
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、ズバリ!「大切な言葉」です。

みなさんにとって、大切な言葉ってありますか?
水谷には、いつも自分を励ます時に思い出す大切な言葉があります。
それは『大切なことは、目に見えない』です。

小説の『星の王子さま』の中で、キツネと王子との会話で
『大切なことは、目に見えない』と話す場面があります。
その場面が、とて...
第623回「大切な言葉」



う~ん、考えてみると中々思い付きませんね。
座右の銘とか好きな言葉っていうのとちょっとニュアンスが違いますね。
大切な言葉か・・・。捉え方の問題だな。
今まで自分に掛けてもらった言葉で一番心に残ってる言葉は「おめでとう」ですね
これが大切な言葉かな。
2008.11.26 あすなろ
寒くなってきました。
寒くなるにつれて筋トレに行ったり、走ったり、歩いたりするのが億劫になってきました。
サボり癖がつくとダメですね。
9月の後半から10月の半ばまで体育館の改装で筋トレ休んで、先週1週間は風邪で休んでるうちに気持ちが緩んでしまったみたいです。
また筋トレするのが当たり前の生活に戻さないとダメですね。
何かモチベーション上げる方法ないかな。
今日サボったから明日は絶対行きます。
太ったような気もしますし、ある正社員さんみたいに昼飯抜こうかな。
間食もなくしてジュースを飲むのも止めよう。
今、カルピスソーダ飲みながらポテチ食ってるんで、明日からがんばります。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。

今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。
明日から3連休!という方も多いでしょうか?
今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。

月火水目金土日、と一週間は7つの曜日がありますが
あなたはどの曜日が一番好きですか...
第621回「何曜日が一番好き?」



う~ん。日曜日と月曜日はありえないですね。
火曜日もまだまだ休みまで先が長いから無理ですね。
残りは水、木、金、土。休みが近いってことで金か土ってことになります。
金曜日は明日から休みだって思えるけど、よく考えれば平日だし、一日仕事しないといけない。
それに比べ土曜は休み。明日も休み。一日中幸せな気分でいられます。
てことで、一番好きなのは土曜日です。

この質問って土日休みの人に聞いたら、みんな土曜って答えるんじゃないでしょうか。
テーマからちょっとずれるけど、土日休日って個人的には止めてもらいたいです。
それよりも週の半ばに一日休みを入れてもらいたい。
5日働いて2日休みよりも、2日働いて1日休み、3日働いて1日休みの方が月曜日のダメージが少ないです。
最近は祝日を月曜日に持ってきて連休を作ったりしてるけど、そんなことはせずに休みを分散してもらいたい。
昨夜寝てる時に鼻が詰まって息苦しくなって目が覚めました。
半分寝ぼけたまま思い切り鼻をかみました。
それでもまだかみ足りなかったので、もう一度鼻をかみました。
すると鼻の奥の方から尋常じゃないほどでかい固形物が出てきました。
半分寝ぼけてて猛烈な睡魔に襲われてたんですが、今出てきた物が何なのか確認したくて電気を付けてティッシュを見ると、そこには“大巨人”アンドレ・ザ・ジャイアントを彷彿とさせる巨大なハナクソがありました。
先日、耳鼻科にて尋常じゃない大きさの耳垢を取ってきたのだが、その耳垢でさえ穴とブツの比率は1:1ぐらいのものだったのに、昨夜のハナクソは1:4はあろうかという代物です。
まさにアンドレの生き写しでした。
そのハナクソが与えた衝撃度は凄まじいもので、数十秒前まで寝ていてまだ半分寝ぼけている人間に、これはブログで発表しようと思わせ、そのままの勢いで写真に撮ってしまうほどでした。
ブログにアップするつもりだったんですが、これを公開したとこで誰も得をしないということに気付き止めました。
これほどの大きさのハナクソが出てくることは俺の人生では二度とないでしょうね。
ギネスブックに申請できるんじゃないかと思わせるほどです。
その後やたらと鼻が通ります。通り過ぎてるほどスースーします。
鼻の穴の奥にあったフィルターがなくなってしまったかのようでちょっと心配です。
先日の耳垢の件といい体がどこかおかしいのかな。
不純物が溜まりに溜まって限界に来てるのか。
耳、鼻と来たら次はどこだろ。目ヤニか。尋常じゃない大きさの目ヤニが出てくるのか。
人体ってホント不思議ですね。
2008.11.24 欲しいもの
電動歯ブラシ
PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアー
電動歯ブラシ

ダウンジャケット
DUVETICA ALEO
ダウンジャケット

競馬当てて買おうかなとか考えると絶対に当たらないから馬券買って外した気になって買おうかな
ダウンジャケットかっこいいんですよ。黒に赤白のラインが入ってるやつ見に行ったのに、試着してみたら全然こっちの方がかっこいい。

DUVETICA DIONISIO
ダウンジャケット2
これも捨てがたいな。腕にラインが入ってたら、こっち買うのにな。

パープルとかあまり好きじゃないんですけど、試着したらやられました。
ダウンジャケットのパープルがこれほどとは。
2008.11.22 17年
今週はやたら寒かったです。炬燵出してしまいました。
それでも風邪をひいてしまい、喉が痛いです。
鼻水は出るわ、咳が止まらないわで、大変です。
風邪薬飲んでるんですけど、あまり効果ないようです。
熱が出てないのが救いです。

今日ついにGuns N' Rosesのニューアルバムが発売になりました。
17年ぶりのニューアルバムです。長いこと待たされました。
1999年ぐらいから今年こそ発売されると言われ続け2008年まで引っ張りました。
内容云々じゃなくて発売されたことで満足です。
正直、発売されると思ってませんでしたから。
「今年中にガンズのアルバムが発売されることはないよ。もし発売されたら全アメリカ国民にドクターペッパーおごってやるよ」と言っていたドクタペッパーは、ガンズのアルバムが発売された為に、全アメリカ国民に1本ずつドクターペッパーをおごらないとならなくなりました。
ドクターペッパーっていくらぐらいするのかな。
80円だとしてアメリカの人口が2億8000万人だから・・・224億円かよ
宣伝費だと考えたら高いのかな、安いのかな。金額が凄すぎてよく分かりません。
チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
(2008/11/22)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る
2008.11.16 味覚
味覚の好みって歳と共に変化するとか言いますが、今日それを実感しました。
蟹を食べたのですが、昔はあまり美味いと思わなかったし、蟹味噌なんて大嫌いでした。
それが、今日食べたら蟹味噌美味いですね。
なんで昔はこんな美味いものが食えなかったんだろ。
すごい損した気になりました。
2008.11.15 目・耳・歯
昨日風呂に入ってる時に耳の中に水が入ってしまいました。
出そうとしたんだけど、出てきた感じのないまま水が詰まってる感覚がなくなったので、綿棒で耳掃除したら左耳がほとんど聞こえなくなりました。
実は以前から左耳の中に耳垢のような物が固まってて、これは病院に行かないと取れないだろうなって思ってたんですが、面倒だから放ってました。
耳栓で耳の中を傷つけた時に耳の中が膿んだみたいになって、耳の中の奥の方でその時の膿が固まったようになってました。
で、綿棒で耳の中を弄るとこれが変な風に動いて一時的に聞こえ難くなることは以前からあったので、今回もすぐ元通りになるだろうと思ってたんですが、一晩寝ても相変わらず左耳はほとんど聞こえません。
ちょっと怖くなったので、今日耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科なんて人いないだろうと思って行ったんですが、なぜか大賑わいでした。
耳鼻科なんかで30分以上も待たされるとは思いませんでした。
治療は変な器具で耳垢取ってもらって終了したんですが、俺の予想を遥かに超える巨大な耳垢が詰まってました。耳垢を取ったというより引っ張り出したって感じでした。
長年心に引っかかってた耳も綺麗になって心身ともにすっきりしました。
せっかく耳鼻科に行ったんだから、この際他にも病院に行こうと思い、耳鼻科→眼科→歯科と周ってきました。
眼科も歯科も定期健診です。眼科は問題なかったんですが、歯科で虫歯が見つかりました。
それも一番奥の親知らず。位置的にかなり治療しにくいので抜いた方がいいと言われました。
虫歯の進行度はまだ大したことないので、今すぐじゃなくてもいいから、いずれ虫歯が進行したら抜いた方がいいとのこと。
噂によると親知らずって抜くの痛いらしいですね。かなり憂鬱です。
虫歯が進行しないようにしっかり歯磨きします。
電動歯ブラシ買おうかな。とか思ったんですが、なぜかゲームを買って帰宅しました。
FIFA 09 ワールドクラスサッカーFIFA 09 ワールドクラスサッカー
(2008/11/13)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
2008.11.01 喝采
予定通り、筋トレ、ウォーキング、録画してた番組観る、ゲームと順調に消化できました。
ナビスコカップは大分トリニータが優勝しました。
九州のチームが大きなタイトル取るのって初めてじゃないでしょうか。サッカーって関東や関西が中心で地方は蚊帳の外って感じなので、地方のチームに取ってもいい結果となったんじゃないでしょうか。
J1のチームで大分の次に西にあるのが神戸ってひどいですね。
全国にJ1のチームが散らばってる方が盛り上がると思うんですけどね。
福岡に野球がなければ期待できるのにな。
とにかくこれでまともな胸スポンサー付いて欲しい。マルハンだとあまり応援する気しない。
大分一筋でやってきた高松がこの大舞台で得点決めたのは感慨深いものがありましたが、あの髪型はいかがなものかと思います。
シャムスカ凄いね。協会は岡田がダメでも、大分から強奪するようなマネはしないで欲しい。
シャムスカいなくなったら降格の可能性高いですよね。
