日本優勝してしまいましたね。今スカパーで録画放送見てます。結果知らないで見ようと思ってたのにおっさんの立ち話で耳にしてしまいました。準決勝の韓国戦は心の底から応援できたのですが、今日は負けて準優勝で終わってもらいたかったんです。これで調子に乗って契約更改の時に例年以上にごねたりしそうな感じがします。

優勝したからといって、日本の野球が世界一なんて思わないでもらいたいです。アメリカや中南米の国々やアジアの国からも学ばないといけないことがあるだろうし、韓国に2度完敗したのも事実ですから。これで自惚れてたら3年後に今度こそ本当に韓国にやられてしまう気がしてなりません。

終わり良ければみたいな展開になったから、問題点が浮き彫りにならなかったり、改善しないといけない点が改善されずに、次回の大会で手痛い結果を招きかねないと勝手に危惧してます。3年後はイチローもピークは完全に過ぎてるし、敗退した強豪国も気を引き締めてくるだろうし、たまらなく不安です。

今日は筋トレする予定だったんですが、祝日なので人が多いだろうなと予想して野球やってる時間に行って来ました。ガラガラでしたね。みんな野球見てたのかな。お陰で快適でした。一番盛り上がる準決勝と決勝が休日なのはたまたまですよね。アメリカも3月21日って祝日なのかな?

トリノオリンピックがメダル無しかと思わせて、荒川選手の金メダルで一気に鬱憤を晴らしたように、野球も予選落ちかと思わせて優勝と似たようなパターンでした。サッカーのワールドカップも同じような展開が待ってるのかな。さすがに優勝は無理だろうけど、予選突破ぐらいはあるのかな。

今年の注目のスポーツイベントはオリンピック、WBC、サッカーワールドカップの3つだと思ってたけど、これにディープインパクトの凱旋門賞もおぼろげながら期待してしまってます。その前にドバイでカネヒキリが勝ったりするのかなとか思ってしまいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/17-6f54cb80
