小泉総理が大方の予想通り靖国神社に参拝しました。大方の予想通りなのに、なぜか大騒ぎです。海外の反応よりも国内の反応の方がヒステリックに感じます。ということは、やっぱり国内問題ということなのかな。いくら論じたところで正しい答えなんか出ない気がするのに、毎年同じように揉めてるような気がします。
一度参拝止めてみるのも一つの手段なのかなとか思います。対日感情悪くなるのは、やっぱり嫌だし。止めたらどんな反応するのか、ちょっと興味があります。
まあ、色々都合もあるんだろうけど、参拝するにしても、しないにしても、公約だからとかじゃなく、きちんと行く理由、行かない理由を説明してくれれば俺としては問題ないかなって感じです。
でも、日本製品が売れなくなるから靖国参拝止めてくれなんて言ってる輩が一番不謹慎だと思います。

今日は軽めの筋トレして、プールで泳いできました。人は少なかったですね。お盆だからかな。お盆にバーベルでも持ち上げようかって発想はあまりないのでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/159-9e387a29
