全ての商品には価格があって、需要と供給のバランスによって価格は決まっているらしいです。需要と供給のバランスが崩れると価格は変動し、価格が不適正だと需要と供給のバランスが崩れる。たぶんこんな感じの理屈が働いて価格は設定されるのだと思います。

先月の半ばぐらいから、WOWOWがスカパーにチャンネルを新設しました。WOWOWはリーガ・エスパニョーラ、CSI、ボクシング、映画、と内容が充実してるイメージがあったので以前から興味がありました。加入しようかなと思い値段を調べたのですが、考えるまでもなく加入を見送りました。

1チャンネルで月に2100円かかり、更に加入料とやらを3150円も払わないといけません。正直、これ誰が加入するんだ?って感じです。さすがに新規で加入する人ほとんどいないでしょう。これ入るぐらいなら70チャンネルで3500円とか15チャンネルで2800円とかのパックセットの方にはいるでしょう。

とりあえず1月31日までは980円の加入料なしで見れるので加入しましたが、1月末で解約するつもりです。980円だと加入した人いっぱいいそうだけど、ほとんどの人が1月末で解約するでしょう。それまではリーガ・エスパニョーラ堪能するつもりです。マドンナのライブもやるみたいだし、それも楽しみです。色々録画して年末年始にまとめて見ようかな。

上に書いたような理屈に従えば、しばらく放置してたら勝手に値段下がることになるのでしょうか。いつまで強気の姿勢を貫けるか見物ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/231-c07672ff
