女子の世界バレーがやっと終わりました。スポーツ観戦は好きなんですけど、バレーは全くダメです。あの異様な雰囲気が全く受け入れられません。アイドルが出てきて歌を歌ったり、試合途中なのにマイクを使って観客に日本コールを要求したりとホームなのをいいことにやりたい放題です。

バレーの大きな大会って、いつも日本でやってるイメージがあるんだけど、ちゃんと外国でもやってるのかな。毎年日本で大きな大会やってアイドルとタイアップしてるようなイメージですね。

今回もほとんど見てません。毎日毎日放送して鬱陶しいなって思ってましてやっと終わったと思ったら、今日から男子をやってます。もう勘弁して欲しいです。テレビ自体をあまり見ないから別に被害を被ってるわけじゃないんだけど、やってるだけでちょっと嫌です。

結局、女子はロシアが優勝で日本は6位でした。でも組み合わせとか見てみたら日本のいたグループだけやたら弱いような気がします。WBCの時のアメリカみたいな感じです。ホームの日本を1次リーグ敗退させない為の配慮なのかな。2次リーグからは当然ちょっと厳しくなって、そこで敗退です。

6位に終わった日本チームからなぜかMVPが選出されました。日本の竹下選手です。あくまでも個人的な意見ですけど、MVPは優勝争いしたチームから選ぶべきじゃないでしょうか。いくらホームでも6位のチームから選んだらダメでしょう。試合見てないけど、そんなに際立った活躍したんでしょうか。

1次リーグが6チームで4グループ、そのうち上位4チームが勝ち抜け、A組4チームとD組4チーム、B組4チームとC組4チームで2次リーグを行い、それぞれのグループの上位2チームが決勝ラウンドで優勝を争います。せめてこの4チームから選ぶべきだと思うのですが。

アイドルが歌って、試合中に日本コール煽って、MVPは6位チームから選出。これは酷いですね。スポーツの大会ってよりも、広告を乗っける為だけのスポーツバラエティ。しばらく日本で開催するの控えた方がいいんじゃないのかなって思いました。
