2006.06.03 ずぼらな瞳
ブログに書くネタがなくて困ってました。何かないかなとか思いつつ、いつものように筋トレをして、ジョギングをする為に体育館に近い駐車場から別の場所に車を移動させたのですが、そこはもの凄く混雑してます。駐車場は少し離れてる為、めんどくさいのか路上駐車してる車が大量にあります。裏道とはいえ公道なのに、違法駐車の嵐です。それもあり得ないような停め方をして半分道を塞いでます。バカばっかりです。

頭に来たけど、とりあえず我慢し別の駐車場に車を停めてジョギングしようとしたのですが、これはもしやチャンスなんじゃないかと思いました。6月1日から駐車違反の取り締まりが民間に委託されましたし、これはネタになるなと思いついたので、駐車違反の取り締まりしてもらう為に電話することにしました。

民間業者の電話番号なんか分からないので警察です。生まれて初めての110番です。
違法駐車の車があって困ってる旨を告げると場所を聞かれました。そしてなぜか名前も聞かれましたが、名前言わないと取り締まってくれないのですが?と聞くと、言いたくなければ結構ですとのこと。それなら最初から聞くなよとか思いましたが、とにかくすぐ行ってみるとのことです。

電話を切って、急いで違法駐車してる場所まで走っていきます。何を知らずにタバコ吸いながら草野球の準備してたり、野球のユニフォーム着た奴らが世間話したりしてます。その間も一般車両の邪魔になってました。俺はちょっと離れたとこで様子を伺いつつ、準備運動しながら警察が来るのを今か今かと待ってます。ユニフォーム着てるDQNぽい奴とお巡りさんが一戦交えてくれないかなとか想像しつつ、運が良ければ公務執行妨害で逮捕まで見れるかなとか思いつつ、アキレス腱を伸ばしたりしてました。今この状況の中でまもなくお巡りさんが来るのを知ってるのは俺だけです。おかしいでしょうがない。

待つこと約15分、お巡りさんの登場です。俺としては警視庁24時みたいなのを期待してたのですが、軽く注意して車動かせただけでした。おいおい、もっと厳しく取り締まれよ。問答無用で切符切るぐらいのことしてくれよ。はっきり言って期待はずれでした。

一旦は移動させた車もパトカーがいなくなると戻ってきて、また違法駐車の嵐です。オマワリ役立たずです。民間委託でトラブル発生しやすくなるの見越して、しばらくは甘い対応するようにしてるのかな。運転手がいない車でもマイクで呼び出したりしてたし、厳しくなってないですね。違法駐車は今が狙い目なのかなとか思いました。
そのうちまた通報してやろうと思いました。警察来るまでのワクワク感がたまりませんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/104-4d208b8c
