2006.07.02 車輪の下
ヨーロッパの国でもフランスやオランダは黒人がいるのにドイツやイタリアはあまり黒人見ませんね。アフリカの植民地持ってなかったのかな。ドイツは二度世界大戦で負けてるから植民地取り上げられたりしてるせいかなとか思った。南米もブラジルは黒人系なのにアルゼンチンは白人系のような気がする。なんでだろ。

何日か前にサッカーのユニフォームは普段着で着ていいのかみたいなことを書いたが、今日シュバインシュタイガー着てる人見ました。普段着で着てる人初めて見たような気がするが、俺は着るの止めとこうと思いました。やっぱり普段着るもんじゃないですね。

自転車レースの最高峰?ツールド・フランスが開幕しました。一度も見たことないし、ルールもよく知りません。日本じゃあ自転車レースってマイナーだけどヨーロッパじゃあ人気あるみたいですね。マラソン見てるような感覚なのかな。ヨーロッパの綺麗な景色を見るだけでも楽しいそうです。スカパーで見ようと思ったら1600円ぐらい払って番組に加入しないといけない。結構高いな。今年レベル低いみたいだし、微妙だな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/129-d22c6faf
