2006.03.26 Speed King
高松宮記念は完敗でした。不用と思った馬同士で決まってしまいました。1着馬と2着馬がどちらも1200M初出走でした。よく考えると今のスプリント路線なら初出走でも通用してもおかしくなかったかなって思いました。2着のラインクラフトも強かったけど、反動が気になります。

それにしても柴田善臣がGⅠを勝ってしまいました。今年の善臣は一味違うような気がしてたけど、まさか勝ってしまうとは驚きです。2000年の高松宮記念をキングヘイローで勝って以来のGⅠ勝ちとなりました。

今までGⅠでヘボ騎乗を繰り返してきたのに、なぜか今日に限って好騎乗をするとは。連対すらなかったのにいきなり勝ってしまうとは。今まで勝ってるGⅠが全て左周りコースと聞いてたからちょっと気になってたけど、所詮善臣と思って買わなかったのに。左周りの時は少しだけ警戒することにしようかな。

荒川感動の金メダル→王ジャパン奇跡の優勝→柴田善臣驚愕のGⅠ制覇。本当にサッカーのワールドカップで優勝するのではという気がしてきました。この分なら田中勝春もGⅠ勝てそうだな。注意しとかないと。

水上学さん、馬鹿にしてゴメンナサイ。まさか善臣が来るとは思えなかった。昨日、フジテレビ739で放送してる「競馬予想TV」見たんですけど、予想家が5人出ててそのうちの3人がオレハマッテルゼを本命にしてたのを馬鹿にして見てました。シンボリグラン推してる人もいなかったし、やるな~。俺だって善臣じゃなかったらオレハマッテルゼ買ってるんだけどな。秋のスプリンターズSで飛んでくれること期待してます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/26-c45ddff6
