連日サッカーネタばかりですが、今日もまたサッカーです。
W杯に限らず代表の試合を見てて思うのですが、日本のサポーターってあまりにも一喜一憂しすぎじゃないですか。

日本の選手がボールを持ってハーフーライン超えると大チャンスだと言わんばかりにワーワー言うし、相手チームの選手がボール持ってハーフライン超えるとこの世の終わりのように悲鳴上げる。

こういうのってワールドカップ出てる国だと日本と韓国ぐらいしかないように感じます。サッカーが根付いてる国々と最近輸入して来ましたよって国の違いなんだろうか。それとも民族的なことなのだろうか。

野球でいうと、2アウトから一塁に一人ランナーが出ただけで大チャンスだ!って大騒ぎしてるような感じなのかな。野球見てて、2アウトからランナー出ただけで、いちいちこの世の終わりみたいなリアクションされたら気味悪いだろうな。

まあ、そんなこんなありますけど、とにかく日本はあと2試合頑張って欲しいです。中田が勝ち点6目指すみたいなこと言ってましたが、夢見ないでいいから現実的にできることやってこいバカって感じでした。可能性と現実的な目標の区別付かないのかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/116-3fb7ec21
