ボランさんの君が代が頭にこびり付いて離れないので、他の人の君が代と比べてみたくなったので集めてみました。

君が代
森友嵐士(ボランさん)
堀内孝雄
角田信朗
相川七瀬
中島美嘉
松浦亜弥
KEIKO
B’Z 松本
Gackt
郷ひろみ
布施明
小柳ゆき
中西圭三

アメリカ国歌
Marvin Gaye
Dixie Chicks
Whitney Houston
Beyonce
Destinys Child
jimi hendrix
R. Kelly
Justin Timberlake
おまけ1
おまけ2


中居がYOUTUBEでは見つかりませんでした。これも酷いらしいです。中居はテレビ見てたけど途中でチャンネル変えたような記憶があります。
アメリカ国歌と比べると歌い手の実力にもの凄い差がありますね。もうちょっとまともな奴に歌わせろよって感じです。有名人だったら誰でもいいのか?何人か候補選んで上手い奴に歌わせるぐらいのことはしてもいいんじゃないかな。
ボランさんと堀内とKEIKOは格闘家の角田や松浦亜弥以下ですね。こいつら歌手の肩書き外さないとヤバイでしょう。
安心して任せられるような歌手はいないのでしょうか。音大とか出てちゃんと声楽学んだような人が歌うべきですよね。先日の亀田の試合みたいなのはどうでもいいからボランさんで充分だけど。

君が代って難しいのでしょうか。それとも歌い手の実力が違うだけ?難しくて歌い手も劣ってる?アレンジはしにくそうですね。できないなら無理にアレンジしないで正統に歌えばいいのに無理にやろうとするから墓穴掘ってますね。アカペラじゃなくて伴奏付けてもらうとかした方がいいですね。アメリカ国歌はアレンジ大会みたいになってるけど、かっこいいですね。
