しばらくジョギングを止めてウオーキングをしてたんだけど、10月ぐらいからまた走り始めました。
以前よりペースは落ちてるけど、数カ月ぶりでも1時間ぐらい走れる事に驚いた。
走ってると思うのだが、ジョギングコースを3つか4つキープしておきたい。
同じとこばっかり走ってると飽きるんだよな。
周回コースなら逆回りすればかなり雰囲気が変わるんだけど、往復コースだとそうはいかない。
人通りが少なく信号がないコースってないかな。
都内とかだとネットで探せばコースは色々あるんだが、田舎だとコースを公開してるとこってないんだよな。
海に近いとことか河川敷を走ってるから風が強くて辛いです。
内陸部の方に逃げてみようかな。
2009.12.08 きびし~い
ワールドカップの組み合わせ決まりましたけど、かなり厳しそうなとこに入っちゃいました。
これはドイツ以上の大惨事を覚悟しておく必要もあるのかもしれないです。
岡田監督は中村が今のままの状態でも本番で使うつもりなのでしょうか。
中村を外す勇気はあるのかな。
Jリーグで活躍した選手も呼んでもらいたいけど、今からだと試す時間もないしもう呼ばないのかな。
野沢とか石川、前田、岩政なんか呼んでほしいな。小笠原は・・・・。

組み合わせ決定後の面白い反応を載せてるブログがあったんで載せておきます。
ansan's楽しい中国新聞(中国ニュース) W杯組み合わせ決定!E組に入った日本への中国の評価は?

こういうのって勝手に載せていいのかな・・・
2009.12.03 不思議
移民を受け入れないとこの先日本はやっていけないとかよく聞くけど、いまいち意味が分かりません。
移民を受け入れてどこで働かせるの?
日本で絶対的に就職に有利な新卒内定率も大卒で62.5%、高卒で37.6%だそうです。
工場を国内に作って奴隷のように扱き使える低賃金労働者が欲しいだけじゃないのか。
そしてその奴隷も景気が悪くなったりすると簡単に首切って治安が悪くなり、社会保障費用が増えるだけじゃないの?

社会福祉の問題とかは年金の受給開始年齢の引き上げ、高齢者の医療費負担の上昇、税制改革で何とかやれないかな。
だいたい移民受け入れて成功した国なんてアメリカやカナダぐらいしかないような気がするのだが。
どっちも先住民が移民に国を奪われてるし、移民を受け入れるって事はそれぐらいの覚悟がいるんじゃないの?

まあ移民受け入れの問題はひとまず置いといて、鳩山は脱税で逮捕しろよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4471643/
