上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.14 フレッシュ
プリンタのインクが切れたので買い換えようと思ったのですが、インクって高いですね。たかがインクの分際でなんでこんな値段するんだって思ったんですけど、よく考えたらインクだけでなくプラスティックの容器も込みの値段だから、こんなものかなとか思いました。

容器込みだから高いならば、容器なしでインクだけで安く売ればいいじゃんって考えた人達がいました。メーカー側からしたらインク代で稼ぎたいのに余計なことしやがって、ということで裁判になったらしいですが、無事にインクのみでも売れるようになりました。

さすがに格段に安いですね。単純に値段だけ比べても半額ぐらいです。しかも、1回分とかじゃなくだいたい5回分ぐらいあります。
裁判までやって闘って、販売しようと思う人がいなかったら、インク切れる度にプラスティックの容器込みのインクをぼったくり価格で買わされ続けてたんでしょうね。せこい儲け方考えたものです。

あまり印刷とかしないから、使い切るまでかなり時間かかりそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。