免許の更新に行ってきました。
みんなが日曜日に更新に来るから人が凄く多かったですね。
2年前に違反してるから違反者講習受けたんですが、時間が間に合わなくて一つ遅い時間の講習になりました。
間に合わなかった理由は、並んでた列が遅かったから。

視力検査のブースが3つあって、3列になって並んでるんですね。
真ん中の列に並んだら、この列だけ進まないこと進まないこと。
左の列が3人終わる間に真ん中は一人しか終わらない。
検査係りの女がすっげえグズとしか思えないです。

イライラしながら待ってたら、一番左側のとこに小さな機械持ってきて臨時で一つ作ってくれました。
作ってくれたのはいいんだけど、この係員もバカだから一番後ろの方に並んでる奴らをそっちに並ばせてるんですよ。
今までずっと待ってた奴は待ち損ですよ。

今時コンビニで自給700円ぐらいで働いてるバカそうな姉ちゃんでさえ、新しくレジ開ける時は「2番目にお待ちのお客様どうぞ」ぐらいのことは言うのに、このクソ公務員はそんな気遣いとか配慮とか全くできないクズ人間なんだろうな。
よっぽど暴れてやろうかと思った。
絶対に俺だけじゃなくてみんな暴れてやろうか迷ってたと思う。
それで結局間に合わず、次の講習が始まるまで30分ぐらいボケーッと待ちぼうけ。

運転免許センターってなんで土曜閉めてるんだろ。
平日休みにして土日開けてないとおかしいだろ。
日曜しか開けてないから混むんじゃねえのか。
てか、免許更新ぐらいなら民間に委託してできるんじゃねえのか。
気の利かないおっさんとおばさんなんか首にして民間にやらせろよ。

思い出したらまた腹立ってきた。
隕石でも落ちてきてあいつら死ねばいいのに。
2009.06.21 適応
散歩してて思ったんですが、最近の鳩って色が黒くなってるような気がします。
鳩といえば灰色っぽいイメージだったのですが、黒い鳩をやたら見かけました。
白い鳩は外敵に狙われやすい。生き残った色の黒っぽい鳩同士が交配をするので自然と灰褐色の鳩が多くなるって聞いた事があるのですが、更にそれよりも一歩進んで黒くなってるのかな。

あと100年もすれば鳩は黒いものってのが当たり前になるのかな。
鳩は白い奴から黒い奴までいるのに、なんでカラスは黒しかいないんでしょうね。
でも他の鳥を思い浮かべてみても、同じ種類の鳥は同じような色してますから、色んなのがいる鳩の方が珍しいのかな。
鳩にしてもカラスにしてもあんなに沢山いるのに街中で死体を見たことないのはなぜだろう。
あいつらどこで死んでるんだ。
プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)
(2009/05/23)
原田 久仁信

商品詳細を見る

ちょっと前に本屋で立ち読みしつつ何か面白い本ないかなとか物色してたら発見しました。
現代版プロレススーパースター列伝。
ネタは
1.WJ誕生と崩壊
2.阿修羅原
3.アンドレ・ザ・ジャイアント
4.ラッシャー木村
5.アンドレvsハンセン

現役のプロレスファンじゃなくても昔プロレスが好きで今でも心の奥の方にプロレスが引っ掛かってるような人なら楽しめると思います。
切ないです。人の数だけ人生があり、レスラーの数だけ物語があります。

ちょうどこの本を読み終わった後に三沢の訃報を知りました。
鶴田、橋本、三沢、みんなスーパースター列伝で取り上げて欲しかった。
鶴田最強伝説、橋本vs小川の舞台裏、NOAH設立の経緯、漫画にして欲しいな。
PRIDEの時に思ったんだけど、俺はたぶんプロレスや格闘技に物語を求めてるんだろうな。
作り話でもいいから、そこに物語があって欲しいんだろうな。
物語があるからこそ説得力が生まれるような気がします。
橋本の時も思ったけど、プロレスラーの死ってなんでこんなにショックなんだろうね。
ご冥福をお祈りします。
ワールドカップ出場決定しましたね。
レフリーがおかしかったり、内容的にもあまり良くなかったけど、とりあえず良かったです。
ベスト4なんて言わなくていいからグループリーグ突破してくれ。
それで充分だから。

久しぶりに競馬的中しました。
と言っても、馬連290円ですけど。
色気だして三連単狙わないでよかった。
ガチガチだけど38000円勝ち。
ウオッカが包まれた時は目の前が真っ暗になったけど、強かったです。
2009.06.04 タイアップ
ローソンに行ったらエヴァンゲリオンのタイアップ商品がありました。
飲み物やお菓子やパンがエヴァンゲリオンとタイアップしてあって、なんで今更?と思ったんですが、劇場版とやらが公開されるみたいですね。

「ネルフ購買部限定 いちごジャム&マーガリンパン」というのを買ってみました。
値段は120円です。
これと全く同じでエヴァタイアップじゃないやつが105円で売ってたような気がするんだけどな。
エヴァの名前が入ったから15円アップなのか?
取り立てて美味いってこともない普通のパンですね。

全国のローソンでタイアップ商品が売られてるわけですから、凄い宣伝にはなるでしょうね。
広告費はどれくらいなんだろ?
もの凄い額になりそうだけど、元が取れるのでしょうね。

そう考えると自分のとこで作った映画を自分のとこの放送局で公共の電波を使って宣伝を垂れ流してるTBSはずるいですよね。
番組を制作してる金はスポンサー企業から出てるわけですから、全く腹を痛めないで宣伝してるのでしょうか。
多少なら仕方ないかとも思うけど、ほとんどテレビ見ない俺が何度も見かけてるんだから相当宣伝しまくってると思われます。
そんなんだから低視聴率連発してるのでしょうか。
最近昼間にテレビを見たら恵が出てるんだけど、なんでTBSはあいつに拘ってるんだ。
2009.06.03 夏が来る
最近ジムに人が多いです。夏が近づいて来たからでしょうね。
ジムで有名なホモがいるのですが、人が増えてから機嫌がいいようです。
胡散臭い英語で外人に親しげに話しかけたりしています。

人が増えたのと関係ないと思いますが、最近ジムでタオルが盗まれるらしいです。
個人のタオルじゃなくて器具に付いた汗を拭くために置いてあるタオルです。
あんな使い古したタオルを盗んでどうするつもりなんでしょうか。
2009.06.02 何にも無い
何事にもめっきりやる気がありません。
超マンネリ状態に陥ってます。
英語の勉強したり、筋トレしたりしてるんだけど、精神的に鈍くなってますね。
以前はブログに日記みたいなものを書く為に、それなりにアンテナを伸ばして色んな事を感じてたような気がするのだが、最近は何も感じない。
どうも心を閉ざしてしまってるような感じです。
これはヤバイですね。仕事もヒマだし。
明日からブログに書くような事を探しながら生活してみようかなとか思ったが、めんどくせえな。

GM潰れたのかと思ったら、再建するんですね。
負債とかは国が丸被りするのかな。
誰が責任取るの?国民?
取締役達は無職になるだけ?
でかい企業って結局国営みたいなもんだよな。
