去年のブログを読み返してみると、俺は去年の年末もドラクエをやっていた。長期の休みにRPGやりたくなるような習性でもあるのかな。

今日で仕事納めでした。午前中で店閉めたんですけど、昼過ぎに以前ちょこちょこ仕事を回してくれてた人から久しぶりに電話がかかってきました。年末の挨拶かなって思っていたのですが、今年いっぱいで会社を首になるとのこと。その報告と今までのお礼を兼ねての電話でした。

今日突然言われたわけじゃないだろうけど大変ですね。何か気が重くなりました。その会社は業績がガタ落ちで、かなりヤバイとの噂が広まってます。銀行が手を引いたらすぐにでも倒産でしょう。仕事もあまりなさそうです。家も今ではほとんど取り引きないし、現金でもらってるから被害はないです。それでも一時期は結構取り引きあった会社ですから、もし倒産とかなったらどうしても重い気分になりますね。

会社クビになって年越して、新年早々から就職活動は辛そうです。40代の人ですから再就職先を探すのも大変でしょう。どんな条件でもいいから働きたいとかならいくらでもありそうだけど、そういうわけにもいかないだろうし。
好景気というのはどこの世界の話なんだろ。パチンコ業界とサラ金と人材派遣会社とかしか思いつかないのですが・・・。
なんか閉塞感でいっぱいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/254-25647d6e
