いよいよ明日は有馬記念です。
JCが終わってからずっと有馬記念のことを考えてたわけですが、予想がコロコロ変わってしまいます。JC直後はディープインパクトとドリームパスポートでいいだろって思ってました。
でも、今更ドリームパスポート買いにくいんですよね。今まで買ってないだけに、どうも今更買いにくい。騎手が内田というのも買いにくい。

今年の有馬記念を最後にディープインパクトは引退するわけですが、瀬戸口勉調教師もこれが最後のGⅠとなります。あのオグリキャップを管理した名伯楽です。今年の2冠馬メイショウサムソンを送り出すのですが、師の管理する馬が有馬記念に出走するのは1990年のオグリキャップ奇跡のラストラン以来とのことです。日本競馬会への貢献度ではディープインパクトより瀬戸口調教師の方が大きいと思うので、最後は応援しようと思ってましたが、如何せんメイショウサムソンの体が太いようです。前走も太い感じだったから、更に太くなって出てくると買いにくいですね。

ディープインパクトが勝つかとうかは微妙ですが、馬券圏内から消えるとは考えられませんから、馬券の中心はディープインパクトでいくつもりです。ディープインパクト中心で馬券を買うなら点数を絞って買わないと儲けが出ないから手を広げるわけにもいきません。

かなり迷ってます。有馬記念は前で勝負する馬が有利なレースですから前に行ける馬で勝負したいのですが、今年に限っては微妙なんじゃないかなとも思ってます。前にいる馬はディープインパクトより早く仕掛けたいですから早めに動くでしょうし、武豊もそれは分かってるから早めに捕まえにいくでしょう。そうなるとゴール前でディープインパクトの脚が止まる可能性もあります。その時に後ろで死んだふりをしてた馬がかわすような展開になるかも。スイープトウショウが怖いです。ノリの2着も怖いです。

素直にディープインパクトから固いとこ買うか、ディープインパクトが負けることを想定して買うか。
三連複、三連単はかなりむずかしいと思うので、馬連か馬単で勝負するつもりです。ギリギリまで考えます。スイープトウショウがアッと言わせる気がするんですけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/247-54e11b2f
