資生堂のTSUBAKIというシャンプーがあるのですが、これが売れてるみたいですね。2006年のヒット商品みたいなのに選ばれてました。よく、どこそこのシャンプーがいいとか言ったりしてるけど、シャンプーに良し悪しとかあるのかな。あったとしてもかなり微妙なもんだと思うのですが。
TSUBAKIが売れてるのは品質の良し悪しよりもボトルの鮮やかな赤色に釣られて買ってるんじゃないかなって思ってます。あの赤はいいですね。何か妙に惹き付けられます。
俺は上が3mm横が1mmの丸刈りなのでシャンプーなぞ使わずに石鹸で洗ってます。シャンプーなぞ興味もなく、知ってる銘柄はメリットヴィダルサスーンパンテーンぐらいだし、シャンプー売り場でシャンプーをじっくり見たりしないが、TSUBAKIは以前からちょっとだけ買ってみたいなって誘惑に駆られてました。
しかし、上が3mm横が1mmの丸刈りにシャンプーは贅沢品という考えも捨てきれないので有馬記念を的中させたら奮発してTSUBAKI買おうかなとか思いました。
「日本の女性にありがとう」ってキャッチコピーなので坊主のおっさんが使うのは気が引けるが使ってみたいのだから仕方ないですね。
おっさん向けのシャンプーとか作ったらいいのになとか思ったけど、売れないだろうし、ブランドイメージに傷が付きそうですね。

TSUBAKI - Wikipedia
ヴィダルサスーン - Wikipedia
パンテーン - Wikipedia
