2009.04.28 準決勝
バルセロナ対チェルシー見たいから早く寝よう
楽しみだな。バルセロナがどれぐらい強いのかはっきりするね。
早速マクドナルド行って来ました。
チーズカツバーガーを食べようと思ってたのですが、久しぶりのマックで雰囲気に飲まれてしまったのと、店員のお姉さんのお勧めによって、「ダブルクォーター・パウンダー・チーズ」とかいうのを注文しました。
更にこれだけじゃ絶対に足りないなと思い、「ダブル~」をおかずに普通のハンバーガーを食べようと思い、「ダブル~」と普通のハンバーガーを1つずつ注文してしまいました。

「ダブル~」は肉が通常のハンバーガーの約2.5倍あるそうです。
それがダブルですから、結構ボリュームがあります。

しかし、俺は脂っこいもの大好き、ミスター高カロリー、寝起きで焼肉で食える男。
たかがハンバーガーなど朝飯前。これだけじゃ足りなくてもう1個頼もうかなどと思いました。
ボリューム的には何の問題もなかったんですけど、味の方が・・・。
旨いんだけど、最後の方は肉の味に飽き飽きしてました。
ボリュームありすぎて味が単調になります。
う~ん、もういらないな。

久しぶりのマックだったから、もっと旨く感じると思ったんだけど、いまいちでした。
また当分ハンバーガーはいいや。
2009.04.26 ハンバーガー
ちょっと前に若い女の子と話をしてて、ハンバーガーとか10年ぐらい食ってないって話したら驚かれた。
その子はマックがないと生きていけないって言っていて、衝撃を受けたらしい。
俺は逆にマックがないと生きていけないって言ってることに衝撃を受けた。
あんなもん無くたっていいだろ。
仮に明日、地球上からマクドナルドが姿を消しても俺の生活には何一つ影響はない。
恐らく無くなった事にすら気付かないだろう。
別にハンバーガーが嫌いってわけじゃないんだけど、特に食べようと思わないな。
でも、久しぶりに食ってみようかな。チーズカツバーガーが旨いとか言ってたから機会があったら10年振りぐらいにマクドナルドに行ってみるか。
2009.04.21 薬の効果
花粉症が本格化してきました。
夜中に鼻が詰まって喉がカラカラで目が覚めます。
花粉症の薬飲んでるけど、あまり効果ないような。
どのくらい違うものか、一度薬飲まないで生活してみようかな。
薬飲んでも大差ないような気がしてきた。
2009.04.19 皐月賞予想
三連単
1着流し
①ロジユニヴァース

相手
3 10 12 16 18
初めてスティーブン・キングを読んでみました。
これまでキングって敬遠してたんですよね。
興味はあったんだけど、猟奇的ってイメージが強くて、恐怖心や嫌悪感を刺激する事だけに長けてる作家みたいなイメージを持ってました。

読んだ感想はメチャクチャ面白かったです。
「ゴールデンボーイ」ってのを読みました。
中篇小説が2作品収録されてました。
一つが表題作でもう一つが映画「ショーシャンクの空に」の原作「刑務所のリタ・ヘイワース」

「ゴールデンボーイ」が凄かったです。
モンスターに興味を持った少年がモンスターに取り込まれていき、やがて自らもモンスターへと変貌する。
怖いです。なんだろ、この怖さは。
虚脱感と恐怖心を心に刻み込まれたような読後感ですね。

「刑務所のリタ・ヘイワース」と「ゴールデンボーイ」。
よくもまあ、こんなに全く違うタイプの小説を1冊の本にまとめましたね。
「刑務所~」を読んだ後のさわやかな清々しい気持ちが「ゴールデンボーイ」で吹っ飛びました。

他のキングの作品もこんなに面白いのか。
ひょっとして一番面白いのを一番最初に読んでしまったのかな。
とりあえずもう一冊なんか読んでみよ。

ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)
(1988/03)
スティーヴン キングStephen King

商品詳細を見る
2009.04.14 意味不明
家にプリングルスがあったので食べようと思った。
何味か見てみたら「エクストリーム ブレイジンバッファローウイング味」って書いてあった。
そんな味聞いたことねえよ。
何味なんだよ。
2009.04.12 桜花賞予想
久しぶりに競馬の予想を。
今週は桜花賞です。
最近あまり競馬見てないのでよく分かりませんが、9番のブエナビスタが相当強いみたいです。
素直に相手探しでしょうか。
馬連
2-9
9-17
2009.04.11 THE GIRL NEXT DOOR
隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)
(1998/07)
ジャック ケッチャム

商品詳細を見る

「読んだら嫌な気分になる」とか「1週間は立ち直れない」とか聞いてたんですが、読んでみました。
読み始めた時は青春小説っぽかったんですけど、いつの間にやら・・・。
とにかく一気に読ませます。嫌な気分になりますけど、ページをめくる手が止まりません。
読みながら救いを用意しておいて欲しいなって思いましたが、もちろんそんなものはありませんでした。「救えねえよ」って感じです。
なんか不思議な小説でしたね。
傍観者であり加害者であり被害者であるような気にさせられました。
次に何が起こるのか期待し、残虐な行為を待ち望み、この苦痛からの開放、救いを求めて読み進めてる。

日本でも似たような事件があった事を思い出しました。
自分の中で4月になると初めてみたくなることの一つに語学の勉強があります。
以前スペイン語を勉強してみようと思いましたが、ほとんどやらずに挫折しました。
スペイン語の発音は日本人向きだそうですが、どうもスペイン語は敷居が高い。
それに俺のような田舎住まいにとってスペイン語が役に立つのはフィリピンパブに行った時ぐらいだろう。

それでスペイン語は止めて英語を勉強してみようとか思いました。
英語なら中学高校で習ってるし、テキストも豊富になるから勉強しやすいかなとか思いました。
ベラベラしゃべれるようになるのは難しいだろうけど、英字新聞読んだりだとか簡単な本を読んだりできるようになりたいです。

学生時代に習ったといっても10年以上前の話ですから、もう一度一からやり直しです。
中学英語からやり直したいと思います。
本屋で色々英語関連の本を立ち読みした結果、この本を買いました。

東大生が書いた つながる英文法東大生が書いた つながる英文法
(2008/09/15)
浅羽 克彦

商品詳細を見る
2009.04.08 非表示
浜崎あゆみがかけてるようなサングラスをしてジムにいる女を見ました。
ジムで運動してる時ぐらい外せばいいのに。
しかもそんなに似合ってないし。
買ったばかりとかでよっぽどうれしかったのかな。

昼間に日立のグループ企業からアンケートに答えて欲しいって電話がかかってきました。
いつもなら相手にしないんだけど、相手がおどおどした感じでかわいそうだったので答えてあげました。
新入社員とかなのかな。何度も電話して断られまくったんだろうな。
エコがどうのこうのとかで業務用のエアコンを取り扱ったことがありますか?て質問だったから
「ありません」て答えたらアンケート終了でした。
丁寧な話し方をする人だったし、暇な時だったから嫌な思いとかは全くしなかったんだけど
電話かけてくるときはせめて番号表示でかけて来いよ。
非表示で電話かけてきてアンケートに協力してくれって非常識だぞ。
しっかりしろよ、日立。
2009.04.05 We're anti-shoe.
散歩のついでに靴屋を覗いてみたらMBTという靴がありました。
靴底が分厚くて楕円状になってます。

マサイ族の歩き方を再現する為に独特の形状をしてるようです。
そして、その独特の形状故の不安定さが高い運動効果をもたらすとか、そんな感じです。
試し履きさせてもらったんですけど、いい感じです。

底が分厚い為なのか何となくフワフワして気持ちいいです。
慣れるまでは多少歩き難いでしょうね。
店内を歩いただけだから詳しくは分からないけど、いつも使ってない筋肉を刺激されるように感じました。

今履いてる散歩用の靴が底が磨り減ってしまってるので、そろそろ新しいのに変えようかと思ってました。そこでこれを買おうかなと思いましたが、値段を見てビックリです。
33600円もします。これはちょっと考えてしまう。
先週臨時収入があったから買えないこともないが、ちょっと考えてしまいます。
ネットで安く売ってないか調べたけど、どこも値段は同じようです。
新年度にはいって初めて筋トレしてきました。
今までいた管理する先生がいなくなってるのは変な感じでした。
いるのが当たり前だった人がいなくなるのって妙ですね。
代わりに新しい先生が来てるから新たに交流を図らないと。

いつの間にか桜が満開になってて早くも葉桜に変わろうとしてますね。
寒いから春って気もあまりしません。
さっき散歩してたら花見してる人達がいたけど寒くないのかな。
無理して外で酒飲んだり飯食ったりしないでいいのに。
家の中の方が暖かいよ。快適だよ。って思いました。

新年度になったことだしジムで履くシューズを買いに行こうかな。
今履いてるやつもまだまだ履けるけど、弱冠小さいんですよね。
レスリングシューズが欲しいんだけど、スポーツ用品店にはほとんど置いてないんですよね。
体育館で履くんだしバトミントンシューズとかでもいいかな。
北朝鮮が核撃ってきて、時空が捩れて時間が20年ぐらい戻らないかな。
20年戻ったらもっと上手く生きられるのにな。
理学療法士とか目指そうかな。
それか高卒で公務員目指すか、地元にあるでかい企業に就職狙うか。
そんな感じかな。
英語の勉強とかやりたいな。
中学の時から真剣に英語の勉強続けてたら今頃はそこそこ話せるようになってるんだろうな。
なんであんなに何も考えてなかったんだろ。
将来なんてどうにかなると思ってたと言うか、本当に何も考えてなかったな。
現実が見えてなかった。
高校卒業する時ぐらいにきちんと将来何になりたいとか目標持ってた奴って凄いな。
何でそんな明確に何かが見えてたんだろ。

神様が出てきて、「この20年間なしね。もう一回やり直し。今までの全部ウソ」とか言わないかな。
