2009.05.26 腹筋


ジムに行かない日はこの腹筋やります。
knee ups x20
leg raises x20
cycles x20
Reverse crunch x20
Leg on Couch Crunches x20
Hip Thrusts x20
Cross Crunch x20
Reach and Touch x20
Cross leg reverse crunch x20
2009.05.25 自作
リストローラーリストローラー
()
不明

商品詳細を見る

前腕部を鍛える器具です。
ハンドル部分を握って重りが付いてるベルトを巻き上げるってやつです。
某大型掲示板の筋トレスレを見てたら自作した人がいたので、俺も自作してみました。

リストローラー1
リストローラー2

棒に固定してる方のベルトがちょっと緩みます。
完全に固定できてません。
2.5KGぐらいなら耐えれるけど、5KGになったら耐えれそうにないです。
固定する方法を考えないと。
まあ何度も巻き上げれば前腕パンパンになるし、当分はこれでいいかな。
3990円する物と似たような物が300円ぐらいで作れたんだし良しとしよう。
KAWASE ローラーリストボールKAWASE ローラーリストボール
()
不明

商品詳細を見る

久しぶりにグリグリ回してみました。
何度もやってたら腕が棒みたいになりますね。
どこに効いてるんだろ。前腕に効いてる感じはあまりないな。
握力かな。てことはやっぱり前腕が刺激されてるのか。
筋トレはいいんですけど、体重落とすことに本気になろうかなって思ってます。
運動はこれ以上増やせないから、食べる物に気を付けるしかないな。
食事量を減らして、内容も気を付けて、間食しない。
厳しい戦いになりそうです。
筋トレしてきました。
今日は胸の日でした。

ベンチプレス
60kg×6
70kg×6
80kg×6
90kg×6
100kg×3×2(補助有り)

インクラインダンベルベンチプレス
17.5kg×10×3

ダンベルフライ
17.5kg×10×3

ケーブルクロスオーバー
?kg×10×3

ケーブルクランチ
?kg×10×3

レッグレイズ
10×6

どうもマンネリ気味です。
2009.05.21 単語
データベース3000基本英単語・熟語データベース3000基本英単語・熟語
(2007/12)
桐原書店編集部

商品詳細を見る


最近の単語帳ってCDとか付いてるんですね。
例文までしっかり読んでくれるし便利になったな。
中学生の時に買った単語帳と見比べてみたが、見やすさとか雲泥の差ですね。
昔の単語帳は目を通すのも苦痛ってレベルでした。
中学から高校初級ぐらいのレベルの単語帳みたいなので知ってる単語がほとんどですが、例文もしっかり目を通して和訳を見てパッと英文を言えるぐらいになりたいです。
2009.05.19 臨時収入
定額給付金が振り込まれました。
何に使おうかなとか考えましたが、これと言って使うこともないんですよね。
臨時で小遣いが入ったってぐらいの感覚ですね。
そういえばTOTOBIGの4等も当たってたな。
久しぶりに競馬やろうかな。
う~ん。ブエナビスタか。
勝ったら凱旋門行くとか言ってるけど、走る前からこんなこと言ってる奴って大体負けてるような気がするな。
あんまりやる気しないな。
もう少し使い方考えてみるかな。
2009.05.14 中学生並み
Mr. Evineの中学英文法を修了するドリルMr. Evineの中学英文法を修了するドリル
(2007/06/02)
Evine

商品詳細を見る


これを使ってほぼ毎日30分から1時間ぐらいコツコツ勉強してました。
やっと中学英語が一通り終わりました。
と言ってもまだ一週しただけですから、後3週ぐらいやるつもりです。
それが終わったら英検3級の問題集でも買ってきてやります。
それから高校英語。
まだまだ先は長いな。
2009.05.07 Fucking Disgrace
GW明けの初日に午前3時半に起きてチャンピオンズ・リーグ見てました。
驚きました。眠気が吹っ飛びました。
バラックがもの凄い迫力でしたね。
鬼のようなプレスをしてました。
朝から笑ってしまった。
2009.05.05 レジ
一昨日散髪屋に行った時のことです。
お金払う時に1680円ですって言われました。
5000円札しかなかったから、5000円札を出して小銭を見たらちょうどあったから100円玉6枚と10円玉8枚出しました。

1680円に対して5680円ですから、計算するまでもなくお釣りは4000円です。
それなのに店員の兄ちゃんは考え込んでます。
あれ?1680円じゃなかったのかなと思ってレジを見ると、ちゃんと1680円と表示されてます。
じゃあ、数え間違えて小銭が足りないのかと思ったが、ちゃんとあります。

まさかとは思ったが、どうやら計算に躓いてるようです。
嘘だろ、オイ。
1680円に対して2230円出して550円お釣りを求めたとかなら分からなくもないが、1680円に対して5680円出してるのに、何を考える必要があるんだよ。
この程度の計算ができないのなら、もうキチンと出す以外に正解はないじゃないか。
てか、計算できないなら、暗算しようとせずにさっさとレジに打ち込めよ。

ちょっと待ってたけど、考え込んだまま固まってるので、俺が「お釣り、4000円」って教えてお釣りをもらいました。
兄ちゃんもレジに打ち込んで4000円出したけど、まだ腑に落ちないような顔をしてました。
こんな奴にレジを任せたらダメだろ。
ゴールデンウィークですが、全く何もしてません。
筋トレぐらいです。
2日から6日まで休みですが、この間に3回筋トレする予定です。
2回にしようかと思ったけど、頑張って3回行きます。
金曜も筋トレしたので、6日で4回も筋トレすることになります。
俺は一体何を目指してるんでしょうか。

でも他にやる事がないんですよね。
今日は午前中散髪に行っただけで、後はずっと家にいました。
ネットやったりレコーダーで録画してまだ見てない番組をPCに移してエンコしたりしてました。
他はゲームやったぐらいです。

家にいるといつもやってるようなことしかやらないから、とりあえず外に出てみようかな。
温泉入りに行こうかなとか思ったけど人多そうだな。
2009.05.02 張り込み
家は会社をやっているので、自宅兼事務所兼倉庫のある敷地と隣に車を置くための空き地があります。
今、この空き地に警察の車が停まって張り込みをしてます。
もちろん家を張り込んでるのではなくて、隣の家です。
車置かせてもらえますかって警察の人が挨拶に来た時にもらった名刺に対知能犯とか書いてあったから詐欺でもしたのかな。

張り込みも大変ですね。2人で来てるんですけど、一人は車から出て付近をウロウロしながら様子を伺ってます。もう一人は車の中でボーッとしてるんでしょうね。暇だろうな。
意外と車の中でPSPとかで遊んでるのかな。
