上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.19 円を描く時
竹島は韓国の領土だとか言って気持ち悪いぐらい主張してる韓国ですが、竹島だけじゃなくて対馬も韓国の領土だって言い張ってる団体があるみたいです。これも放置してたら、いつの間にか占拠されてしまうのでしょうか。

竹島ぐらいやればいいじゃんみたいな意見も聞きます。俺は歴史的に見てどちらの領土と言うのが正しいのか分かりませんけど、国際法廷にも持ち込まずにひたすら声を張り上げて主張してるのは、国民のストレスの捌け口にしてるだけなのかなって気がします。

てことは、竹島を韓国に譲渡すると新たな捌け口として対馬に目を向けてきそうなので、竹島の問題は決して譲ることなくダラダラ放置してるに限るのかなって思いました。諦めさせるのがベストだけど、何かに付けてアピールしてるのを見ると諦めさせるのは無理っぽいですね。
昔は俺達の土地だったから返せとか言うのって、どうなのかなって感じです。大昔まで遡ってしまえば誰の物でもないわけですし。

もし対馬が竹島みたいな状態になったら日本政府はどういった対応ができるんだろ。アメリカに助けを求めるだけなのかな。
近年、若者の右傾化が進んでるとか言われてますけど、右傾化ではなくて防衛意識が高まっただけのような気もします。
近くに核兵器を持った危険な国や反日思想にどっぷりと浸かった国があり、日本の領土へミサイルを飛ばしてきたり、海域調査か何かで不法に侵入してきてるのだから、危機意識を持つのは当然だと思うのですが。
どうすればこういう問題って解決するのでしょうか。

一つの選択肢として、正式な軍隊を持つ事や核兵器を持つ事を本気で考えて議論してもいいんじゃないのかな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。