上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日に行われた格闘技イベントPRIDE男祭りをやっと見ることができました。しょっぱい試合もありましたが、さすがPRIDEという興行だったと思います。

五味が強かったです。楽に勝つだろうと思ってたけど、あそこまで圧勝するとはさすがです。73KGぐらいのクラスだと世界最強と言っていいんじゃないでしょうか。亀田や山本KIDとかを無理矢理ヒーローみたいにするより五味の強さを地上波で放送して欲しいです。

他には改めてノゲイラの強さも思い知らされました。前回僅差の判定ながら敗れたジョシュ・バーネットに判定ながら完勝でした。途中あわやという危ないシーンもあったけど、それ以外はスタンドで主導権を握ってました。さすがノゲイラですね。そのノゲイラと互角に戦えるジョシュも凄いです。

そして、メインイベントのヒョードルVSマーク・ハント。俺の予想ではさっさとグランドに持ち込んだヒョードルが腕か首を決めた一本勝ちだと思ってたのですが、これが思いもよらぬ大接戦。今まで見たヒョードルの試合で一番危なかったんじゃないでしょうか。ヒョードルは遊び半分でやってるのかと思いました。まさかハントにマウント取られるとは。ハントにならマウント取られても大丈夫とか思ってたのかな。この試合はハントの予想以上の頑張りでかなり面白かったです。

やっぱりPRIDEは面白いです。地上波で放送されてた格闘演劇とはレベルが違います。なんでこれが地上波で見れないのか納得がいきません。週刊誌などによるとヤクザが関わってるからフジテレビが手を引いたとか載ってますけど、そんなの今に始まったことじゃないだろう。亀田の試合だってヤクザいっぱいに見にきてるし、K-1もどうせヤクザ絡んでるだろ。こんな面白いイベントやってるのにテレビで放送しないのは勿体ないと思うのですが。

地上波の放映権料があったらミルコをUFCに引き抜かれるのも防げたかも知れないし、残念でなりません。今後PRIDEは世界に出ていくでしょう。去年ラスベガス大会やってたし、2月にまたラスベガス大会やるみたいです。日本だけでやる必要はないから、どんどん海外出て行っていいけど、地上波で見れるようにして欲しいです。

地上波で放送されてたDynamiteで桜庭VS秋山ってカードがありました。見た人は分かると思いますけど、試合途中から桜庭がレフリーにしきりに何かをアピールします。しかしレフリーは試合を止めることなく続行させ秋山がKO勝ちしました。

試合が終わってからも桜庭は文句を言っていました。会場は桜庭のアピールの内容が分からずに、ちょっとおかしいな空気になってたように感じられました。桜庭がアピールしてたのは秋山の体が異常に滑るということ。おかしい。オイルとか塗ってるんじゃないかとのことです。

体にオイルを塗るのは禁止されてます。桜庭のような組み技を得意とする選手は相手にオイルを塗られると組みにいけないから力を出せません。寝技世界一に輝いた菊田早苗によると汗で滑るのはオイルで滑るのは明らかに違うからすぐ分かるらしいです。桜庭があんなに抗議するのも初めて見たし、これは怪しいなって思ってました。

秋山は試合後、柔道教室に通ってる子供達をリングに上げ「柔道って強いやろ」とセコンドについた清原にこの勝利を捧げるとかマイクパフォーマンスしてました。母親までリングに上げて感動話にしようとしてました。Dynamiteも秋山をヒーローにしたかったのでしょう。

しかし、注目度の高い大晦日の試合のメインイベントでの出来事ですから、おかしいと思った人もたくさんいたのでしょう。某大型掲示板では大騒ぎとなり、菊田のとこには取材が殺到し、東スポの一面でUインター時代の桜庭の先輩高山のインタビューが載ったりと騒ぎは大きくなってました。

そして、今日遂に秋山は反則行為で失格となったと発表されました。悪意ではなく過失と判断されたそうですが、どうでしょうか。過去の試合まで疑わしく思えます。グローブも怪しいです。秋山は柔道家時代にも前科があるみたいです。もう永久追放でいいだろ。

それにしても主催者側のチェックが甘すぎるように思えます。試合前にボディチェックしてるのになぜ気付かないんだろ。試合前は柔道着着てたからボディチェックは柔道着の上からやって、ボディチェック終わって脱いだのかな。そうだとしたらアホすぎですね。

秋山成勲 - Wikipedia
菊田早苗日記
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。