上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.22 情熱の
筋トレした帰りに本屋に立ち寄った。
目的は高校の日本史の教科書を見てみたかったから。
自分達が高校の頃に習った内容と今の高校生が勉強してる内容が弱冠違うとか聞いたので、ちょっと興味をそそられました。

鎌倉幕府を開いたのは1192年じゃなかったとか、和同開珎は最古の貨幣では無かったとか、俺が学校で習って常識だと思ってたことが今では常識じゃないみたいです。
いったい何の為に覚えたんだろ。

教科書見てみたかったんだけど、あまり大きくない本屋だったから教科書は置いてませんでした。
参考書は色々あったんだけど、パラパラと見ただけです。
俺は日本史を選択してたから、世界史の知識が全くないので、世界史の教科書でも買って大体の流れでも知っておこうかなとか思ったんだけど、世界史の教科書も置いてませんでした。
本屋の大小の問題じゃなくて時期的な問題なのかな。

代わりにサッカーの欧州CLの記事が載ったNumberを買って帰ってきました。
いよいよ今週から決勝トーナメントが始まります。
マンチェスターユナイテッド対インテル楽しみだな。
インテルが勝ちそうな気がするんだけど、ユナイテッドも負けるとこ想像できないぐらい強いし。
モウリーニョとファーガソンの駆け引きも面白そうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。