思ってもみなかったことが起こってしまいました。WBCでアメリカがメキシコに敗れた為、日本は準決勝進出です。誰もが思ってなかったような結果でしょう。当のメキシコチームでさえ前日はディズニーランドに遊びに行ってた程ですから。

準決勝の相手はまたまだ韓国です。おかしな組み合わせですね。普通、A組1位VSB組2位。A組2位VSB組1位という組み合わせになりそうなものですが、元々アメリカを勝たせる為に仕組まれたような大会ですから、B組の強豪と対決せずに悪くても準優勝できるような組み合わせを考えたのでしょう。

準決勝進出したものの、ここでまたまた韓国に負けるようなら予選落ちしてた方がマシだと思います。もう決勝戦のことなど考えずに総力を挙げて闘ってもらいたいです。今まで散々アジア最強って言ってきたのだから、三連敗はさすがに許されない。

もしこれが漫画やドラマならば、主役は日本かキューバーっぽいですね。準決勝まではいけるだろうと思われながら、絶体絶命の窮地に追い詰められるも奇跡的に復活した日本。アメリカに経済封鎖をされ、大会から締め出されかけ、アンフェアなジャッジにも負けず準決勝進出したアマチュア最強集団キューバ。

フィクションの世界ならこのどちらかが優勝しそうだけど、現実ではどうなるのか。「事実は小説より奇なり」ですからね。作ろうとしてもこんなシナリオは中々作れるものじゃないですね。韓国戦は2連敗を取り戻すほどの大勝をしてもらいたい気持ちと緊迫した試合になって欲しい気持ちで複雑です。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/10-6682ce6b
