2007.02.02 頭痛の日
さっき初めて知ったのですが、日本ハムの野球選手で新庄みたいに色々パフォーマンスする森本って選手がいます。
本人が「劇団ひちょり」とか言ってるんですが、「ひちょり」は単に「ひとり」をもじっただけで意味なんかないと思ってたのですが、なんと本名が「ひちょり」だそうです。
森本稀哲。稀哲でひちょりと読むそうです。
かなり驚きました。ひちょりってインパクトあり過ぎるだろ。
調べたら、父親が在日韓国人みたいで、お父さんが韓国名をもじって付けたみたいです。理由を聞いたら納得ですね。いきなり「ひちょり」だけ聞いたら、エッってなりますね。
難病とか克服して頑張ってるみたいです。
あまり野球を見なくなった俺でも知ってるぐらいですから、メディアの露出は多いのでしょうね。パフォーマンスもあまりやり過ぎると風当たり強くなったりするから、その辺見極めてアピールして欲しいです。
新庄がいなくなったからと言って、無理に新庄の後継者になる必要もないし、あれはなろうと思ってもなれるものでもないと思いますから。
