上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知り合いの人からびわを大量にもらいました。農協に出荷できるようなキレイな物から出荷できないような見た目の悪いもまで含めて大量にもらいました。

びわを作るのって大変なんですね。斜面にびわの木を大量に植えてるまして、それにびわが生るのですが、虫や鳥に食われないようにつぼみを3つ程まとめて紙袋を被せていきます。斜面の上の方からびわの木を見ると、数え切れないほどの紙袋が被せられてます。もの凄い手間です。もし俺があの紙袋被せろって言われたら気が狂うでしょう。

それだけ手間が掛かる作業をしても収入は知れてますから、農業だけで食べていくのは無理だそうです。びわに限らず全ての農作物は手間が掛かるのでしょうね。そんなことを考えながらありがたくびわをいただきます。

種無しびわ作れないかなって聞いたら、昔そんなことを開発してるって話があったけど、最近めっきり聞かないから無理なんだろうって言ってました。種無しびわ作ったらもの凄い発明だと思うんですけど、難しいんですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。