2009.01.25 ヤバイのか
今年はインフルエンザ流行ってるのかな。
大きなマスクした人を街中でよく見かけます。

熱はないけど、悪寒がするし、喉痛いし、筋肉痛も出てきた。
市販のかぜ薬と栄養ドリンクで乗り切るつもりです。
俺が行ったドラッグストアでは「コルゲンコーワIB透明カプセル」と「ストナ ジェルサイナスS」ってのがおすすめのようでした。
どっち買うか迷ったんですけど、「ストナ」を作ってるサトウ製薬が俺の嫌いな星野仙一をイメージキャラクターに使ってたから、「コルゲンコーワIB透明カプセル」を買ってきました。
風邪にはみかんがいいとか聞いたので、昨日からかなりみかん食ってます。
そういえば昔、みかんの白いすじみたいな奴が一番栄養があるとか聞いたんだけど、本当なのかな。
俺はあの白いやつをキレイに取ってから食べるのが好きなんだけど、もし栄養あるなら勿体無いことしてたな。
2009.01.25 感染?
昨日と今日で「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」全50話見ました。
じっくり見ようと思ってたけど、見始めたら止まらなかった。
疲れた。
熱っぽいし、インフルエンザかな。
明日筋トレしないといけないのに・・・
インフルエンザの菌を撒き散らしてる奴がいて殺してやりたい。
うつされたかもしれない。あ~殺してやりたい
なんであんなにデリカシーがないんだろ
なんであんなに無神経なんだろ
本当に殺してやりたい
相撲中継見てたら輪島が出てました。
輪島は今から20年ぐらい前に親方株を借金の担保にしてた問題で廃業となり、その後大相撲界と表立って関わることはなかったみたいです。
不祥事で廃業した関係者が本場所に姿を表した例はないそうです。
NHKの相撲解説ですけど、相撲協会の了解を得て呼んだんでしょうね。
相撲協会、中々いいとこあるじゃないか。
この日は輪島が解説で見てたら、なんとゲストはデーモン小暮閣下でした。
輪島が見れただけでもうれしいのに、デーモンまで出てるとは驚きました。
録画しておけばよかったな。
輪島もデーモンもぜひまた呼んで欲しいです。
北尾とかは呼ぶの無理なのかな。
板井は絶対に呼ばれないでしょうね。
最近ゲームに嵌りすぎている。
寝てる時も夢にまで出てくるし、仕事していてもゲームのことを考えている。
だからブログを更新するような記事も思いつかないし、更新する時間もない。
寝ても覚めてもゲームに気をとられている。
ダメだ、しばらくゲームやらないようにしないと。

カールのダブルチーズっていうの食べてみたいんだけど、コンビニに売ってないんだよな。
近所のスーパー探してみようかな。
痩せないといけないから、こんなの食ってる場合じゃないんだけどな。
2009.01.11
今日は塩の日です。
塩が手に入らないで困っていた武田信玄に川中島で4度闘った上杉謙信が塩を送ったのが1月11日だったから塩の日になったんだそうです。
「敵に塩を送る」の語源となった出来事です。
「その時歴史が動いた」の川中島の戦いの回でこのエピソード紹介してたのが印象に残ってます。
録画してたやつまだ残してたから久しぶりに見てみようかな。

マンチェスターユナイテッドvsチェルシーがもうすぐ始まります。
明日が休みでよかった。
2009.01.09 事故
クリスティアーノ・ロナウドが愛車のフェラーリを運転中に事故をおこしたそうです。
車は大破したが、本人に怪我はなかったそうです。
大した事故じゃなかったんだと思いましたが、写真を見て驚いた。
大事故じゃねえかよ。本当にこれで怪我してないのか。
フェラーリ廃車かな。もったいないけど、ロナウドの年俸から考えると1週間分か2週間分ぐらいなんだろうな。何事もなかったかのように、次の車を買うんでしょうね。

フェラーリ
いらなくなったCDやDVDやフロッピーはどこに処分したらいいんだろ?
燃えないごみの日に出すのかな?
2009.01.04 GT-2130 NEW YORK
スポーツ用品量販店に行ってきました。
目的は型落ちして安くなったジョギングシューズを買うため。
狙ってたのはアシックスのGT-2130 NEW YORK。
年末から買おう買おうと思いつつも、他の出費が嵩んだ為、先送りになってました。
そして先送りにしてた結果、売り切れてました。
他のでもいいかと思ったけど、デザイン的にあまり気に入ったのがなかったので、結局買いませんでした。
今履いてるのもGT-2130 NEW YORKなんですけど、これが気に入ってるのでまた今年一年もこれで行こうと思ってたんですけどね。
他の店で探してみます。
ジムで穿いてるズボンもケツのとこが破れそうなんで買おうと思ったけど、こっちも気に入ったのがなかったので断念。
何も買わずに帰宅するつもりだったんですけど、ふと立ち寄った店でセールをやってたので服を3着ほど買ってしまいました。
今月は出費を抑えようと思ってたのに、いきなり衝動買いしてしまいました。
GT-2130も買っておきたいし、できるだけ無駄使いしないように気を付けないと。

アシックス ニューヨークアシックス ニューヨーク
()
不明

商品詳細を見る
シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

年末にこのゲームを買ってしまった。
元々はPCで大人気のゲームなんだが、このたびPS3とXbox360で発売されました。
内容は少し変わっていて、いくらか敷居が低くなってるようです。
PC版の体験版やったけど、あれはかなり敷居が高かった。
一度嵌ると廃人になるまで遊んでしまうと言われるぐらい中毒性が高いらしい。
本当にそこまで面白いのかよと思いながら遊んでみたが、初回プレイの感想はこんなもんかって思いました。もう一度プレイするの面倒だし、このまま売りに行こうかなとか思ったんですけど、数時間したらまたやりたくなってる。
また遊んで、躓いて、勝てなくなって、色々調べて、また遊んで、この繰り返しで、気が付けば正月休みのほとんどの時間をこのゲームに費やしてしまった。
遊んでるとあっという間に時間が経ってる。
1プレイ3時間ぐらいで終わるのだけど、慣れてないやら迷いながらやってるやらで5時間ぐらいかかることもある。夕方に始めたはずなのに気付くと日付が変わってる。
やばいぞ、これは。廃人一直線にならないように気を引き締めないと。
2009.01.02 願い事
初詣行ってきました。
あまり人は多くなかったです。
いつもなら着物を着た人を見るんですけど、今年はいなかったな。
去年の1月はブログ休んでたから分からないけど、2006年と2007年の初詣に行った事はブログに書いてました。
願い事は2年共、「世界平和」、「周りの人が穏やかに暮らせますように」、「彼女ができますように」。この3つでした。
全く覚えてなかったんですが、今年も似たような事をお願いしてきました。
1.「世界平和」、2.「困ってる人が今より幸せになりますように」、3.「家族が病気しませんように」、4.「彼女ができますように」。
去年より一つ増えてますが、大体同じような事ですね。
以前の願い事なんて全く記憶になかったんですけど、同じような事をお願いするということは、世界平和と彼女が欲しいってのは俺にとって揺るぎない願望なのでしょうか。
彼女作るのは俺が頑張らないとダメだけど、それ以外は俺が頑張ってもどうにもならないので神様に頼るしかないですね。
しっかり頼んだぞ、神様。財布に入ってた小銭全部あげたんだからな。
まあ、神様なんていないんだから人間がやるしかないんだよな。
あけましておめでとうございます
何がメデタイのかよく分かりませんが、一つの区切りという事ですね。
歳をとって感じてきたんですけど、正月ってのは自分と向き合う貴重な時間だな。
普段は日常生活の中で流されてて、御座なりになってるような事柄を見つめ直したりしてしまいます。
やる事なくて暇で暇でどうしようもないから、そんな事考えるだけなんでしょうか。
リア充はあまりそんな事感じないのかな。楽しそうですものね。
色々考えてたら、元旦早々死にたくなりました。
今よりもずっと楽しい未来が待ってると思えるのならいいのでしょうが、中々どうして厳しいです。
上手く行くも行かないも、ちょっとした事なんでしょうね。
そのちょっとした事がもの凄く難しく感じます。
中途半端な世界大恐慌とかじゃなくて、地球が爆発しないかな。
こんな気持ちで正月過ごしてそうな人が結構いそうに思えるのは怖いですね。
時間が止まるって事は終わるって事なのか。とか思いました。
