2006.12.16 電話創業の日
筋トレしにいつもの体育館に行くと、どこかの中学生らしき団体に筋トレの講習みたいなのをしてました。どんなことしてるのか気になったので、時々近くに行って内容を聞いてました。そうするとこんな話を始めました。

以前、オリンピックに出るような色んな競技の選手を集めて100M走をしたそうです。そうすると10M地点まではウエイトリフティングの選手が最も早かったそうです。100Mだと他の競技の選手より劣るけど、一瞬の瞬発力はウエイトリフティングの選手が一番凄いんだよってことを言ってました。

どうも胡散臭い話だなって思いながら聞いてました。オリンピックに出るような選手を一同に集めるのも大変だし、仮に集めたとしてもウエイトリフティングの選手はレベルの高い人が来て、他の競技の選手はそんなにレベルの高くない選手が来たかもしれないし、信憑性に欠けるなとか思いました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/240-7dd1e46e
