2006.03.18 Untouchable
昨年の三冠馬ディープインパクトが今週の阪神大賞典に出走します。昨年の有馬記念以来のレースで、この次に予定されてる天皇賞を勝てば海外遠征となるみたいです。

15日の朝、ディープインパクトの最終追い切りが行われた。スポーツ新聞の競馬面で記事を読んだのだが、「元気一杯」だとか「気合満点」みたいな言葉が載ってたのだが、タイムを見て首を傾げてしまった。どう考えても暴走したような感じなんだけどな。ラスト1F13秒以上もかかってるし。

他のスポーツ新聞の記事をネットでチェックしてみると大丈夫って論調だが、本当なのか?報道管制でも敷かれてるんじゃないのか?記者も調教師と付き合いがあるから、悪くは書けないのかな。名もない馬ならともかくディープインパクトぐらいの馬になると、注目度が凄いから調教失敗などは信用問題に関わるだろうし。

昨年の菊花賞みたいなレースをして勝っても、本番の天皇賞でかなりの反動が出るだろうし、今週どんなレースをするか注目です。精神的に成長してるのか。圧倒的な強さを見せるのか。付け入る隙を見せるのか。

ニッカンスポーツ
サンスポ
スポニチ

明日は皐月賞トライアルのスプリングSも行われる。いいメンバーが揃ってるので、ぜひとも見逃せないレースです。今日、フサイチジャンクが若葉Sを勝ち皐月賞でも人気になるだろう。フサイチジャンク、フサイチリシャール、アドマイヤムーンが本番でも人気だろう。どれが勝っても嫌だな。特にフサイチジャンク。こいつだけはぜひ負けて欲しい。こんなにやる気しない皐月賞は久しぶりだ。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/11-60532073
