2016.03.31 今年度最終日
今日も7時出勤だった。控室で待ってたら、なんか手違いがあったみたいで8時まで何もせずにボーっと座って待ってた。
これで時給1000円とか貰えるからいいんだけどね。
今日は単身者用の引っ越しばかり7件。配達が4件で引取が3件。
単身者用だから荷物は世帯の引っ越しと比べたら少ないけど、エレベータのないアパートが3件もあって疲れた。
3階から運び降ろしと3階まで運び上げ、5階から運び降ろし。3階以上ある建物は全てエレベータ付けろよ。
運び降ろしはまだいいけど、運び上げは疲れるわ。そして、これからの時期は運び上げが多くなるから大変なのかな。
今日は少し早めに5時半に終わったから、今日で閉店となる近所の銭湯に行ってきました。
最終日だから無料だった。そして、人が多かった。最後だから多いのか、無料だから多いのか。
普段からこんなにお客さんがいたら閉店にならなかったんだろうな。
意外と近所にもう1件ぐらい銭湯ないかな。仕事で汗かいた時は家でシャワー浴びるより銭湯入った方が気持ちいいね。
さあ、明日から新年度です。去年の今頃はまだまだ余裕かまして筋トレとニコ生ばかりしてたな。
そういえば、去年の今頃は毎日筋トレしてたな。筋トレ後に弁当買ってお花見したり。
今年は打って変わって引っ越しのバイトか。引っ越し作業もトレーニングみたいなもんだし、金貰えてるんだから引っ越しした方がいいのか。とりあえず4月4日まで頑張るか。その後の短期バイトも見つけておきたいな。
2016.03.30 休憩と待機
今日も朝から引っ越しのバイト。朝一の引っ越しのメンバーがリーダー、おばちゃん、普段事務してる人、派遣の俺。
おばちゃんと事務の人はあまり戦力にならないから、ほぼ俺が1人で運び出し。しかもリーダーのおっさんも威張ってて最悪。
それが終わったのが12時。その後、駅でコンテナに積み替えて帰社。
で、車でメシ食ってそのまま次の現場の用意。現場に着くとエレベーター無しのはずがエレベーターがあった。
こっちはエレベーターないから台車用意せずに来たのに、ふざけんなよ。
でも、威張ってたリーダーのおっさんと仲良くなれてたから、それなりに楽しく作業できた。
人って初対面だけじゃわからんもんだね。あのおっさんも朝会った時は最悪レベルだったけど、仲良くなっていい感じになれたからな。
そして、その積んだ荷物を転居先に運んだんだけど、渋滞があったり、他にもお客さんの都合があったりで、搬入するまで1時間ぐらい待たされた。まあ、俺は待ち時間も時給出るからどうでもいいんだけど。
その荷物を搬入して今日の作業終了。
昼休憩とかほぼなかったのに30分付けてって言われて、ちょっと納得いかない。車の中でメシ食っただけじゃん。
ケチケチするなよ。
明日も仕事で4月4日まであと5連勤。それ終わったら一日ぐらいゆっくりするか。
2016.03.29 お金の為に
今日も相変わらず引っ越しバイト。でも16時半までのはずが15時半の早上がり。
臨時でバイトや派遣を増やしてるから1チーム当たりの件数が増えないから、早い組は早く終わるみたい。
今日は2件行って、1軒目6階からエレベーターでひたすら運び出すだけの楽な仕事。
で、その荷物を会社に持って帰って積み替え。そして、そのまま2軒目の現場へ。
2軒目は玄関のすぐ前にトラックを付けて、人が多かったから手渡しで荷物運び出すだけだった。
2件とも楽だったけど、早上がりは困るな。
明日から4月4日まで連勤入れようかな。どうせやることないし、4月上旬でこのバイトも終わりだし、稼げるうちに稼いどこう。
肉体労働した後に銭湯に行ってゆっくり湯に浸かって、帰宅してビール飲むのって最高だな。
近所の銭湯が閉店になるのが惜しまれる。銭湯の後は何ができるんだろ。
2016.03.28
今日も引っ越しのバイト行ってきました。今までで一番疲れました。
集荷3件しか行ってないけど、3件ともそれなりに荷物がありました。
しかし、それよりも疲れた一番の原因はエースです。
引越し先に行くと普通はダンボールに荷物が入れてあったら、それを短期バイトが運びだして、その間に社員と慣れてるバイトが梱包をして運び出せるようにするって感じなんですけど、今日一緒に行った社員がやたら梱包するのが早い。
運びだすのが追いつかないぐらい早い。あいつ絶対あそこのエースだわ。
エースと長期バイトが梱包して短期バイト2人で運び出したけど、荷物を運びだすのが負けるから結構走って運び出さないといけない。
それが3件。メチャ疲れた。このバイトしてこんなに喉が乾いたの初めてだ。
エースはメチャ態度デカイ。俺とかには丁寧なんだけど、バイトとかにはグイグイ行く感じです。
しかし、あの仕事っぷりを見たら、その態度も納得。常に先手打って動いてるし、抜かりがないって感じだった。
たぶんあの人は何の仕事しても、仕事できるだろうなって思った。
今日は集めた荷物を貨物列車で運ぶから駅に行ってコンテナに積み替えたんだけど、その積替えも上手い。
上手いこと重ねて行ってた。あいつ絶対テトリス上手いわ。
凄いなって思ったけど、もう一緒に行くのはいいかな。疲れるわ。
明日こそ楽な組でお願いします。
とりあえず31日までバイト決まった。今のうちに頑張って働くか。
4月1日は休んでハロワと公営住宅の応募に行こうかな。
2016.03.27 49日
今日は49日を行いました。うちの家族と親戚の1家族で合計8人、そのうち1人は子供。
こじんまりと身内だけで執り行いました。葬式の時よりも1人増えました。1人は初対面です。
葬式もそうだけど、色々面倒なので誰にも声を掛けてません。
ちょっとした事情があって自宅ではやりたくないので式場を借りて、お坊さん呼んで、お経あげてもらって終了。
その後、食事。結構評判のいいお店に行ったんですが、噂に違わないお料理でした。
なんかあった時は次もここを使おうと思った。お客さん多いから休日とかだと、かなり早めに予約しとかないとダメみたい。
全部終わって帰って来たのが16時ぐらい。特に何もしてないのに、なぜか結構疲れてて、少し昼寝してしまいました。
無事に49日も終わり、ようやく一区切り付いたって感じです。次は納骨。その次は初盆。
色々やることあるな。その都度お坊さん呼んでお金払わないといけないし、メチャ金掛かるな。
今日も総出費が8万ぐらいだしな。
さて、明日からまたバイト。4月上旬までのバイトだし、頑張って週5か6出たいな。
就活もしないといけないし、月初めは公営住宅の応募にも行かないとな。
そういえば、今日来て頂いた親戚の方にウイスキーを戴きました。
白州と山崎。自分じゃまず買わないな。大切に飲ませてもらおうと思います。
そしてなぜか友人からもお土産?をもらいました。
インスタントスープみたいな奴だったけど、これって何のお土産だろ。
2016.03.26 バイト入れた
今日はバイト未定で自宅待機だったんだけど、早朝電話が掛かってきてバイト入れました。
明日休まないといけないから、今日は入りたかったから助かった。
結構楽だったし、結構当たりの日かな。
昨日と今日の2日で2万ぐらい稼げたからよかったかな。
明日は朝から私用があって夕方前に帰ってくるって感じだな。
帰って来てから、牛すじの煮込みでも作ろうかな。
でも、キャベツあるからあのキャベツを消費したいな。
とりあえず今から、スペアリブの付け合せで少し消費するか。
2016.03.25 ハズレの日
引っ越しのバイト行ってきました。今日はハズレだった。
朝から戸建ての引っ越しに行って、それが終わったのが15時、その後、積替えしてたら16時になって、バイトはそこで終了。次の分も行きたかったけど、それはいいって言われた。で、昼休みなかったから、1時間休憩したことにして17時終了の勤務なのだが、もう休憩いらないからって事で16時上がりだった。
本当は残業まで期待してたのに、色々タイミングが悪くて定時終了になった。明日もバイトだったけど、思ったより件数がないからって理由で自宅待機って扱いになった。明後日は予定あって出れないし、間が悪いわ。
朝だけ待機して電話なかったら自由だから、電話なかったら早めに筋トレ行こうかな。
2016.03.24 残業したい
引っ越しのバイト2日目終了。仕事内容は相変わらずメチャ楽でした。
でも拘束時間が長かったのと、知らない人ばっかりだし、慣れない事をしてるから疲れは微妙にありますね。
でも残業代はフルで出るからいいんですけどね。
明日もバイトで微妙に時給いいから、明日も残業したいな。
明日も移動が多かったらいいな。移動の間は休憩みたいなもんだからな。
しかし、仕事で12時間拘束されたら時間がないな。
仕事が12時間で睡眠7時間。残りが5時間で、この5時間で朝飯と夜の晩酌して、出勤準備、出勤と帰宅の時間、風呂、なんかしてる。今まで贅沢に時間を無駄に使ってたな。
俺はいつゲームしたらいいんだろ。
2016.03.23 バイトの期限
引っ越しのバイトの面接行ってきた。たかがバイトだから形だけの面接だと思ってたら、志望動機や自己PRとか聞かれてびっくりした。
たかがバイトに何を求めてるんだよ。結果は後日電話か郵送でお知らせしますとのこと。
バイトって期限とかあるの?学生じゃなくて一般になるんだけど、一般だと2ヶ月しか雇えないとか言われた。
そんな決まりあるのか。職種によって違うのかな。
その後、筋トレして帰宅。最近筋トレしてメシ食ったらやたらと眠くなる。しっかり寝てるのに。
でも昼寝すると夜寝れなくなるから昼寝できない。
そんなこんなでまったりしてたらポストに大きな封筒が入ってた。先日送っておいた履歴書の結果だなってすぐ分かった。
電話ないから落ちたなって分かってたから別にショックもない。さあ、次探そう。
また明日は引っ越しのバイト。明日も暇だといいな。
引っ越しのバイト行ってきました。結構キツイと思ってたんですけど、超楽だった。
8時間勤務でたぶん実働は4時間ぐらい。
移動で車の助手席に乗ってるのがほとんど。しかも午前中は早く終わって11時から休憩。
昼休み2時間もあったから逆に午後から疲れたわ。
もっと大掛かりな引っ越しを想像してたのに、今日行ったのは全部が単身者だったから荷物も少なかった。
引取が6件で配達が1件。全部単身者。
残業したいから、午前中はヒマで早く終わっていいけど、午後は忙しくて終わらないぐらいがいいな。
でもこのバイトって4月上旬までの限定だから、他のバイト見つけないといけない。
てことで、明日またバイトの面接行ってくる。
そっちは短期だけじゃなくて中期でできるみたいだし。
てか正社員決まったら即辞めたいから、その辺もちゃんと話さないとな。
2016.03.21 消費期限とは
今日は朝から筋トレ。明日が引っ越しのバイトだからあまり追い込み過ぎないようにと思ってたのだが、やり過ぎた。
大腿四頭筋も大腿二頭筋も結構パンパン。俺、明日大丈夫なのか。
その後はクリームシチュー作って、ゲームしてた。
夕方から明日の弁当用に半額のお惣菜買いに行ったら結構旨い弁当が半額になってたから購入。
これ明日の昼飯で行けるかな。まあ今の時期だから明日の昼ぐらいならまだ大丈夫だろ。
てことで、弁当作る手間が省けた。たぶん、あそこのスーパーこの弁当いつも余ってるんじゃないかな。
今日も結構余ってたし。毎日これでよくないか。300円でこのボリュームと味ならかなりお買い得か。
でも、毎日買いに行くの恥ずかしいな。
とりあえず、明日からの引っ越しバイト頑張るか。
毎日更新しようと思ってたのに、昨日更新できなかった。
昨日は引っ越しのバイトの面接行ってきた。採用された。
その後、何をしたのかはもう記憶にないw
午前中に筋トレして自宅で昼飯食って面接に行ったのは覚えてるけど、その後は何したかな。
今日は食料品とか買い出しに行ったな。バイトで使うラバー軍手買う為に100均行って、水を汲みに行ってニコ生見ながら酒飲んでる。
やっと筋肉痛が取れてきた。
プロテイン飲んでたらもっと早く回復できてた気がするな。
さあ、明日も朝から筋トレだ。
ハムがキツイのに脚の日か。
それでもやらないといけないんだよな。
地球の明日は俺に掛かってるのだから。
筋トレさえ終れば明日は特にやることないから頑張るか。
明日は筋トレして、シチュー作る。
そして明後日は引っ越しのバイト。
2016.03.18 洗濯洗剤
洗濯洗剤がなくて買いに行ってきました。
今まで粉末洗剤しか使ってなかったんだけど、液体洗剤が安売りしてたから、どっちがいいのかなって悩んでた。
今まで当たり前に粉末を使ってたから、粉末と液体のメリット、デメリットなんて考えてもみなかった。
まあ、今まで特に不満もなかったから粉末でいいのかなとか思ったし
でも、液体の方が安いのかなとか思って、結局は何も買わないで帰ってきました。
帰ってネットで調べるとお互いにメリット、デメリット色々あるみたいですね。
でもコスパは粉末の方がいいみたい。冬場はダマになって溶けにくいとかあるみたい。
冬の寒い時期は液体でそれ以外は粉末使うのがいいのかな。
昨日からくしゃみが止まらないんだけど、いよいよ本格的に花粉症の時期なのか。
例年だとスギ花粉はそんなに酷くなくて、5月ぐらいから一気に花粉症の症状が出るからブタクサなのかなって思う。
それが昨日の夕方から今日はかなり酷かった。
まさかスギ花粉症まで本格的に発症したのか。
それなら一年の内の4、5ヶ月を花粉症に苦しむ事になるから、本当に勘弁してもらいたい。
花粉症って突然発症するみたいだし、突然良くならないのかな。
生まれて初めて農業してきました。
キャベツの収穫をしたんですが、体が痛い。
最初に全部のキャベツを切ってからダンボール箱に入れていったんだけど、箱入れが辛い。
ハードな動きをしてるわけじゃないんだけど、体に負担が掛かる。
まあ長時間地味に動いてるからな。ダンボールに詰めたやつを回収するの大変だった。
でも、周りの人がいい人ばっかりだったから、結構楽しかった。
でもなんか思ってたのと違ったかな。もっと自然と戯れるみたいなの想像してたんだけどな。
まあ明日は休みだからいいけど、これが明日も仕事だったら結構辛いな。
せめて行き帰りの拘束時間も時給出たらもう少しやる気出るのに。
帰りに銭湯入ってきたけど、肉体労働の後の銭湯っていいですね。
かなり癒やされた。
でも、あの銭湯も今月で閉店なんだよな。
たまに行きたくなるから残念だな。
今日は朝から筋トレ。ベンチプレスの日。ジムに着いてから携帯に着信があった事に気付き、折り返す。
バイトの連絡。明日のシフトで急に空きが出たから来れないかとのこと。もちろんおk。
その後、別のバイト先へ応募の電話。土曜日に面接。明日は?って言われたけど、バイト入れたからな。
筋トレ終わって家で昼飯。生ラーメンに豚肉とキャベツたっぷり入れて食べる。
キャベツ4玉もらったからしっかり喰わないと。腐らすわけにはいかない。
お墓屋さんと13時30分に待ち合わせして、資料を貰う。
その資料を持って実家へ。
色々と込み入った話をしつつ、お墓の話を。もうこれ以上探しても仕方なさそうだし、そこで決めることにする。格安だしね。
明日からのバイトの為に作業服の上と長靴を回収。レインコートは見つからず。
マルセイのバターサンドと天ぷらを貰う。
帰りにハンズマンでツナギを見たら安かったから購入。ゴム手袋も購入。
本当はナフコで買おうと思ったけど、2700円と3300円ぐらいでハンズマン安かったし、ナフコ行くの面倒だし。
帰宅後、明日から使う弁当箱をダイソーに買い行く。
明日の弁当の中身と今夜のつまみを考えつつ雑用こなす。
今日はビールとウオッカの伊予柑の搾り汁と炭酸水割り。酸っぱい伊予柑も役に立つもんだな。
さて、明日は久しぶりに仕事してくるか。筋トレは週3でやってるけど、久しぶりにに8時間とか働いたらキツイだろうな。
生まれて初めての農作業結構楽しみだな。
行きと帰りに3時間かかるのが難だけど。
移動も時給出たらいいのに。
拘束時間が約12時間で労働時間が8時間で時給は8時間分。
無駄が多いけど、とりあえず楽しんでくるわ。結構きつそうだけど。
2016.03.15 久しぶりに
ここ最近色々あったから、その事を書いてみる。
2月23日に親父が死んだ。その日に通夜で翌日に葬儀。
久しぶりに親戚にあった。楽しかった。
翌日から色々手続き。住民票、保険、年金etc。
色々やらなければいけないことありすぎ。
お墓や納骨堂の見学に行き、仏壇を見に行き。
やること多いし、出費も多い。
そんなこんなで、今日は戸籍謄本の請求、ハロワで紹介書もらって郵送、公営住宅の話を聞きに行き
ホームセンターでツナギなどを見る。
無職なのに色々やることあるもんだな。
てことで、久しぶりに日記代わりにここに色々書いていこうかな。
