2006.10.25 ハツカネズミ
10月もあと少しで終わりです。さすがに涼しくなってきました。走ってて気持ちいいです。陽が暮れてから走ると涼しくて気持ちいいので自然とペースが速くなります。薄っすらと汗をかいて、走るのにはとてもいい季節です。

走ってる時はi-Pod nanoで音楽を聴いてるんですが、アップルとナイキが提携してジョギングしてる人達向けのサービスを開始します。靴にセンサーを付けてデータをnanoに飛ばし走行距離や時間などが分かるみたいです。そのデータをPCに保存したりだとか、他の人と比較したりとか色々できるみたいです。

ただ走ってると飽きてくるので、こういうおもちゃみたいなのがあるだけでもちょっとだけモチベーションが上がったりします。靴に付けるセンサーですから、精度としては万歩計と大差ないんだろうけど、中々面白そうです。アメリカではもう発売されてるそうですが、日本では10月28日に発売となります。

センサーを取り付ける為にはナイキの靴が必要みたいです。靴の内部の底の部分にセンサーを入れる窪みがあって、そこにセットするみたいです。ナイキのジョギングシューズはあまり買いたくないんですよね。ジョギングシューズはアシックスかミズノがいいみたいですし。
別に靴の底に入れないと起動しないって訳でもなさそうなので、他の方法を考えるつもりです。12月に型落ちしたアシックスのシューズを買うつもりなので、ナイキのシューズは見送りです。

アップル - Nike+iPod

本当はこういうのが欲しいです
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/199-b16fe8a5
