今日でベスト8が出揃いますが、俺が応援してたオランダとチェコは残念ながら負けてしまいました。オランダは4試合で3点というのは寂しいですね。ベスト16のオランダ対ポルトガルは違う意味で楽しい試合になりましたし、今回のオランダは正直期待はずれでした。チェコの予選敗退が残念でなりません。

一昨日のオランダ対ポルトガルは両チーム合わせてイエローカード16枚、レッドカード4枚という酷い試合でした。ある意味録画しといて正解でしたが。ポルトガル勝ち上がっても次の試合デコが出れないのは痛いですね。デコって少年アシベのゴマちゃんに似てますよね。前から何かに似てるなって気になってたんですが、昨日分かりました。退場になった後、同じく退場になったバルセロナの同僚ファンブロンクホルストとオランダのブラルスと3人仲良く座ってました。

デコ


オランダ、チェコと敗退したので、今後応援するチームはガーナとイタリアです。しかし、ガーナは今夜ブラジル戦です。ガーナに頑張って欲しいけど、こんなに早くブラジルに消えてもらうのも困りますから、接戦でブラジル勝つのが理想です。

イタリアはトッティ好きなんですね。
トッティはイタリアではどうやらガッツ石松のような日ハムの新庄のようなキャラみたいな感じです。典型的なサッカー馬鹿ってイメージで嘘も真実も交えた数々の伝説的エピソードを持ってます。で、そのエピソードを集めた本をトッティ自らが本にまとめて出版してます。そのへんの経緯は↓からどうぞ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - フランコさんのイタリア通信。

これがその本です。
『トッティ王子のちょっぴし☆おバカな笑い話』

イタリアはトッティ以外にも新日本プロレスの大ファンで特に木村健吾が大好きだというデルピエロもいますし、ついつい応援したくなってしまいます。
デルピエロ1

デルピエロ2

デルピエロ3

デルピエロ4

リッピ監督がトッティとデルピエロを共存させる気がなさそうなのが残念でたまりません。

ちなみにこんな奴もイタリアにはいます。

その1

その2

その3

個性派集団ですね。
トッティ伝説
【パズル】
ジグソーパズルを何ヶ月かかけて完成させて、満足してパズルの表紙を見たら「3~5years」と書いてある
それを見たトッティは「3年から5年かかるものを数ヶ月で完成させてしまうなんて、おれは天才だ」
勿論その数字は対応年齢が書いてあった

【インタビュー】
人気番組『レ・イエネ』の中でトッティはインタビューを受けた。
「名前は?」 「フランチェスコ」
「名字は?」 「トッティ」
「職業は?」 「サッカー選手」
「性は?」  「最近はちょっとご無沙汰だね」

【子猫】
彼女が子猫を拾ってきた。
彼女:「ほか、かわいいでしょ?でもこんなに小さいとオスだかメスだかよくわからないわね」
トッティ:「こいつはオスだな」
彼女:「どうしてわかるの?」
トッティ:「よく見ろよ。ヒゲが生えてるじゃないか

【電話】
海外からイタリアに電話かける時、始めに10を押すことを習ったトッティ。
「駄目だ、オレの携帯は9までしか無い」

【悩み】
イタリアで話題の「アナタの悩みの50%が解消できる本」を購入したトッティ。胸を張って友人にこう言った。
「悩みを100%解消したいと思ったから、迷わずに2冊買ったよ」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/125-21a53763
