2006.12.21 3つの願い
過去の記事を読み返してたんですが、今年の初詣で願い事をした記事がありました。全く記憶にありませんが、俺は今年3つの願い事を神様にしていたようです。

1「世界平和」、2「周りの人が穏やかに暮らせますように」、3「彼女ができますように」。

「世界平和」は北朝鮮の核実験や日本海にミサイルが飛んできたので願い通りにはならなかったと判断してます。

「周りの人が穏やかに暮らせますように」。これはまあ叶ったかな。周囲に大きなトラブルはなかったですから。けど、自分で考えてみると将来への漠然とした不安や焦りみたいなものもあり、穏やかに過ごせたかは微妙ですね。誤魔化しながら過ごしたって感じでしょうか。

「彼女ができますように」。全く叶いませんでした。叶うような動きをしなかったのだから当然なんですけど。そこを何とかしてくれるのが神様ってもんでしょうって言いがかりの一つも付けてみたいです。
全知全能を謳ってるなら素敵な女性との偶然の出会いの一つぐらいは演出できると思うんですけどね。俺が頑張って彼女作ったなら神様にお願いした意味ないですし。

こんな感じでしょう。まあ、総額71円のお賽銭で一つ叶えばいい方でしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/245-3fabcfaa
