この夏、甲子園を沸かせた早稲田実業の斉藤投手が日本選抜チームの一員としてアメリカ遠征する際に、ヤンキースタジアムでヤンキースの試合を観戦する予定だったが、自粛することになったそうです。
理由は、マスコミからヤンキースの方に問い合わせや取材要請が殺到した為、ヤンキースサイドへの配慮から自粛すると高野連が決めたそうです。
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球


このスポニチの記事を読んで思ったのだが、お前らが原因なのになんで他人事みたいな感じで記事を書いてるんだろうか。「自らの人気の大きさが思わぬ事態を招いてしまった。」なんて書いてるが、マスコミの程度の低さが原因だと思うのですが・・・。

ちょっと前に小学校で給食費を払わない親がいるとかで問題になってて、その常識の無さから、保護者の保護者が必要になってるなんて思ったが、それと同じで、マスコミを糾弾するマスコミが必要だなって思いました。

斉藤投手だけじゃなくて、全ての選手が楽しみにしてたイベントだと思います。それを台無しにしてるのに自覚なしですか。
今年の高校野球は盛り上がったし、その立役者でもあるから騒ぐのは分かるけど、甲子園が終わってからの扱いは明らかに異常だと思うのですが。騒ぐにしても騒ぎ方というのがあるだろうし、程度というものもあるだろうに。プロならともかく、一応高校生なわけですからね。
