルは両チーム合わせてイエローカード16枚、レッドカード4枚という酷い試合でした。ある意味録画しといて正解でしたが。ポルトガル勝ち上がっても次の試合デコが出れないのは痛いですね。デコって少年アシベのゴマちゃんに似てますよね。前から何かに似てるなって気になってたんですが、昨日分かりました。退場になった後、同じく退場になったバルセロナの同僚ファンブロンクホルストとオランダのブラルスと3人仲良く座ってました。

デコ


オランダ、チェコと敗退したので、今後応援するチームはガーナとイタリアです。しかし、ガーナは今夜ブラジル戦です。ガーナに頑張って欲しいけど、こんなに早くブラジルに消えてもらうのも困りますから、接戦でブラジル勝つのが理想です。

イタリアはトッティ好きなんですね。
トッティはイタリアではどうやらガッツ石松のような日ハムの新庄のようなキャラみたいな感じです。典型的なサッカー馬鹿ってイメージで嘘も真実も交えた数々の伝説的エピソードを持ってます。で、そのエピソードを集めた本をトッティ自らが本にまとめて出版してます。そのへんの経緯は↓からどうぞ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - フランコさんのイタリア通信。

これがその本です。
『トッティ王子のちょっぴし☆おバカな笑い話』

イタリアはトッティ以外にも新日本プロレスの大ファンで特に木村健吾が大好きだというデルピエロもいますし、ついつい応援したくなってしまいます。
デルピエロ1

デルピエロ2

デルピエロ3

デルピエロ4

リッピ監督がトッティとデルピエロを共存させる気がなさそうなのが残念でたまりません。

ちなみにこんな奴もイタリアにはいます。

その1

その2

その3

個性派集団ですね。
... 続きを読む
2006.06.25 宝塚記念結果
単勝 08 110円 1番人気

複勝 08 110円 1番人気
   07 560円 9番人気
   13 810円 10番人気

枠連 5-6 600円 3番人気

馬連 07-08 1,920円 8番人気

ワイド 07-08 910円 8番人気
    08-13 1,540円 14番人気
    07-13 9,740円 49番人気

馬単 08-07 2,070円 8番人気

3連複 07-08-13 22,370円 40番人気

3連単 08-07-13 43,850円 87番人気
2006.06.25 宝塚記念予想
ディープインパクトで文句の付けようがないように思えます。前走の天皇賞が圧巻でした。強すぎます。このメンツだと余程のアクシデントでもない限り負けないでしょう。
相手はダイワメジャーに期待です。東京コース以外でのこの馬は結構強いと思います。着狙いの四位が2着を拾ってくれるのではないでしょうか。リンカーンはあまり気が進みません。逆転があるならハットトリックかなと思いましたが、非常に薄い確率だし気にする必要ないでしょうね。

馬単
8-4
2006.06.24 UFOの日
グループリーグが終わって、いよいよ決勝トーナメントです。
ずいぶん偏ったなって感じがします。アルゼンチンとイタリアはいいとこ入ってますね。逆にブラジルはブラジル包囲網でも敷かれてるかのようなとこにいますね。ブラジル対ガーナ楽しみです。応援してたチェコに勝って上がってきたガーナには頑張ってもらいたいですけど、ブラジルが早々に負けると大会が盛り上がりに欠けるような気もするし、微妙ですね。

グループリーグ48試合で、チェコ対ガーナとイングランド対スウェーデンがよかったです。チェコは本当に残念です。ネドベド引退するような噂も出てるし、もうちょっと見たかったです。

明日は競馬の宝塚記念があります。ディープインパクトの凱旋門賞に向けての足慣らしでしょう。さすがに相手探しだけでしょうね。ブラジル以上の鉄板です。
2006.06.23 茶髪白書
案の定と言うか何と言うか、日本負けちゃいましたね。ジュニーニョペルナンブカーノがゴール決めてました。出場選手の中で一番長い名前じゃないでしょうか。逆に一番短いのはカカとかかな。2文字だと他にも選手いそうですけど、さすがに1文字の名前の選手はいないでしょう。アルファベット表記だともっと短いのいるかな。KAKAとかMAKIだと4文字になるから他にいそうだな。韓国の選手ってイ・ヒョンボとかイだけじゃダメなのかな。なんでフルネームで呼んでるんだろ。

結果出したわけだし、決勝トーナメントでもジュニーニョペルナンブカーノ使って欲しいです。ロナウドもいつの間にかゴール数タイ記録になってるし、頑張ってもらいたいです。アルゼンチンとブラジルの南米決戦なんてこともあるような気もします。ヨーロッパで行われるW杯は南米のチームは優勝できないなんて盛んに言われてたから、それもいいかなって思ってます。
Juninho Pernambucano

秋田の子供殺した畠山鈴香容疑者の弁護士ってなんでテレビに出て会見したりしてるのでしょうか。通常だと弁護士がマスコミの前に出てきていちいち事情を説明したりすることなんてないのに、なんで今回だけあんなに前に出てきてるんだろ。名前売りたいのかな。
W杯も半分の試合を消化しました。今日からグループリーグの3戦目に突入です。ここに来て、FIFAを少々舐めてたことに気付かされました。今までは一日3試合で行われてきたのですが、グループリーグの3戦目は2試合が同時刻キックオフとなります。その為、俺はここから1日2試合にペースダウンするのかと思ってたのですが、なんと1日4試合になってます。心が折れそうです。さすがに1日4試合は厳しい。3試合でも見てない試合が溜まってきて、週末にやっと追いついたばかりなのに。日程表を見るのが怖いですが、恐らく一日4試合は4日程の辛抱だと思うので、ここで離されないように気合入れないとまずいですね。たぶん決勝トーナメントは一日2試合だった気がするし、そうなるとかなり楽になってくるので、ここが踏ん張りどころです。

序盤は番狂わせもなく順当に来てたのですが、よりによって俺の応援してるチェコがガーナに惨敗してしまったのは残念です。てかガーナ強すぎです。オフサイドくらいまくってたのは笑ってしまいましたが。
チェコ厳しくなってきました。C組が死の組と言われてたけど、本当の死の組はE組でしたね。ここは大混戦です。勝ち上がっても2位通過ならブラジル戦が濃厚ですし。F組の2位の枠をE組の3位に譲って欲しいですね。

フランスも厳しくなってきてます。しかもよりによってジダンが出場停止です。世界中の俺のようなにわかファンが肩を落としてることでしょう。フランスグループリーグ敗退ならこのままジダン引退です。それはないだろって感じなので、なんとかしてもらいたい。

そして優勝候補の大本命オランダですが、内紛を避ける為に黒人のダービッツやセードルフを排除したにも拘らず、一戦目終了後内紛勃発したようです。ダメだこの国は。血の気が多すぎるのかな。

ブラジルはどうなんでしょう。いつもスロースターターなので、あんなもんだろみたいに言われたりもしてますが。ロナウドがメディアでめちゃくちゃ言われてるので頑張ってもらいたいのですが、ロナウドに拘りすぎるとブラジル敗退なんてことも充分あり得るのではないかと思ってます。

日本-ブラジル戦を実況生中継するTOKYO FMが「もしも日本がブラジルに勝ったら○○○します宣言!」の募集を始め、番組出演者やリスナーから応募が殺到しているそうです。無茶な公約してくれる奴とかいないかな。アテネオリンピックの時みたいに1-0で勝つとかはひょっとするとあるかなって思いますから、迂闊なこと言えないですね。ブラジルに勝って決勝トーナメント進出するとかならまずあり得ないから、かなり大胆な公約もできそうだけど。
考えたらこれってバカにした話ですよね。ハナから勝てないって前提の下で言ってて、完全な予定調和というかなんというか、やっぱり勝てなかったよハハハ。みたいなのを楽しむだけの企画のような気がしてきた。ほぼリスク0の状態で好きな事言ってるだけだしな。まあ、今までの試合見てたらそれも仕方ないのかな。
俺も何か公約しようかな。
「もしも日本がブラジルに勝ったらブログ止めます」
誰も損も得もしない公約って何なのでしょうね。
2006.06.19 虚構の彷徨
地球上に存在してる全人類の中で己の才能を活かせる仕事に就けてる人ってどのくらいいるのでしょうか。才能無くても環境に恵まれてるおかげで才能あると思い込んでしまってる人もいるだろう。人はどのような環境の中に置かれるかが全てなのだろうか。

サッカー選手なんて、ヨーロッパ人だと才能なくて夢を諦めなければならないような人でも日本人なら年収何千万も貰えたりしますね。また野球選手の才能があっても日本やアメリカのような野球の盛んな国に生まれなければ才能を活かせない。野球という競技に出会えないかもしれない。

昨日のサッカーを見て思ったのですが、柳沢ってDFの才能の方があるのではないでしょうか。幼少の頃からDFとして育ててたら「アジアの壁」とか言われるような選手になってたのではと思いました。サッカー経験もないド素人の俺にはこれはあり得ないと思うのですが・・・。キーパーの股抜きクリアは神業レベルでしょう。ジーコの後ろにいる人が信じられないって顔してるのが印象的です。

ジーコの采配を批判するのはおかしいと思うけど、柳沢を選んだのはドンドン批判していいと思ってます。久保が怪我が原因で外れたのに、骨折してた柳沢に拘った理由が分かりません。Jリーグはほとんど見ないので分からないのですが、本当に柳沢って日本を代表するようなFWなんですか?代表の試合でも柳沢がまともにシュートしてるとこ見た記憶がほとんどないんですけど・・・。

ヨーロッパなら才能ないって切られてるようなレベルなのに、日本では才能あるとして大金手にして代表にまで選ばれるのですから才能って何なのでしょうね。結局、運が大事ということで。

柳沢、ブラジル戦は辞退してくれないかな。てか、使ってない選手全員使ってやれよ。どうせもう無理なんだから。テレビ局も大変ですね。まだ可能性あるって。そりゃあ可能性あるけどさ。
連日何試合もサッカーを見てるのですが、なぜこんな必死にサッカーを見てるのだろうか?おっさんが集まってボールを蹴ってるだけじゃないか。そんなものを何万人もの観客が一喜一憂しながら生で観戦している。テレビ観戦も含めると何百万人とかになるらしい。

おっさんの球蹴りの何がこんな大勢の人を引き付けるのだろうか。考えてみたが全く答えは出ない。不思議なもんだ。何をしてるかが問題なのではなく、おっさんが必死になってる姿が世界中の人を引き付けるのだろうか。俺は格闘技も好きなのだが、こっちはおっさんの殴り合いだ。おっさんの殴り合いはこの上なくスリリングである。しかし、現在世界最高峰のおっさんの殴り合いの舞台が存続の危機に晒されている。

フジテレビがPRIDEを主催するDSEとの契約を突然破棄し、テレビ中継を打ち切った。これによりDSEが財政難に見舞われることは想像に難くない。スカパーでも放送されてるが、こっちもどうなるか分からないとのこと。そこそこの視聴率を期待できるPRIDEを切り捨てるぐらいだから余程のことがあったのだろう。新たに他の放送局が中継するのか。地上波のテレビ放映料がない状態でいつまで興行が続けられるだろうか。選手のギャラを下げるわけにもいかないだろうし。

ファンが見たいカードを次々実現してきたPRIDEがこのまま無くなってしまうのは残念でならない。K-1なんか放送しなくていいからPRIDEをぜひ継続させてもらいたい。ホリエモンが逮捕されてなかったらライブドアがPRIDE買い取ってくれてたかなとか思っている。堀江も村上もいない今、PRIDEを買い取ってくれそうな成金はいないのかな。

別に日本人じゃなくてもいいのだから、ビル・ゲイツとかはどうなのだろ。アラブの金持ちでも構わない。自分で賞金だして競馬を開催してるドバイの王様お願いします。お馬さんのかけっこも面白いけど、おっさんの殴り合いも面白いですよ。
秋田で子供が殺され、近くに住む女の人が逮捕される事件がありました。かなり話題になってるから、細かい説明はする必要ないと思うので省きますけど、結構衝撃的な事件でした。で、この犯人の高校時代の卒業文集がテレビで公開されてたんですけど、それはもうひどいものでした。

文集1

文集2


同級生の寄せ書きなんかは、卒業文集にそんなこと書くか?ってことばっかり書かれてました。この人高校時代どんなことしたんだろ。よっぽど何かしたから書かれたとしても、それをそのまま文集に載せてみんなに配った教師はどんな神経してるんでしょうか。普通文集なんかは正式に作る前に教師がチェックするものでしょう。それなのにこんなひどい内容の文集にOKを出す教師の神経が知れません。こんな奴が今も教師をしてるのでしょうか。恐ろしいことですね。この教師は探し出して教員免許取り上げるべきじゃないでしょうか。

こんな内容の文集が何十年も残るということに対しておかしいとか可哀想とかいう感情が湧かない人間が教育者という立場にいるなんて恐ろしすぎる。今回の事件でたまたまこの文集が出てきたわけだけど、こんな文集は世の中に多数存在するのかな。卒業文集ってもっとまったりしたものでしょう。

今にして考えてみると教師だから無条件で尊敬しろみたいなのはおかしな話ですよね。中学の時の担任なんて24歳とかでもの凄く威張ってた。その時は教師だから当然だと思い疑問などなかったが、今考えると24ぐらいの社会経験もない若造になんであんなに偉そうにされないといけないのか納得がいかない。う~ん。でも年齢の問題じゃないのかな。年寄りでもバカはバカだし。そうなると教師の資格ってなんだろ。所詮サラリーマンと同じなんだから人格などは関係なく来る者は拒まずぐらいの感じで教師にすればいいのかな。その代わり、生徒に対して絶対的な権力などは持たせるべきではないな。教師の化けの皮が剥がれて来てるんだから、教師の権限を減らして威厳なんて示す必要がないようにすればいいのかな。

凶悪事件が起こった時に、容疑者の卒業アルバムや文集を手に入れてきて、精神分析ゴッコをやったり、現場の模型を使って捜査・推理ゴッコをやるのが流行りになってしまった。こんなことをやって、何のつもりなんだろとか思うが、それなりに見る人がいるからやってるんだろと思ってきたが、本当に見てる人いるのかな。見てるっていうかテレビ付けてる人ぐらいはいそうだけど、興味津々に見てる人なんているのだろうか。

アルバムや文集を手に入れてるということは提供した人間がいるわけですね。金に目が眩んで提供したのだろうか。もし自分の同級生が事件起こしたら俺のとこにもアルバム売ってくれとか問い合わせがくるのかな。そんな問い合わせがきたら気味悪いですね。とりあえず何が起こってもテレビとか新聞・雑誌の類には絶対に協力するのは止めとこうなんて思いました。
連日サッカーネタばかりですが、今日もまたサッカーです。
W杯に限らず代表の試合を見てて思うのですが、日本のサポーターってあまりにも一喜一憂しすぎじゃないですか。

日本の選手がボールを持ってハーフーライン超えると大チャンスだと言わんばかりにワーワー言うし、相手チームの選手がボール持ってハーフライン超えるとこの世の終わりのように悲鳴上げる。

こういうのってワールドカップ出てる国だと日本と韓国ぐらいしかないように感じます。サッカーが根付いてる国々と最近輸入して来ましたよって国の違いなんだろうか。それとも民族的なことなのだろうか。

野球でいうと、2アウトから一塁に一人ランナーが出ただけで大チャンスだ!って大騒ぎしてるような感じなのかな。野球見てて、2アウトからランナー出ただけで、いちいちこの世の終わりみたいなリアクションされたら気味悪いだろうな。

まあ、そんなこんなありますけど、とにかく日本はあと2試合頑張って欲しいです。中田が勝ち点6目指すみたいなこと言ってましたが、夢見ないでいいから現実的にできることやってこいバカって感じでした。可能性と現実的な目標の区別付かないのかな。
今大会って今のとこ番狂わせってないですよね。このままいけば決勝トーナメントで面白いカード連発になりそうですね。楽しみです。
今までの今大会の全てのゴール見ましたが、そのうちのほとんどはもし柳沢だったら決まってないだろうなってゴールばっかりですね。すべてのチームのFWが柳沢ならほとんどの試合が0-0になるんでしょうね。

決勝トーナメントの前にとりあえず日本を後2試合応援しようかなって気になりました。なんかかわいそうになってきました。元々強くないのにマスコミが煽りまくってハードル上げてしまったから非難浴びてるだけのような・・・。
正直言うとサムライブルー連呼で鬱陶しいからさっさと負けろと思ってましたが、残り2試合全力尽くしてもらいたいです。次回出場できそうにないし。日本負けたらマスコミも帰ってきてもらいたいですね。あいつらが何か仕出かさないか不安でたまりません。
今回視聴率悪くて次回から扱いが少しでも小さくなってスカパーが全試合生放送して欲しいです。司会はもちろん平畠啓史で。

2006.06.13 アジアの重鎮
日本対オーストラリアは残念な結果になりました。ジーコジャパンにあまり興味ない俺でもショック受けるような結果だったから、応援してる人はかなりのショックを受けたんでしょうね。ジーコの采配がどうこうと批判する前に、選手の能力で既に負けてたと思うのですが、どうなのでしょう。ジーコは采配のことで叩くのではなく、サラ金のCM出てたことで叩いて欲しいです。サラ金のCMやるような輩ですから、まともな判断力の持ち主ではないことはその時点で明らかだったわけだし。

オーストラリアはかなり厳しいチェックしてたし、もっと厳しくカード出して欲しいなとか思いました。
日本のFWはシュート打ったらダメとか決まりごとでもあるのでしょうか。ペナルティエリアの中でパス回そうとしたり、あいつらブラジル人並みのテクニック持ってると勘違いしてるのでしょうか。どうせ点入らないならカズ呼んでやればいいのに。

土田晃之がスカパーでかなりご立腹でした。俺みたいなにわかでも腹立たしいのにサッカー経験者でずっと応援してる人は堪らないでしょうね。プレスセンターの中もジーコ首にして今すぐオシム呼べみたいなこと言ってる人もいたそうです。

今まで試合したチームの中で日本ダントツで弱いんじゃないかなって思ったんですけど、どうなんだろ。初戦で色んなことが機能しなかっただけで、次の試合はもう少し期待できるのかな。相手は強くなっていくわけですけど・・・。

今のとこ3失点ですから、残りの2試合も含めて3試合で2桁失点いくかなって変なとこで期待してます。ブラジルが本気で来たら十分あり得るから笑えませんね。

アンゴラの選手で前大会終盤のロナウドみたいな髪型の選手いるんですけど、パフォーマンスの一環としてやってるのかな。気になります。

スカパーの放送結構いいですよ。ドンドコドンの平畠が見れますし。しかもメインキャスターで。
試合を生放送できないから、テレビ画面見ながら好きなこと言ってるだけの放送とかしてるし、地上波じゃあり得ないですね。
こんなアンケートしてます
2006.06.11 一草一花
ブックメーカーのW杯優勝チームのオッズです。

チーム オッズ
Brazil 3.50
England 8.00
Germany 9.00
Argentina 10.00
Italy 10.00
France 11.00
Holland 13.00
Spain 15.00
Portugal 23.00
Czech Republic 29.00
Mexico 41.00
Sweden 41.00
Ukraine 67.00
Croatia 67.00
Ivory Coast 81.00
Serbia & Montenegro 81.00
USA 81.00
Australia 126.00
Poland 126.00
Switzerland 126.00
Paraguay 201.00
South Korea 251.00
Ghana 301.00
Tunisia 301.00
Japan 301.00
Ecuador 301.00
Togo 751.00
Costa Rica 751.00
Angola 751.00
Iran 751.00
Saudi Arabia 1001.00
Trinidad & Tobago 1501.00

オッズだけで判断すると日本の予選突破は無理ですね。オーストラリアの倍以上の配当付いてますね。
散髪行ってきました。いつものように横3mm、上5mmの超短髪です。
ふと思ったのだが、この超過疎ブログなんぞにありがたくもリンクさせていただいてるブロガーさんが8人もいるのだが、そのうちの4名が坊主です。坊主率5割。管理人の俺も入れるとなんと坊主率5割5分5厘。何かよく分からんが、非常事態である。なぜかインターネットの最下層で出会ってしまった坊主達。何に引き寄せられたのか。

坊主にしてない4名もどうなるか分からない。「屋根で逆立ち」の毛太郎さんも坊主になるかもしれないようなことをブログに書いていた。
「Zero Clear」のがちゃぴんさんも髪の悩みを抱えてるようなので、思い切って坊主にしてしまう可能性もある。
「遺書を書いたよ。」のパンダメンタルさんも、会社辞めて気持ち切り替える為に坊主にするなんてことがあるかもしれない。
「チラシの裏」のKタソさんは女性なので大丈夫だと思うが、αさんが「坊主の女性って素敵だよね」とか言い出したら、坊主にしてしまうかもしれない。

坊主率がどんどん上がっていくのはどうなんだろ。坊主の集うブログにしようかな。これ見てるブロガーさんで坊主でリンクしてもいいよっていう方いたらぜひリンクさせてください。インターネットの最下層で一緒に坊主の楽園を作りませんか。坊主じゃない方も気持ちが坊主なら大歓迎です。

さて、サッカー見よ。
いよいよW杯の開幕です。ブログの更新も滞ると思います。頑張って全63試合見るつもりです。W杯見るためにスカパー加入したというのに生中継なしで再放送もなしです。スカパー最悪ですけど、地上波で見るよりマシですから我慢します。前回みたいな大会にならずに強いとこが順当に残るような大会になって欲しいです。ドイツは2回目の開催だそうですので、日本も死ぬまでにもう一度開催して欲しいです。今度は是非とも単独で。なんで共催とかしたんだろ。今にして思えば共催するぐらいならしなくてよかったのに・・・。

日本のマスコミがドイツ行ってアホなことしないか心配です。

蛍光灯を買いに電器屋に行ったんですけど、そこで無性に電動歯ブラシが欲しくなりました。あれで歯磨きしてみたいです。たかが電動歯ブラシと思ってましたが、色々な商品が出てます。髭剃りで有名なブラウンの商品が目立つとこに置いてました。

毎朝ボーッとしながら歯磨きしてますが、ちゃんと磨けてるのが疑問に思ってました。きちんと歯磨くにはテクニックが必要なんだそうです。俺は歯並びも悪いし磨きにくいような気がします。結構神経質だし、いつまでも磨いたりしてる時もありました。電動歯ブラシなら2分でいいそうです。値段もピンからキリまでで、高いのは15000円ぐらいで安いのは8000円ぐらいでした。どうせなら高いの欲しいですね。

金銭的には問題ないんだけど、たかが歯ブラシに15000円はちょっと考えてしまいます。でも、それで俺のかけがえのない歯が守れるのなら安いもんなのかなとか思いますし。とりあえずカタログもらってきたので、じっくり見てみます。
知り合いの人からびわを大量にもらいました。農協に出荷できるようなキレイな物から出荷できないような見た目の悪いもまで含めて大量にもらいました。

びわを作るのって大変なんですね。斜面にびわの木を大量に植えてるまして、それにびわが生るのですが、虫や鳥に食われないようにつぼみを3つ程まとめて紙袋を被せていきます。斜面の上の方からびわの木を見ると、数え切れないほどの紙袋が被せられてます。もの凄い手間です。もし俺があの紙袋被せろって言われたら気が狂うでしょう。

それだけ手間が掛かる作業をしても収入は知れてますから、農業だけで食べていくのは無理だそうです。びわに限らず全ての農作物は手間が掛かるのでしょうね。そんなことを考えながらありがたくびわをいただきます。

種無しびわ作れないかなって聞いたら、昔そんなことを開発してるって話があったけど、最近めっきり聞かないから無理なんだろうって言ってました。種無しびわ作ったらもの凄い発明だと思うんですけど、難しいんですね。
2006.06.06 060606
W杯で俺が最も応援してるオランダがヤバイことになってきました。先日行われたオーストラリアとのテストマッチで3人ほど選手を壊されました。スナイデルは重症みたいです。これはオランダ本当にヤバイんじゃないかな。

オーストラリアの監督はオランダ人のヒディンク。何考えてるんだろ。前回は韓国で無茶やって、今回はオーストラリアで無茶やらかすのかな。ヒディンク名将扱いするの止めた方がいいですね。その為にもグループリーグで3連敗食らわせて欲しい。

オーストラリアとヒディンクは許せないな。日本は初戦で選手壊されるんじゃないのか。日本の選手壊しても、絶対にブラジルの選手壊すのだけは止めて欲しいな。最低だな。オーストラリア。俺がオーストラリアに対してできる嫌がらせって何があるだろ。オージービーフ食わないぐらいか。それ以外思いつかない。

オランダはダービッツ呼んでくれないかな。
2006.06.05 OK牧場
よく、起きてすぐご飯なんか食べれないとか朝から脂っこいものなんて食べれないなんて聞きますが、俺は生まれてから一度もそんな感覚を味わったことがありません。起きて1分後に焼肉を食べろと言われても大丈夫です。布団の中に入ったままでも焼肉食べれると思います。

なぜ起きてすぐだとご飯が食べれないのか不思議でたまりません。それは恐らく最初から無理だと決め付けてるから無理なだけで、その気になればいけると思うんですけどね。
てか、本当にみんなこんなこと思ってるんだろうか。そう言わないといけないみたいな暗黙の了解があって、そうしてるだけなんじゃないのかなとか思ってしまってます。早朝ホルモンとか早朝ピザ、早朝中華料理なんて一度やってみたいなとか思ってます。
2006.06.04 安田記念結果
単勝 04 640円 3番人気

複勝 04 250円 3番人気
   15 760円 11番人気
   16 660円 9番人気

枠連 2-7 2,280円 12番人気

馬連 04-15 12,770円 45番人気

ワイド 04-15 3,650円 45番人気
    04-16 1,490円 17番人気
    15-16 7,320円 73番人気

馬単 04-15 19,790円 69番人気

3連複 04-15-16 56,730円 157番人気

3連単 04-15-16 288,270円 819番人気
2006.06.04 安田記念予想
5週続いた府中GⅠの最終戦「安田記念」は大混戦です。
GⅠ馬が7頭も揃いましたが、非常に低レベルです。総崩れも十分にあり得ます。昨年の安田記念の勝ち馬⑮アサクサデンエン、マイルCSの勝ち馬⑥ハットトリック共に遠征帰りで力出せるか疑問です。

安田記念とNHKマイルはサンデーサイレンス産駒が勝ってないGⅠレースです。NHKマイルは有力馬が皐月賞→日本ダービーというレールに乗ってしまうので勝てなくても仕方ないかなって思うのですが、安田記念は有力馬も平気で負けてます。ジェニュインとアドマイヤマックスの2着が最高です。

サンデーが勝ててないこの2つのGⅠレースが共に府中のマイルというのが気になります。今年から新設されたヴィクトリアマイルというGⅠレースも府中のマイルなんですが、これはサンデー産駒が1、2、3を決めてます。コースに適正がないってわけじゃなくて、安田記念ってレース自体が合わないのかな。今年もサンデー産駒が何頭も人気してます。サンデー産駒以外も信用できないけど、3着以内ならって馬ばっかりいますね。全然絞りきれないんですが、あまり心配ばかりしててもキリがないので、何頭か無理矢理切り飛ばします。

軸は③テレグノシスです。武豊乗せてきました。アホの勝浦みたいな大外ぶん回すような競馬はしないでしょうし、これまでとは一味違ったテレグノシスを見せてくれるのではと期待です。この低レベルメンバーなら能力を出し切ればテレグノシスが一番強いと思うし、能力も出し切れるのではないかと考えます。アホの勝浦なら絶対に買いませんが。

相手は
②ダンスインザムード
⑦シンボリグラン
⑧フジサイレンス
⑩ザデューク
⑭インセンティブガイ
⑯ジョイフルウィナー

三連単90点買いです。点数買っても当たらないものは当たらないんだよな~。当たる気がしないw
2006.06.03 ずぼらな瞳
ブログに書くネタがなくて困ってました。何かないかなとか思いつつ、いつものように筋トレをして、ジョギングをする為に体育館に近い駐車場から別の場所に車を移動させたのですが、そこはもの凄く混雑してます。駐車場は少し離れてる為、めんどくさいのか路上駐車してる車が大量にあります。裏道とはいえ公道なのに、違法駐車の嵐です。それもあり得ないような停め方をして半分道を塞いでます。バカばっかりです。

頭に来たけど、とりあえず我慢し別の駐車場に車を停めてジョギングしようとしたのですが、これはもしやチャンスなんじゃないかと思いました。6月1日から駐車違反の取り締まりが民間に委託されましたし、これはネタになるなと思いついたので、駐車違反の取り締まりしてもらう為に電話することにしました。

民間業者の電話番号なんか分からないので警察です。生まれて初めての110番です。
違法駐車の車があって困ってる旨を告げると場所を聞かれました。そしてなぜか名前も聞かれましたが、名前言わないと取り締まってくれないのですが?と聞くと、言いたくなければ結構ですとのこと。それなら最初から聞くなよとか思いましたが、とにかくすぐ行ってみるとのことです。

電話を切って、急いで違法駐車してる場所まで走っていきます。何を知らずにタバコ吸いながら草野球の準備してたり、野球のユニフォーム着た奴らが世間話したりしてます。その間も一般車両の邪魔になってました。俺はちょっと離れたとこで様子を伺いつつ、準備運動しながら警察が来るのを今か今かと待ってます。ユニフォーム着てるDQNぽい奴とお巡りさんが一戦交えてくれないかなとか想像しつつ、運が良ければ公務執行妨害で逮捕まで見れるかなとか思いつつ、アキレス腱を伸ばしたりしてました。今この状況の中でまもなくお巡りさんが来るのを知ってるのは俺だけです。おかしいでしょうがない。

待つこと約15分、お巡りさんの登場です。俺としては警視庁24時みたいなのを期待してたのですが、軽く注意して車動かせただけでした。おいおい、もっと厳しく取り締まれよ。問答無用で切符切るぐらいのことしてくれよ。はっきり言って期待はずれでした。

一旦は移動させた車もパトカーがいなくなると戻ってきて、また違法駐車の嵐です。オマワリ役立たずです。民間委託でトラブル発生しやすくなるの見越して、しばらくは甘い対応するようにしてるのかな。運転手がいない車でもマイクで呼び出したりしてたし、厳しくなってないですね。違法駐車は今が狙い目なのかなとか思いました。
そのうちまた通報してやろうと思いました。警察来るまでのワクワク感がたまりませんね。
2006.06.01 衣替え
う~ん、書くことが全くありません。
昨日やった筋トレでも書いとこうかな。

スクワット
デッドリフト
ベンチプレス
インクラインベンチプレス
ハイクリーン
ケーブルクランチ
サイドベンド
ベントオーバーローイング

筋肉トレーニング種目

筋トレしても筋肉付いてるのかよく分からないです。もっとはっきり分かるぐらい効率よく筋肉付けたいですね。
