2006.08.05 太陽の下へ
こんな暑い中ジョギングなどできないので、プールで泳いできました。人多いかなって覗いてみたら、かなり多かったんですけど、ちゃんと遊ぶスペースと泳ぐスペースが分かれてたので泳いできました。泳ぐのは2年ぶりぐらいです。
筋トレした後で体がだるかったのもあると思うけど、びっくりするぐらい泳げなくなってました。25M泳いだだけでゼイゼイ言ってしまいました。息継ぎもうまくできないし、やたら空気が欲しくなります。
最初のうちは、25Mなんとか泳いで1、2分呼吸整えてからまた泳いでって感じでやってたから、あまり運動になりませんでした。途中から25M泳いで、水中ウオーキングするようにしたんですけど、歩いてる人多いですね。
2時間半ぐらいプールにいたけど、ずっと歩いてるおばさんとかいました。帽子がないとプールに入れないんですけど、どんな帽子でもいいのかな。歩いてるおばさんとか公園で散歩する時に被るような帽子被ってたし。帽子なら何でもいいのか。
2時間半も泳いでたら、最初の頃よりはだいぶマシになったけど、昔よりは全然泳げなくなってました。しばらくは土曜日だけでもプール通おうかな。
2時間半プールにいて、どのくらいの運動効果があったのだろ。1時間ジョギングした方がずっときついですけど、暑さのせいもありますからね。1時間ぶっ続けで泳げるようになったら、ジョギング並みにカロリー消費するのかな。
