2007.01.12 はけ口ドール
車運転してるといつもは絶対に渋滞してない道が大渋滞してました。事故でもやったのかなとか思いつつ、イライラしてました。もう少し我慢してその先から裏道に入って行こうと思いながら渋滞にはまってました。

普段ならスーッと通り過ぎるので周りの景色などよく見てなかった為気付きませんでしたが、かなり古びたペットショップらしき店がありましが。ペットショップというかペット用品店みたいな感じです。ペット用品店というかペットの服屋ですね。店の汚いショーウインドの中に犬のマネキンがあって、それに服着せてるのが3つぐらい飾られてました。

以前から疑問に思ってたのですが、犬に服着せてる人は何が目的なのでしょうか。犬にしてみれば、あんな物は鬱陶しくて仕方ないだけだと思うのですが・・・。もちろん犬に話を聞いたわけじゃないから、俺の勝手な思い込みの可能性もあります。以外と犬も気に入ってるかもしれません。しかし100歩譲って犬が服着るのを喜んでたとしても、なんだかな~って感じです。

正月に神社に初詣に行った時に犬を連れてきてる女がいました。こんな人多いとこに犬なんか連れてくるなよとか思いつつ犬を見ると、なんと犬は和服を着てました。

「珍しいものが見れた。こいつは正月から縁起がいいな」とか思うはずもなく、なんだこいつと呆れてると、別のグループの女が「見て、見て、あの犬、超かわいい」とか言ってました。犬に和服を着せてる奴にも呆れたけど、それに対してかわいいと反応する馬鹿までいるとは驚きでした。どこがかわいいのか全く理解できませんでした。頑張ってかわいいところを見つけようとかなり見ましたけど、さっぱりわかりませんでした。俺がおかしいのかな。動物に服を着せるのはかわいいのかな。自分の反応に自信がなくなってしまいました。

ちなみに、渋滞中に見かけたペットの服屋の隣には精神病院があります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asteroid555.blog51.fc2.com/tb.php/268-86ca7979
