上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビや新聞で大きく報道されてますが、亀田が勝ったみたいですね。俺は昨日の試合を見てないので何とも言えませんが、かなり怪しい判定だったみたいですね。中継したTBSに抗議の電話が40000件も来たとの報道もありました。抗議の内容は判定がおかしいのではないか、とか、いつになったら試合が始まるのかといったものが多かったらしいです。

番組は7時半から始めて、試合は9時から。その間、過去のVTRで引っ張って、お得意の「間もなくゴングです!」を連発して1時間半ほど引っ張ったのでしょう。テレビ局っていつもいつもこの手ばっかり使って、いい加減自分達のバカさ加減に気付かないのかな。

リングサイドにはヤクザの大物がズラッと顔を揃えてたようです。今回の興行で一番得をしたのはこの人達でしょう。高視聴率を取ったテレビ局もチャンピオンになり大金を手にした亀田もその代償として支払ったものはとてつもなく大きいと思います。亀田が腰に巻いたチャンピオンベルトにはどれだけの価値があるのか甚だ疑問です。

日本人と一度も対戦しないまま世界チャンピオンになった日本人ボクサーなど初めてでしょう。外国から連れてきたかませ犬やロートルを倒して、ジムの力でランキングを上げ、チャンピオンがいなくなった従来より1階級下の空位の王座を従来なら2階級下の選手と争って疑惑の判定で勝利する。世界チャンピオンは世界チャンピオンですが、それがどうしたと吐き捨てたくなります。

こいつを応援してる芸能人とかは何なんでしょうか。
よくこんな礼儀知らずのバカを応援する気になるもんですね。わざわざ会場まで見に来て。普段からボクシング好きって公言してるような人は誰も来てないような気がしますけど。亀田好きって人は、利害関係がある人以外はボクシングとか全く興味ない人なのかな。

小さい頃からボクシングに打ち込んで、ボクシング一筋で生きてきた。その生き方は立派だと思うけど、今この親子がやってることってボクシングに対する冒涜ですよね。有名になりたい、金が欲しい、その為にボクシングをするのはいいと思うが、根本的にボクシングへの愛情や情熱があるべきだと思う。この一家は家族の為にボクシングを利用してるだけではないか。愛情や情熱があるのなら、こんな酷いことはしないだろう。日本中でどれだけの数のボクシングファンを失望させたか。ファンだけじゃなく、一生懸命ボクシングに打ち込んでる現役の選手の気持ちまで踏みにじったのではないか。これは酷い。酷すぎです。

当人達はもちろんですが、それを利用して一儲けしようと企んだ輩もみんな同罪です。テレビや新聞にも責任がある。獲物を太らせてからみんなでゆっくり始末して食べようなどと考えてるのかも知れませんが、そのせいでボクシング界の威信や人気は地に落ちました。こんな亀田みたいな選手を野放しにして人気取りに利用した協会も許せません。頑張ってる選手がいっぱいいるのも分かりますが、今後日本人のボクシングの試合は見ないつもりです。今度の件で一番割りを食ったのはボクシング協会かな。
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。