筋肉痛がひどいです。先週、いつもと違うメニューやったから、その影響かな。お尻の筋肉が痛くてジョギングも苦痛です。一週間ぐらい休養入れようかな。

高校野球の決勝戦が行われましたが、いい試合でしたね。今大会は打ち合いが多かったですけど、ここにきて素晴らしい投手戦となり引き分け再試合となりました。決勝戦の再試合は37年ぶりだそうです。高校野球ってなんで延長15回までにしたんだろ。選手の体調とか考えるなら真夏の昼間の開催を改めればいいだけだと思うんですけど。決勝だけは18回までにして、決着つかなかったら両校優勝でいいと思います。
どうしても再試合するなら、1日空けるとかすればいいのに。
見るだけの気楽な立場からすると、やっぱり18回までやってもらいたいです。高校野球史上に残るような名勝負でしたけど、15回ってのがどうも馴染めないな。

昨日、昨年の桜花賞とNHKマイルCを勝ったラインクラフト号が死亡しました。現役トップクラスの馬がレース以外で死ぬのは、かなり珍しいことですね。このニュース聞いた時はかなり驚きました。「エッ!!」って声が出てしまいました。残念でなりません。無事に競争生活を終えていい仔を出してもらいたかったです。貴重なエンドスウィープの血を残してもらいたかったです。NHKマイルで買ってもらったデジカメは大事に使わせてもらいます。
