上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校を卒業してからというもの字を書く機会がめっきり減ってしまいました。
会社で日報を書いてた時もあったけど、今では字を書くことが全くありません。
字は下手なので書かないのにこしたことはないんだけど、書かないと漢字をどんどん忘れていくし、字も余計下手になるような気がしてたので、字を書く練習でもしようかなって思ってました。
そんな時にDSでこんなゲームが発売になりました。
DS美文字トレーニングDS美文字トレーニング
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

偶然ゲームショップで見かけたのですが、即購入しました。
毎日少しずつやってますが、上手くなってるかは微妙です。バランスを考えて書くことが重要なようです。このゲームをやっていて気付いたのですが、間違った書き順で覚えてる字が結構あります。
「飛」は真ん中の縦線は最後に書くと思ってたのですが、これは間違いでした。
「右」を間違って覚えてました。左払いを書いてから横線でした。でも「左」は横線を描いてから左払いなんですよね。なんでこんな紛らわしいことしてるんだろ。
とにかく毎日コツコツ字を書く習慣を付けたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。