上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.06 狂った朝日
イタリアでサッカー観戦してて興奮したサポーターが暴れて警官が一人亡くなったという事件がありました。
なんでサッカーごときでこんなに熱くなれるのか不思議です。川に飛び込む阪神ファンも大概アホだと思ってますが、ヨーロッパや南米のサッカーファンは酷すぎですね。まあ、一部の人間だけなのでしょうけど。
グラウンドに発炎筒を投げ込んだり、スタジアム内で発炎筒が焚かれてるのを見ますが、あんな物の持ち込みを許可してるのでしょうか。
てか、あんな物持ってるってことは初めからやる気満々じゃないですか。

セリエAも観客が減ってたみたいですね。イタリア人がサッカーに飽きてるんでしょうか。一部の人が熱狂的に応援してるというか、サッカーにかこつけてストレス発散してるだけで、一般人は覚めてるのでしょうか。日本の野球みたいな状態かな。

カルチョスキャンダル→ワールドカップ優勝→警官死亡
イタリアサッカー起伏が激しいですね。
出番を求めてスペインからイタリアに来た元・怪物ロナウドは来た早々リーグがお休みとなりました。休んでる間に更に一回り大きくなってしまいそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。