2006.12.13 昭和旅つばめ
毎年のことですが12月になると今年のヒット商品やら流行語なんかが発表されます。そんな中で今年のベストセラーも発表されてました。

1 国家の品格 藤原正彦 新潮社
2 ハリー・ポッターと謎のプリンス J.K.ローリング 松岡佑子 訳 静山社
3 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン リリー・フランキー 扶桑社
4 えんぴつで奥の細道 大迫閑歩 書 伊藤 洋 監修 ポプラ社
5 病気にならない生き方 新谷弘実 サンマーク出版
6 おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック ファミ通書籍編集部 エンターブレイン
7 人は見た目が9割 竹内一郎 新潮社
8 新・人間革命(15)新・人間革命(16)  池田大作 聖教新聞社
9 子育てハッピーアドバイス(1)
  子育てハッピーアドバイス(2)
  子育てハッピーアドバイス(3) 明橋大二 1万年堂出版
10 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 野口嘉則 総合法令出版
11 おいでよ どうぶつの森 NintendoDREAM編集部 編 毎日コミュニケーションズ
12 ポケットモンスターダイヤモンド ポケットモンスターパール シナリオクリアBOOK NintendoDREAM編集部 編 毎日コミュニケーションズ
13 陰日向に咲く 劇団ひとり 幻冬舎
14 恋空 切ナイ恋物語 (上)
  恋空 切ナイ恋物語 (下) 美嘉 スターツ出版
15 生協の白石さん 白石昌則 東京農工大学の学生の皆さん 講談社
16 超バカの壁 養老孟司 新潮社
17 美しい国へ 安倍晋三 文藝春秋
18 ファイナルファンタジー12 ファーストフライトガイド Vジャンプ編集部編 集英社
19 容疑者Xの献身 東野圭吾 文藝春秋
20 食品の裏側 みんな大好きな食品添加物 安部 司
さすがベストセラーだけあって本屋で見かけたことある本が多いですね。ゲームの攻略本が4冊も入ってます。しかも「動物の森」が2つも。
創価学会も2冊もトップ10に入ってますね。こんな本を買うような積極的な信者がこんなにいるんですね。しかもこの本、2冊セットみたいですね。セコイな。
俺はちょこちょこ本買いますけど、ここに入ってる本は1冊しか買ってません。ハリーポッターと東京タワーはそのうち古本屋で買うつもりですけど、家にまだ読んでない本がいっぱいあるので、それを読んでからですね。
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/238-f7aa3076
