2006.07.30 圧力仕込み
昨日ジョギングできなかったのが気持ち悪かったので、今日は昼から山に登ってきました。1時間半ぐらいで山頂まで行ったんだけど、かなりきつかったです。歩くだけだし余裕だろって思ってたんだけど、1時間走るよりきついですね。飲み物1リットルとおにぎりを持って登ったんですけど、山頂で飲み物は全て飲みきり、おにぎりは食べようって気が起きませんでした。帰りは軽快に下って行きましたが、行きはホント辛かったです。重力に逆らって登るのが、これほどまでにキツイとは思いませんでした。

帰りに温泉に入ってきました。何度か来たことある温泉です。露天風呂の縁のとこに石でできた等身大ほどのうさぎの親子を飾ってたんですが、今日行ったら親うさぎしかいません。盗まれたようです。返して下さいって書いてました。こういう奴って何を考えてるのでしょうか。悪意もないで持って行ってるような気がします。自分の物と他人の物との区別が付いてないのでしょうか。
「あ、かわいい。持って帰ろう」。これだけの感情で持って行ってるように感じました。本来なら、「自分の物じゃないから」とか「そりゃ、まずいだろ」とか思って自制するんだけど、自制心の働く暇もなく感情と欲望に任せて悪意なく持って行ったような気がしました。
カリフォルニアでは10日連続で最高気温が40℃を超えたらしい。死者も何十人と出てるらしい。今朝、新聞でそのニュースを読んだだけでうだるような暑さに負けてしまった。土曜日は筋トレしてジョギングをするのが常なのだが、今日はジョギングは止めてプールで泳ぐことにした。

プールも海も2年程行ってない為、海パンがない。まずは海パンを買いに行ったのだが、結構高いですね。5000円もしました。プールで泳ぐ前に、恒例の筋トレです。クーラーがガンガン効いてる室内でバーベルをガンガン弄り倒します。あまりの暑さのせいか、いつもより人が少なかったです。筋トレを終え、同じ運動公園内にあるプールに向かいます。人多いかなって覗くと、あり得ないような有り様でした。

そこにはコースとかいう概念は存在せず、ガキがウジャウジャ好きなように水遊びしてました。これでは泳ぐことなんて儘ならない。注意しろよ監視員。これじゃあ、プールってより水溜りだろ。他のプール行こうかとも思ったけど、恐らくどこもこんな感じでしょう。

夏休み中は公営のプールはガキが水遊びをする為の水溜りと化してることでしょう。泳ごうと思ったら、民間のスポーツジムとかのプールに行かないと無理っぽいですね。せっかく海パン買ったのに泳ぐことができません。泳ぐだけの為にスポーツジムに入会するのもね~。一度見学に行ったことあるんですけど、バーベルがなかったんですよね。バーベルがあるなら入会してもいいんだけど。

せっかく海パン買ったんだし、ガキがいなくなるような時間帯に行くとかしようかな。本当は、土曜の昼間に泳ぎたいんだけどな。
キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークス(2400メートル芝6頭、GI)の枠順が決定しました。日本馬のハーツクライは3番ゲートからのスタートとなります。
出走頭数が6頭と少なく、紛れのないレースが期待されます。
昨年の凱旋門賞馬で今年の凱旋門賞でディープインパクトの最大のライバルと目されるハリケーンラン、今年のドバイワールドカップ優勝馬の
エレクトロキューショニストの2頭がライバルです。
かなり厳しい戦いになるでしょうが、サムライジャパンよりは期待できます。頑張ってもらいたいものです。
テレビ中継ですが、生中継はグリーンチャンネルのみのようです。
これだけの為に1260円も出すのはちょっと躊躇ってしまいます。てか、NHK生中継やれよ。ディープの凱旋門賞もグリーンチャンネル入るしか生で見る方法ないのかな。

「キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS(G1)」の放送予定
ほんの2日前、ニンテンドーDSの購入を我慢したと書きましたが、今日誘惑に負けて買ってしまいました。ピンクとネイビーが売ってたので、ネイビーを買いました。ピンクはあざやかなピンクなら買ってもよかったんだけど、なんか魚肉ソーセージみたいな色だったので止めました。ネイビーは指紋が目立ちますね。本当はアイスブルーか白がよかったんですけどね。中古で高く売れるうちに買いなおそうかな。
とりあえず、脳トレだけ買いました。マリオカートも欲しかったけど、そこまで持ち合わせがなかったもので。お勧めのゲームあったら教えてください。

ロト6キャリーオーバー中だったので参加しましたが、惨敗でした。4、5、6、9、10、11と、こんなもん当たるかって数字だと思ったんだけど、28口も当たってました。
九州と四国ではやっと梅雨が明けたそうだ。もう7月も後半、あっという間に夏も終わるのだろう。
それにしてもえらい暑さです。ジョギングすると尋常じゃないほど汗をかく。シャツを搾れるほどです。でも、気付いたんだけど、日中のカンカン照りの中を走っても、曇りの日の夕方を走っても、汗の量はほとんど変わらないように感じます。疲労度は大違いなのに、この差はなんなのだろう。真夏のカンカン照りの日のジョギングは本当に心が折れそうになります。無の境地で何も考えず走るだけです。

スカパーでサッカーブラジル代表の密着番組やってたので録画してたのを、昨日やっと見ました。ホテルの従業員とロナウジーニョがウイニングイレブンで対決してました。凄い楽しそうだった。いいな~、俺もロナウジーニョとゲームしたいよ。
なんか暑かったり、雨が降ったりで気合が入らないです。
ダラダラしてしまってます。ワールドカップが終わって燃え尽きてしまったみたいです。目的がないというか、楽しみがないというか、希望がないというか。ヤバイですね。何とかしないと。

マイクロソフトがiPodに対抗してポータブルメディアプレーヤを発売するみたいです。名前は今のところ「Zone」となってるらしい。デザイン見ただけですけど、全く購買意欲をそそられません。これ買うならもう一台iPod買います。
マイクロソフトのポータブルプレーヤは"Zune"? - Engadget Japanese

ニンテンドーDSを衝動買いしそうになりました。瞬間的に欲しくなるけど、あまり使わないの分かってるしな。
2006.07.24 奥ゆかしい心
22日に行われた夏の高校野球秋田県大会の準決勝・本荘―秋田戦で、雨天ノーゲームを避けるため、本荘の打者が、監督の指示を受けて故意に空振りしていたとして、県高野連は試合終了後、同校野球部に対し、フェアプレーするよう指導し、始末書の提出を求めた。

 同校は、相手の遅延行為に対抗するためだったと説明している。

 県高野連によると、本荘は12対1となった七回表一死二塁で、監督が打者に三振するよう指示。

 打者は明らかなボール球を振って三振したため、県高野連は同部責任者に対し、故意の空振り行為をやめるよう指導したが、次打者の場面で、三塁走者が本盗を狙ってタッチアウト。試合はその裏の秋田の攻撃終了後、本荘がコールド勝ちした。雨の場合、七回裏が終わらないと試合が成立しない。

 本荘の尾留川徹監督は「相手チームが試合を遅延させ、ノーゲームにしようという意図が見えた。早く試合を進めるようボールでも打ちにいけと指示した」と説明。

 秋田の佐藤幸彦監督は「ばかにされた思いで大変悔しく、憤りを感じている」と話している。

(2006年7月22日22時12分 読売新聞)
... 続きを読む
2006.07.22 下駄の日
ギャン


ガンダムのDVD3本見終わったのですが、内容が昔見たものと少し変わってました。なぜか「ギャン」が出てきませんでした。調べてみたけど理由が分かりません。勘違いもしてました。ギャンにはギレンが乗ってたと思ってましたが、マ・クベだったようですね。
面白かったけど、まとめて見たから、ちょっと疲れましたね。

最近、雨が多くてジョギングに支障が出てます。どうせ汗かくから多少濡れるのはいいんだけど、どしゃ降りの時に走るのは頭おかしい人と思われそうで躊躇してしまいますね。
ツタヤに行った時に「24」のシーズン4が一週間レンタルになってました。ガンダム見終わったらぼちぼち見てみようかな。シーズン4で完結なのかな。もうこれ以上はいいかなって感じですけど。
「LOST」と「ブリズンブレイク」見たいんだけど、まだ一週間レンタルになってないし、まだ当分ならないだろうな。

リーブ21のCMに出てるおっさんみたいなおばさんみたいな人は誰なんだろ。男なのかな。女なのかな。かなり微妙な人が出てたので、ちょっと気になりました。

ブログのデザイン変えてみました。しっくりくるのが見つかるまで色々変えてみるつもりです。

ジーコと久米宏の特番見ましたが、結構良かったです。ジーコよく日本に来てくれましたね。ワールドカップでの采配で叩かれたりしたけど、ジーコが日本のサッカーへの貢献はもの凄いものがあるのでしょう。これでサラ金のCMさえやってなかったらよかったのにな。

番組終わってチャンネルをそのままにしてたら、変なおばさんがラップみたいなのを歌い出しました。「金スマ」のようです。チラッと見たことあるぐらいでいつもどんなことやってる番組か知らないんだけど、気持ち悪いラップ?だなって思ってみてたら、中居じゃなくて韓国の芸能人が司会してました。あれ?中居は?って思って調べたら、どうやらこんな事情みたいです。
視聴者にとって全くどうでもいいような理屈と事情が平気でまかり通ってますね。見るつもりもないからどうでもいいんだけど、ちょっと気になりました。
2006.07.19 美しい輝き
極楽とんぼの山本が吉本興業クビになったそうですね。
未成年者と飲酒し淫行したとか。淫行ってよく分からないんですよね。虎舞竜の人と三船なんとかって16歳の女が結婚したのは淫行じゃないの?

吉本とかだったら、何とか握り潰す方法選びそうなものなのに、なんでクビにしたんだろ。何か不自然さを感じます。山本が見捨てられた理由が知りたいですね。警察官ひき殺しかけても芸能活動できてる稲垣メンバーや女性マネージャー殴りまわしてもテレビに出てる島田紳助司会者みたいにしようと思ったらできただろうに、なぜ今回だけクビなんだろ。

まあ、山本とかどうでもいいからクビでもいいんですけどね。大したレベルの芸能人でもないのに軍団山本とか作ってダメ芸人集めて色々してたみたいだし。この際、しょうもない芸人をもっと逮捕して欲しいな。吉本のおかげで仕事してたようなタレントだからクビになったら二度と浮かび上がってこれないだろうな。加藤はどうするんだろ。さすがに付き合って吉本辞めたりはしないだろうな。

欽ちゃん球団も解散とかになってしまってますね。不自然なぐらい大事になってる気がするんですけどね。誰かのスケープコードにされたとかかな。

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。
ツタヤでガンダムのDVDレンタルしてきて見てるんですが、面白いですね。小学生の時以来見たけど、今見ても面白いのは凄いです。
エンディングソングをなぜかやしきたかじんが歌ってました。俺が昔見たテレビのやつは「覚えているかい、少年の日のことを~」って歌詞の歌だったんだけど、なんでたかじんなんだろ?
昔のアニメのDVDが色々発売されてて、ついつい衝動買いしそうになってしまいます。先日も「銀河鉄道999」のコンプリートBOXみたいなのを買い掛けました。見たいけど、買わなくてもレンタルで充分ですね。
本屋の店頭でスタジオジブリの最新作を大々的に宣伝してたけど、面白いんでしょうか。なんかはずれっぽい匂いがプンプンするんですけど。
昨日の続きです。

2日目の当歳馬のセールで史上最高値が更新されました。
「トゥザヴィクトリーの2006(父キングカメハメハ、牝)」に、なんと6億円という値段がつきました。落札したのは、「グローブエクワインマネージメント(有)」というとこです。

関口房朗氏、金子真人氏といった馬主界有数の成金共ももちろんセリに参加しましたが、関口氏は3億円台で、金子氏は4億円台で諦め、その後はUAE・ドバイのモハメド国王率いるダーレージャパンとグローブエクワインマネージメント(有)の一騎打ちとなり、最後はグローブエクワインマネージメント(有)が競り勝ったようです。グローブエクワインマネージメント(有)はJRAの馬主の資格を持ってないので、複数のオーナーの所有となるとのこと。将来はフランスオークスに出走させたいと語ってたそうです。

たかが馬によく6億円も投資する気になりますね。もし俺が100億円持ってても6億円出して馬買おうとは思わないでしょう。それが普通の感覚だと思うんだけどな。どんなに出しても1億円まででしょう。
しかも、キングカメハメハの仔って。キングカメハメハって初年度だから子供はまだ走ってないから、種牡馬としてどの程度のものなのかも分かってないのに、よくこんな金額出せたものです。同じキングマンボ産駒のエルコンドルパサーも大した子供残せなかったし、キングカメハメハも過度の期待は怖いと思うんですけどね。ちなみにディープインパクトは当歳セールで7000万円でした。

6億円と言われても実感がないので例を出すと、松井秀樹の巨人ラストイヤーの年俸が6億1000万円、オシムの年俸が推定で1億5000万円なので4年分、シェークスピアの全集の初版本「ファーストフォリオ」の落札価格が約6億円、ワールドカップの日本の賞金が6億6千万円、許永中の保釈金が6億円、ちなみに村上世彰・村上ファンド代表の保釈金は5億円で、浅田満・ハンナン会長の保釈金は20億円。細木和子が週刊現代に対して起こした民事訴訟の損害賠償請求額が6億円。

比べてみても高いのか安いのか分かりませんね。
ただ、中村紀洋に5億円も出した近鉄や2億円で買い戻したオリックスよりは賢いと思います。7月15日現在で打率.212。こんな奴に2億出すなら馬買う方がマシですね。


2日目の落札価格ベスト5
6億円 トゥザヴィクトリーの2006(父キングカメハメハ、牝) グローブエクワインマネージメント(有)
3億円 ブルーアヴェニューの2006(父フレンチデピュティ、牡) ダーレージャパン㈱
1億5200万円 ガゼルロワイヤルの2006(父アグネスタキオン、牡) 多田信尊
1億4000万円 マストビーラヴドの2006(父スウェプトオーヴァーボード、牡) ダーレージャパン㈱
1億2000万円 ファンジカの2006(父ネオユニヴァース、牡) 関口房朗

7月10日、11日、12日の三日間、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで「セレクトセール2006」という競走馬のセリ市が行われました。初日は1歳馬、2日目3日目は当歳馬(0歳)のセリが行われました。

ディープインパクト、キングカメハメハ、マンハッタンカフェ、アドマイヤグルーヴなどのGⅠ馬がこのセール出身です。一昨年にはエアグルーヴの2004(父ダンスインザダーク、牡)が史上最高額の4億9000万円で落札され話題になりました。

一歳セールは8年ぶりに行われたとのことです。初日、最高額で落札されたのは「ヴェイルオブアヴァロンの2005(牡)」。社台グループはディープインパクトが結果を出した時に、ディープの近親を世界中から全て買い集めたらしいです。ヴェイルオブアヴァロンはディープインパクトの半姉で、その仔はディープインパクトのおいに当たる超良血馬です。この馬につけられた値段は2億500万円。セリ落としたのは多田信尊氏で、馬主の山本英俊氏の代理で落札したそうです。

山本英俊氏ってどんな馬持ってるのかなってグーグルで検索したのですが、違う情報の方が気になってしまいました。この人パチンコ機器卸会社の社長で2004年には長者番付の18位に名を連ねてる。パチンコに関わってる時点でろくな奴じゃなさそうだが、九重親方のタニマチとかホリエモンの影のスポンサーと囁かれてたとか胡散臭いことこの上ない。明らかに法に触れてるんだからパチンコに関わってる奴は全員捕まえて欲しい。なんで許されてるのか納得できない。駄馬でありますように。


初日に落札された馬の価格ベスト5は

2億500万 ヴェイルオブアヴァロンの2005(父ピヴォタル、牡) 多田信尊
1億2000万 シルクプリマドンナの2005(父ダンスインザダーク、牡) 関口房朗
1億 リアリーライジングの2005(父オーサムアゲイン、牡) 関口房朗
9800万 カゼルロワイヤルの2005(父ウォーエンブレム、牡) 中村浩章
9600万 マイケイティーズの2005(父サクラバクシンオー、牡) ダーレージャパン(株)
 
フサローやるなぁ。なんでこんな金持ってるんだろ。冒頭で紹介した4億9000万の馬もフサローの馬だったような。高い馬が走るとは限らないし、この中にGⅠ勝つような馬がいるんだろうか。
ちなみに6位は、これもディープインパクトの近親で
9500万 ライクザウインドの2005(父シンボリクリスエス、牡) 金子真人
となってます。

2日目、3日目のことは明日にでも書きます。
ワールドカップ前までは毎日のように更新してたのが嘘のように更新頻度が落ちてしまってます。特に理由もないのですが、怠け癖がついたようです。

ワールドカップばかりに気を取られてるうちに、野球で巨人がとんでもないことになってますね。今日のヤクルト戦も負けて、今季2度目の9連敗、敵地では18連敗とありえない負けっぷりです。最下位の横浜とも0.5ゲーム差だそうです。巨人の最下位見てみたいです。しばらく野球中継見てなかったけど、明日あたり久しぶりに見てみようかなって気にさせられました。

さっきスカパーでチラッと見たんですけど、サッカーの中田はワールドカップ終了後チェコに旅行に行って、そこからまた違うとこに旅に行くのを追いかけてた。こいつの行動っていちいちプロモーションに見えてウザイので即行でチャンネル変えました。
ワールドカップドイツ大会は無事終了し、次回は2010年に南アフリカ共和国での開催となります。アフリカ大陸での初開催となりますが、本当に実現するのかとの声も出ています。この南アフリカ、尋常じゃないほど治安が悪いらしい。

外務省によると世界有数の犯罪発生率の高い国だとか。
どのぐらい危ないかいちいち書き連ねようと思っていたが、いちいち書ききれないほどの危なさです。ありとあらゆる犯罪が昼夜を問わず起こってるようです。外務省のサイトに「スポット情報・危険情報」というコーナーがあるのですが、危険情報しか載ってません。
更に、世界で最もHIV感染者の多い国だそうです。感染率は成人の約20%(1999年)と異常に高く、2010年までに国民全体の平均寿命は40歳以下に低下すると予想されている。

特に治安が悪いのが、ヨハネスブルグみたいです。グーグルで「ヨハネスブルグ」で検索すると一番最初にとんでもないタイトルのものが出てきます。これだけでかなりの衝撃を受けました。某大型掲示板のスレなんですけど、中身読んでみると絶対に近寄りたくない街だと思い知らされます。果たして2010年までに治安回復して世界中の国々から観光客を受け入れられるようになってるのでしょうか。ヨハネスブルグでの試合もあり、決勝戦が行われるようです。地元のスーパーDQNにとっては一生に一度あるかないかの稼ぎ時となるでしょう。

2003年の犯罪統計によると、殺人事件19,824件(1日当たり54.3件)、殺人未遂事件30,076件(1日当たり82.4件)、武装強盗事件133,658件(1日当たり366.2件)、強盗事件95,551件(1日当たり261.8件)となってます。
日本国内の殺人事件の年間発生・認知件数は、ここ20年ぐらい毎年1200~1300件といわれます。日本の人口は約1億3000万人。南アフリカは約4500万人です。
人口10万人当たりの殺人、強盗、強姦等の凶悪犯罪の発生件数は世界一となっております。

1986年にワールドカップはコロンビアで開催される予定だったが、治安が悪いとのことでメキシコに代替開催となったことがあるそうです。今回も代替開催になるんじゃないでしょうか。その場合はどうなるんだろ。立候補すればいいのかな。日本立候補できないかな。今度こそ単独開催してもらいたいです。

外務省海外安全ホームページ

南アフリカ滞在中の注意事項

安全の手引き 在南アフリカ共和国日本国大使館

問題は山積…2010年の南アフリカ大会 下の方です。
2006.07.11 私は君のもの
ローマの王子様は未来でも見えるのでしょうか。

王子様


1ヶ月間にも及ぶ壮大なお祭りはイタリアの優勝で幕を降ろしました。
序盤は強豪国が順当に勝ち進み、見ごたえのある大会になりました。残念なのはチェコがグループリーグ敗退したことですね。ロナウドが得点記録更新した直後にブラジル敗退したのもいい感じでした。大会前からイタリアはある程度やると予想してたけど、フランスはノーマークだったので驚きでした。一番応援してたオランダは内容的にもちょっと期待はずれでした。一番期待はずれは日本でしたけど。

MVPがジダンというのは納得いかないですね。カンナバーロかピルロが順当なとこじゃないでしょうか。現役最後のパフォーマンスとなったマルセイユヘッドバットはお見事でしたが、フェアプレイを推奨してるFIFAとしては矛盾してないでしょうか。ジダンとマテラッティは是非ハッスルで決着つけてもらいたいです。

君もマルセイユヘッドバットをやってみませんか


独断と偏見で選んでみました。
MVP ピルロ
最高試合 チェコ対ガーナ
ベストゴール マキシ・ロドリゲス(メキシコ戦)
殊勲賞 カンナバーロ エシアン
敢闘賞 ガットゥーゾ ミゲウ
技能賞 リベリ リカルド
新人賞 ポドルスキ
主演男優賞 C.ロナウド 中田英寿
助演男優賞 クリンスマン
カムバック賞 マラドーナ
審査員特別賞 マテラッツィ

ほとんどスカパーの放送を見てたのですが、平畠啓史は結構使えることが分かりました。矢部とか加藤なんかにサッカーバラエティやらせるよりも平畠にちゃんとしたサッカー番組やらせて欲しいです。
今はワールドカップが終わってしまった虚脱感で一杯です。
2006.07.10 更新
昨日、運転免許の更新に行ってきました。去年の12月にスピード違反で捕まってるので、2時間講習でした。お馴染みのビデオを見せられたのですが、なぜかナレーションが楠田枝里子でした。ビデオの内容は交通事故おこすと大変ですよっていう三文芝居でした。もうちょっとリアリティある映像作れないのかな。毎度毎度こんなビデオ見せられるのは面倒なので、次回こそ無違反で更新しようと誓った次第です。

新聞のテレビ欄見るとユンソナ婚約SPとかやるみたいなんですけど、こいつってそんな大物なんですか。地上波の放送ほとんど見ない俺だけど、こいつが大物じゃないってことぐらいは容易に想像つくんですが。
需要があるからテレビ出てるんだろうし、SP番組やるんだろうけど、一体誰がそれ程の興味を持ってこいつを見たがってるのだろ。不思議でならない。

ワールドカップも残りあと3試合となりました。今日の早朝、準決勝のイタリア対ドイツを見てたのですが、ニュース速報が入りました。北朝鮮が日本海にミサイルを撃ち込んだ模様とのこと。一週間ぐらい前からそういう噂があったが、まさか本当に撃つとはって感じだった。夜中だったし、ニュースもやってなかったから、ワールドカップを見続けたが、試合中に何度も続報が入ってきていた。

試合は白熱したいい試合だった。試合が終わり北朝鮮のニュースが気になったので、民放を見てみたが、詳しいことは分かってないみたいで、要領を得ない。そのうち、続きましてはスポーツニュースですとか言い出したので、あれ?その程度の扱いなのか、心配するほどでもないのかなとか思いつつ、スカパーでCNNを見てみたのだが、そこでは日本のテレビ局では考えられない程の熱気で北朝鮮関連の報道がされていた。

NHKを含めた全てのテレビ局が一旦別のニュースに移っても、CNNだけはひたすらこの問題を扱ってた。今にも戦争が始まるんじゃないのかって思わせるぐらいの扱いだった。アメリカの独立記念日にとんでもないことしやがって、アメリカを挑発してるなって感じだった。ミサイルは6発発射された模様って情報もCNNの方が遥かに早かった。その頃日本では2発?3発?って感じで伝えてたが、少し経ってから「CNNによりますと6発発射された模様」と伝えた。こいつら情報収集能力とかないのか。CNN見てれば日本のテレビ見る必要ないなって思った。いっそのことCNNそのまま流せよ。てかCNNを日本の公共放送にしろよ。日本の放送局は国民を不安にさせない為に報道官制でもしいてるのか。

日本海にミサイル撃ち込まれたのに、日本より遠くのアメリカの方が情報が早く詳しい。北朝鮮がミサイル撃って、韓国の調査船が日本海領域に侵入してきたっていうのに、日本のテレビでは「ユンソナさん結婚」とか「テレビドラマが凄い視聴率取った」とか「お笑いタレントが熱愛発覚」とか今日の運勢とかやってた。朝から絶望的な気分にさせられました。

ワールドカップ見るためだけにスカパー入ったけど、何かあった時にCNNやBBC見れるようにしとかないとなって思いました。外資系のテレビ局が日本に進出してきてくれないかな。
2006.07.02 車輪の下
ヨーロッパの国でもフランスやオランダは黒人がいるのにドイツやイタリアはあまり黒人見ませんね。アフリカの植民地持ってなかったのかな。ドイツは二度世界大戦で負けてるから植民地取り上げられたりしてるせいかなとか思った。南米もブラジルは黒人系なのにアルゼンチンは白人系のような気がする。なんでだろ。

何日か前にサッカーのユニフォームは普段着で着ていいのかみたいなことを書いたが、今日シュバインシュタイガー着てる人見ました。普段着で着てる人初めて見たような気がするが、俺は着るの止めとこうと思いました。やっぱり普段着るもんじゃないですね。

自転車レースの最高峰?ツールド・フランスが開幕しました。一度も見たことないし、ルールもよく知りません。日本じゃあ自転車レースってマイナーだけどヨーロッパじゃあ人気あるみたいですね。マラソン見てるような感覚なのかな。ヨーロッパの綺麗な景色を見るだけでも楽しいそうです。スカパーで見ようと思ったら1600円ぐらい払って番組に加入しないといけない。結構高いな。今年レベル低いみたいだし、微妙だな。
ワールドカップ見ていて気付いた似てる人。
デコ ゴマちゃん
エメルソン 衣笠
プジョル テリー・ゴディ
ガットゥーゾ スティーブ・ウィリアムス
バラック ジミー大西

今のとこはこんな感じです。
リケルメも誰かに似てる気がするんだけど分かりません。
昨日のアルゼンチンVSドイツ戦でアルゼンチンの選手が試合に出てないにも関わらず退場になってました。試合終了後乱闘になってたし、もっとテレビで映して欲しかったです。アルゼンチンとオランダって毎回何かトラブル起こしてるようなイメージです。

