2016.04.30 また2日分
昨日も今日も休みだった。
まったりとゲームをした。
今日は歯医者に行って、左上の親知らずの治療をした。
麻酔の影響なのか、ほっぺたと歯茎が微妙に痛い。
次は9日。
そして、明日と明後日は引っ越しの仕事。
2016.04.28 2日分
最近ブログの更新するの忘れてしまう。
昨日は歯医者に行って、上の歯の歯石を取ってもらった。
その後はゲームしたり、昼寝したりダラダラ。
そして夕方から仕事。
30分で終わっても2時間で終わっても報酬は同じ仕事だったから、早く終わらせたかったのに。
雇い先の人と会うのに30分、作業始めるのに30分掛かって、1時間無駄になった。
作業は30分で終わったけど、すっげえ時間が勿体無かった。

今日はほぼ一日中ゲームしてた。おかげでクロノトリガーがだいぶ捗った。
明日にはクリアできそう。
他には、28日だったから久しぶりにケンタッキーで鳥の日パック買った。
それだけで終わった1日。
2016.04.26 虫歯
朝起きてすぐに歯医者に予約の電話したら、「う~ん、今すぐなら大丈夫ですけど・・・」って言われたので、顔洗って、歯を磨いて、急いで行く。
被せ物はあっさりと付いて、他に虫歯がないか診てもらう。
その結果、両側下の親知らずが虫歯になってて、抜いた方がいいとのこと。
そして、歯石も溜まってるから取った方がいいと。
とりあえず、親知らずは後日にして、歯石を取ってもらって終了。
親知らず抜くのって痛いんだろうな。色々怖い話聞くからな。
でも、放っておいたら余計酷いことになるんだろうし、覚悟決めて抜くしかないか。
歯科助手さんによると抜くならGW明けがいいらしい。
抜いた後の消毒とかがあるから、連休明けの方がいいらしい。
今日は下の歯石取ったから、明日上の歯石を取ってもらいに行ってくる。
他にも小さな虫歯があったら、それの治療もするみたい。
正社員になったら歯医者もまともに行けなくなりそうだし、今のうちに全部治療しとくか。
その後、帰宅して洗濯して昼飯を食う。
で、給料を取りに行って、使い捨てコンタクトレンズを書いに行こうと思い、昔の診察券を見ると今日は休診日になってた。
それでも、3年ぐらい前の事だし、近くの眼科だから様子を見に行ったら、やってた。
しかも、別の眼科になってた。何があったんだろ。
場所も建物の中も以前のままで先生と病院の名前が変わってた。
で、診察してもらって、無事に使い捨てコンタクトレンズ購入できた。
明日は歯医者行って、作業ズボン買いに行って、夕方から短時間の仕事。
2016.04.25 仕事を下さい
家の近所のジムでの搬出・搬入作業行ってきました。
器具かと思ったらロッカーでした。しかも3階から手下ろしして、手で上げるとか。
結構な台数のロッカーがあって、下ろす作業した時点で既に汗だく。
これはヤバイ。下ろすよりも上げる方が大変だし、トラックに積んである新しいロッカーを見ると結構重そうな感じ。
これは地獄を見るかなと思った。
けど、やってみると上げる方が楽だった。
上で設置もするから上げる速度が遅い。1つ上げて休憩して、みたいな感じでかなり楽だった。
午前中で搬出と搬入は終わって、午後は雑務と掃除だった。
辛かったのは最初の1時間だけで、その後は楽だった。
仕事がないから明日からしばらく休みだ。一足お先にGW突入って感じになりそう。
2016.04.24 なにもない
今日はクロノトリガーをやって、ハンバーグを作って、昼寝をしてるだけで1日が終わってしまった。
仕事があったら入れるのに、仕事がないんだよね。
明日はスポーツジムの搬入作業。
2016.04.23 忘れてた
20日
今年になって初の大掃除。リビングとキッチンの床を全部拭き掃除。コタツも片付けた。
それだけで半日かかった。夕方から友人F氏とボランティア。19時ぐらいからしか人が集まらないとのこと。
それまでブラブラして時間を潰す。16時半に現地に到着したから、18時半か19時には帰る予定だったのに。
まさかの18時半スタート。結局、現地を出たのが20時。明日早いから早く帰りたかったのに。
帰ってからスーパー行ったけど、お惣菜売り切れてるし。
まあ、いい経験できたかな。

21日
仕事で遠方へ。車で2時間半ぐらいかかった。駅でイベントするみたいで、それの造設作業。
主に木材を2階に上げる仕事。残業も発生して、帰って来たのは22時半ぐらいだった。
行きと帰りの車の中も時給発生したらいいのにな。

22日
1日ダラダラ過ごす。ゲームしたり、昼寝したり。
スマホが届いたから、設定する。これで外でネット使って調べ物ができる。

23日
今日は引っ越しの仕事。15日に行った現場で、今日は書類等を旧社屋から新社屋に運び込んだ。
人が多いから楽かなって思ってたけど、急いでやったから結構辛かった。
その後、会社で掃除や片付けをやって、16時終了。
明日は休み。冷凍させてるミンチあるから、ハンバーグでも作ろうかな。
朝、虫歯の詰め物が取れた。明日は日曜だし、月曜は仕事だし、火曜まで我慢しないといけないのか。
昨日は実家に帰って役所に行ったりした。その後、自転車を取りに行った。
その後、M氏とスマホを見に行く。SIMフリーの安いスマホ買うか、SIMフリーのタブレット買うか、迷う。
が、家に帰ってアマゾン見てたら、スマホ欲しくなり、そのままアマゾンで注文。
SIMカードとスマホ本体をセットで買うと一年間データ通信料金が無料になるらしくて、決めました。
今まで頑なにスマホを否定して来たけど、遂にスマホデビューか。
品切れだから一週間ぐらいかかるらしい。結構楽しみだ。

今日は朝から母親と兄を迎えに行き、病院に行く。
どんな判断をされるか心配だったが、先生は分かってくれて、イケるんじゃないかって言ってくれた。
でも、結構上手く動かないと難しいかもとのこと。
やっぱり昔の成績表とかが必要になるみたいなんだけど、かなり昔だからもう学校も保存してないだろうな。
そうなると、昔の知り合いとかに証言とかして貰ったりして、陳述書みたいなのを作らないといけないかもとのこと。
兄貴の昔の知り合いとかいないし、近所の付き合いもあまりないし、そんなの無理だよ。
とりあえず、来月大きな病院に行って見てもらってから、色々動かないといけなくなるだろうな。
それでも上手くいくかわからない。
なんで俺がこんな事しなければいけないんだよ。
クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日も事務所移転作業。今日は待ち時間も発生せずに、普通に作業した結果、午前中で作業が終わりました。
午後から片付けをして14時半に終了。早上がりは嫌だけど、おかげで皐月賞見れました。
あんなハイペースになるとは思わなかった。勝ち馬強かったけど、展開が向いたのもあるな。
リオンディーズはあのハイペースで前に付けて、あの結果は強いな。
これでダービーが全く分からなくなった。
人気どころは堅実に掲示板に来てるし、ダービーで完全決着かな。
その後、週末働いた分のお金を取りに行く。そして、食料品を買いに行く。
何日か前から自転車のギアの調子が悪かったから、自転車屋に持ち込みました。
混み合ってて、すぐには見れないとのことで、預けてきました。
大事にならずに調整ぐらいで済んだらいいな。
明日は休み。でも、実家に行かないといけない。昼過ぎぐらいに行こうかな。
その前にタブレットでも見て、ラーメンでも食うか。
今日も朝から引っ越しの仕事。事務所移転作業でした。
もうね~、あり得ないぐらい楽だった。ほとんどが待ち時間。
実働3時間ぐらいじゃないかな。午後なんてみんな廊下に座って寝てたし。
それでいつもより時給良くて、30分だけど残業まで付いた。
明日も同じ現場だけど、半日で終わりそうな気配。
他の業者さんが手間取って、また待ち時間が大量に発生したらいいのにな。
明日の皐月賞楽しみすぎるわ。こんな楽しみな皐月賞って久しぶりだな。
馬券買うレースじゃなくて、見るレースだろうけど、とりあえずリオンディーズの単勝500円だけ買っといた。
サトノもマカヒキも怪しいからな。
2016.04.15 後2日で終わり
今日は午前中は事務所移転作業だった。
メチャしんどかった。社員2人と年寄りのバイトと派遣が1人ずつって人員おかしいだろ。
休むなとか文句言ってたけど、休まなかったら持てねえだろ。落としてもいいのかよ。
別の会社だけど、先週末に行ってた事務所移転の作業でも、休憩なしでひっきりなしに階段から机とか運び出してて怪我人出たらしいし、どこにもバカはいるわ。
昼からは普通の引っ越しでエレベーターなしの3階から出して、エレベーター有りの建物の4階に上げた。
人数多かったから楽だったわ。
明日も明後日も事務所移転っぽいし、楽だといいな。
楽な時としんどい時の差がありすぎるわ。
今日も休み。朝起きて、履歴書を郵送し、給料を取りに行く。
そのまま自転車に乗ってスマホを見に行く。結果、スマホにするか、タブレットにするか迷う。
データ通信できるならタブレットでいいかな。
その後、河川敷で菜の花が咲いてて、川のせせらぎが心地よいとこがあったので、弁当を買って、そこで食べる。
天気も良くて、気持よかった。
帰宅してゲームしたり、昼寝して過ごす。
明日からまた引っ越しのバイト。
明日も事務所移転作業っぽい。楽だといいな。
それよりも花粉症が軽いといいな。
スマホにするか、タブレットにするか、詳しい人に相談してみよう。
皐月賞の枠順発表されてたけど、かなり楽しみなレースになりそう。
天気も悪そうだし、わけがわからん。
応援馬券だけ買って、観戦を楽しませてもらおう。
てか、仕事でリアルタイムでは見れないんだけどね。
2016.04.13 だらだらと
今日はお休みでした。朝から、明日食べる鶏もも肉の仕込みをしたり、チャーシューの仕込みをしたりしてました。
その後、水を汲みに行き、マットレスを購入。本当はその間に久しぶりに天一にでも行こうと思ってたのに、ガソリンがないから、予定変更した。
金曜から日曜まで、また引っ越しの仕事入ったし、明日もゆっくりするか。
明日は給料を取りに行って、履歴書送って、ゲームでもやるかな。
2016.04.12 当たりの日
今日も老人ホームの移転作業に行ってきました。
昨日と同じで入れる方に回されたので楽だった。
できたばかりのキレイな建物に入るのって気持ちいいね。
残業も3時間ぐらい発生したし。しかも、移動に2時間ぐらい掛かるし。
明日も引っ越しのバイトあったけど、昨日と今日で結構稼げたからキャンセルした。
また、週末に引っ越しの仕事が出るみたいだ。深夜作業もあるみたいだから、そっちに行こうかな。
派遣で色々違うとこ行くより、同じとこにずっと行く方が楽だから、ずっとここ専門で入っていたいな。
そろそろ、この前、履歴書送ったとこから返事あるかな。
ダメだった時の心の準備もしておかないと。
明日と明後日は休み。たぶん金曜からまた仕事。
金曜も新しいとこの仕事入れてるけど、今まで入ってたとこが出たら、そっちに回して貰えるようにしてるから、いつものとこで仕事出て欲しいな。
まあ、この2日間で思ってた以上に稼げたから良かった。思ってた以上に楽だったし、今回はかなり当たりだった。
でも、3日ぐらい前から花粉症の症状が酷くなってる。今日も鼻水とくしゃみが止まらなかった。
やっぱりイネ花粉なのかな。病院行って診てもらうの金かかるから行きたくないな。
花粉症の薬は強いのじゃないと効かないし、でも強いの飲んだら体がダルくなる。どうしようもないわ。
まあ、とりあえず明日と明後日はゆっくりするか。
昨日は引っ越しのバイトを休みにして、友人M氏とプロレスを見に行った。
結構楽しめたけど、あのメンツで5000円はちょっと高いかな。
予定ではその後、軽く飲もうと思ってたけど、終わるのが予想外に早かったから、直帰した。

今日は朝から引っ越しバイト。老人ホームの移転作業だった。
運び入れの方に回ったから、超楽だった。エレベーターも広いし、新しい建物に入るのって楽しいね。
遠方だから行き帰りに時間が掛かって残業も付いたし、得した気分だわ。
明日も同じ移転作業。明日は出しの方に回るような予感。
微妙に時給も下がってるから、楽だといいな。キツイ作業はやる気しない。
2016.04.09 水分補給
今日も引っ越し行ってきた。結構大きな会社のいくつかの部署がよその建物に移転になるので、その引越でした。
何箇所かに別れて回収して、運びこむ流れでした。一番辛いとこは5階とか4階からデスクやキャビネットなどを手降ろししてた。
俺の組は1階で回収して、運び込みだった。運びこむのはエレベーターがあるから、結構楽だった。
それでも量が多いから、何度もトラックが来て、ほとんど運び込み専門みたいになってた。
結局、夜8時までやった。それでも、まだまだ荷物あるから明日もあるし、来週もするみたい。
本当は明日も仕事だったけど、急用が入ったので明日は休みにしてもらった。
明日は書類関係のダンボールを運びだして、搬入するみたいでかなり大変みたいだ。
ダンボールが1万個とかあるらしい。
明日休むから月曜と火曜の仕事どうしようかな。
時給がよかったらやるんだけど、微妙に時給安いからな。
まあ、とにかく残業代が結構付いたから割りと儲かった。
でも、昼休憩以外全く休憩なかったから、喉がカラカラだった。
もう少し休憩入れてくれよ。
今時、部活の野球部でも水分補給するぞ。
今日も引っ越しの仕事行ってきました。3日休んだら、体が辛いですね。
今日で一般家庭の引っ越しは終了みたいな感じです。
明日と明後日はオフィスの移転に行ってきます。人が多いみたいだし、上手く手抜けないかな。
最近暖かくなってきたから、メチャ汗かいて、メチャ喉が乾く。明日は1.0Lの水筒持って行こうかな。
昨日電話してた病院から連絡が来て、19日に予約が取れた。ここでドクターが理解してくれて、事態がいい方向に動かないかな。
その前に月曜からもまた少し動いとかないとな。
2016.04.07 待ちぼうけ
昨日、病院の予約を入れたが、やっぱり一ヶ月半も待てないので、他の病院を探すために朝から何件か電話した。
すると1件が話を聞いてくれて、ドクターに診察できるか聞いて折り返しますとのこと。遅くとも午前中にはお電話します。との事だったが、結局電話がなかった。午後から休診だったから忘れて帰ったんだろうな。明日電話あるのかな。ムカつくけど、診察してもらえるなら助かるからな。
夕方に予約してたピザを取りに行った。少し時間があったから、近くのドラッグストアによったら閉店セールやってて、全品20%オフやってたから、酒を6本ぐらい買った。
久しぶりにピザ食ってるけど、旨いね。ビールと合うわ。
明日から日曜までまた引っ越しのバイトだ。それで引っ越し終わりかな。
今日は朝からハロワに行ってきた。前から目を付けてたとこがまだ求人出してたから応募した。
てか、半月前に聞いた時も応募者1人だったのに、今日聞いたらまだ1人だった。
しかも、まだ合否の報告が来てないとか。大丈夫なのか、ここ。
まあ、とりあえず履歴書郵送しといた。
11時頃に昨日の病院から着信あったけど、気付かなかった。
13時半頃に気付いて電話したら、担当者が席を外してるから折り返すとのこと。
で、ウトウトしながら待ってたけど、中々返事がない。15時半頃しびれを切らしてまた電話したが、まだ席を外してると。
ひょっとしたら今日の返事は無理かもとか言われた。
一度電話出なかっただけで、そんなに連絡つかなくなるものなのか。なんだこの病院。
17時前に電話が掛かってきて、ドクターに連絡したら診察可能と言われたとのこと。
とりあえずホッとしたが、診察日は5月20日って言われた。
(゚Д゚)ハァ? 4月20日ですよね?
いえ、今月はもう予約で一杯でして。
・・・・・。どんだけ忙しいんだよ、この病院。
他に当てがないから、予約したけど、明日保健所に電話して他に病院ないか聞いてみよう。
一ヶ月半も待ってられるかよ。
てっきり明日にでも診察できると思ってたから、明日も仕事入れてない。
明日1日完全に暇になった。明後日から日曜までは仕事入れてるけど、その後は引っ越しの仕事ないだろうな。
他のバイトに応募しとこうかな。
久しぶりの休みだったので、遅くまでゆっくり寝てしまった。
9時半とかまで寝てたの久しぶりだな。
で、派遣会社に給料貰いに行って、公営住宅の申込みへ。
空き家物件は20件ぐらいあるけど、ほとんどは応募者がいるから抽選になるとのこと。
今のところ申込み者がいないのは2件あるのだが、風呂釜がないから自分で購入しないといけないらしい。
で、親と相談した結果とりあえず今回は見送ることに。
その時に色々話をして知的障害の検査を受けさせる為に病院に連れていくことを了解させた。
家に帰って病院に電話したのだが、なんだが埒が明かない感じだった。
どうしたいんですか?だとか一度役所に相談されてだとか言ってた。
どうしらいいかこっちが聞きたいんだよ。
既に役所に相談に行って、病院の一覧貰っておまえのとこに電話してるんだよと柔らかく言った。
そしたら、ドクターに連絡を取って治療受けれるか確認します。今日連絡取れるのか分からないので、明日以降のお返事になると思いますとのこと。
そんなめんどくさいのかよ。
おかげでこっちも仕事入れれない。
大人の知的障害ってかなり難しいんだろうな。
昔の成績表とかいるらしいけど、そんなものないだろうし。
まあ、とにかく病院で診察受けないとどうにもならないな。
今日で8連勤終了。最終日は楽だった。でも一緒に入った派遣の爺がウザかった。
明日が休みってうれしいな。1年以上毎日休みの生活してたから、休みがこんなにありがたいのを忘れてた。
とりあえず明日は私用をして、明後日からどうしようかな。また同じとこに引っ越しに行こうかな。
来週一杯ぐらいまで募集かけてるみたいだし。でも結構めんどくさいんだよな。
昨日わかったけど、年寄りは楽な現場に回して若いのはキツイことに入れてるみたいだ。
道理で最近キツイとこばかりだと思ったわ。でも、今後は仕事の量も減ってくるだろうし、楽になるのかな。
どうするかは明日考えよう。
明日は休みだけど、朝一で動いて不備なく色んな事を終わらせないと。
2016.04.03 明日で8連勤
今日もそれなりに疲れたけど、後1日行けば休みだよ。
しかも、明日は結構楽そうだ。残業まで発生してくれないかな。
最近引っ越しのバイトの事しか書いてないな。まあ、日記代わりに更新してるだけのブログだから別にいいか。
最近全くゲームもしてないな。クロノトリガーやってたのに、もう覚えてないよ。
新年度二発目も最悪だった。午前中は引取2件。どっちも世帯でエレベーターなしの3階。しかもメチャ荷物あった。
滝のように汗が吹き出しました。腕も脚も棒みたいになった。3人家族とかなのに、なんであんなに荷物あるんだよ。アホなのか。
しかもメチャ重い家具がいくつもあった。それ全部人力のみで運び出すのは疲れた。
1つ尋常じゃないほど重い家具があったけど、それは社員の人と正規のバイトの人が降ろしてくれた。
たぶん俺の方が力があるんだろうけど、要領とかわからないし、それまでにメチャ疲れてたから全く手は出さずにただ見てた。
それにしても、何度階段登り降りしたんだろ。食欲なくなって昼飯もあまり食う気しなかったわ。
でも、打って変わって昼からは超楽勝だった。あまりにも楽勝すぎて早く仕事が終わってしまった。それでも色々とゆっくり作業して定時まで粘った。あれだけこき使われて、早上がりとかさせられたら冗談じゃねえわ。
てか、それなら午前中の現場はもっとゆっくり作業させろや。
そして明日もバイト。明日は忙しいだろうな。残業が発生するような忙しさならいいけど、残業ない忙しさは勘弁してもらいたい。
楽なのに残業ある日もあれば、メチャきつくて早上がりの日もあるから、上手く帳尻取れてるんだろうけど、きつかった日は少し長めに時間付けたくなるね。
今日きつかったし頑張ったから、明日は楽な現場でありますように。
今日は最悪だった。新年度の初日から最悪だった。今日は社員2人、派遣3人、外注の運転手1人の組だった。
この社員のうちの1人が最悪だった。ものの言い方が横柄で俺も含めた派遣3人と運転手1人の全員がキレそうだった。
本当に作業止めてみんなで帰るかって話にまでなってた。
で、さらにちょっとした行き違いとそいつの連絡不備があって、作業が滞った。
あのバカがちゃんと連絡してたら傷は浅くて済んだのに、連絡しなかったからとんでもない事にまでなった。
こっちがもっとしつこく進言すればよかったのかもしれないけど、言ったとこで横柄な対応されるだけだろうし、一度言うだけで言わないわな。めんどくさいし。てか、元からそいつの連絡不備だからな。あいつが最初からきちんと指示出してれば、みんながもっとちゃんと動けてたと思う。それなのに自分だけが理解してて、他人に伝える能力がないから、みんなよく分からないまま動いててチグハグになる。そして、めんどくさいから誰も進言しないで、余計におかしくなる。バカと仕事すると疲れるわ。
明日も仕事だけど、またあいつと一緒だったら拒否して帰ろうかな。
